::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/04/22 対楽天ゴールデンイーグルス1回戦
【ファイターズ○4-3●イーグルス (ほっと神戸/5,633人)】

いやー、ホフさんのホームラン、凄かった。ていうか、ホフさん、アベレージヒッターではなかったのですか……(笑)
まー君を(ホームラン以外で)打ち崩す事が出来ず、更に味方のエラーに引っ張られてケッペルがふらついていた時には、「今日はこういう流れの試合なのかなぁ」と思ったりもしたのですが、いやー、今のファイターズ、強いです。普通なら、粘った陽くんは、最後、内野ゴロあたりで終わっちゃうんですけれども(今まで、何度そういう場面を見てきたことか!)、あそこで勝ち越せちゃうあたり、今、ちょっと勢いあるのかなーと。
5連勝。いいですねぇ、勢いのあるうちにどんどん貯金、作っちゃいましょう!

先発はケッペル。
序盤はホント、BS中継を見ていても安心していられる感じだったのですが、2点リードしていた3回、金子のエラー等でランナーをためてしまうと山崎にタイムリーを打たれて同点になってしまいます。「あららー」と思ったんですが、でも、このあと大崩れせず同点で踏ん張ってくれたのが、後々、大きかったなぁと。タイムリーの後、四球2つ出しちゃったんですけど、それ以上の失点はしなかったんですよね。

一度ふらついてから、ケッペルがなんだかちょっとグリン化してるような感もあって不安だったんですけれども(大野くんは、信二から手綱の締め方を教えてもらえばいいのに……なんてことを思っていた(笑))、その後、賢介のエラーがあったりランナーがいっぱいたまったりしても、最終的に3失点(自責点1)で8回を投げてくれて、いや、ホントに頑張ってくれたなぁと。
逆転打を打ったのは陽くんでしたけれども、間違いなくケッペルが土壇場で踏ん張ってくれたのも今日の勝因のひとつでしょう。これで、どんどん調子を上げていくことが出来たらいいですね! ダル・マサルさん・ケッペルが安定すると、他の投手も投げやすくなると思うのですよ~

久の投球に行く前に、打つ方を――
まー君を打ち崩せるような気配を感じることが出来ず、「あー、今日はキビシイかなぁ」と思ったりしてたのですが、4回、栄ちゃんとホフさんがそれぞれソロHRを打って2点先制します。特にホフさんの当たりは、文字通りの「打った瞬間それと分かる」アレで、いやもう、ほんっっと頼もしい助っ人さんが来てくれたなぁと。これからどんどん研究されていくとは思うんですが、それを乗り越えて長くチームにいてくれたらいいなぁ~

5回に勝ち越されてしまってからは、なかなか点が取れなかったんですけれども、ちょこちょこヒットを打って、まー君に球数を放らせていたのが、結果的に効きました。
まー君は8回途中で降板、1点差だったので楽天抑えのスパイアーが出てきたのですけれども、9回、1アウトから中田くんが打ってランナー1塁。
ここで、大野くんが1回バント失敗して1ストライクとなったところで、今成くんが代打に。「??? 大野くん、打撃好調だから、バントがダメでもそのまま打たせてもいいんじゃないの」
と思わないでもなかったんですけれども、何か、理由があっての交代だったのでしょう。つか、理由もなくこんな交代するワケないし(笑)

で、今成くんがアウトになり、2アウト。まさに土壇場。ここで代打二岡。
結果は内野安打。ここで繋いでくれたのが本当に大きかった。二岡、二岡~~~~~!
そんでもって、打席には、タイムリーエラーで本日、すごく印象が悪かった賢介が。「ここで打ったら、帳消しや~~~!」とか思ってたら、ホントに打つんですもの、さすが賢介(笑)
同点でも嬉しかったんですが、続く陽くんが12球粘った末に勝ち越しタイムリー! いや、ホントに調子いいですね、陽くん。あああああ、嬉しいよぅ~~~~~


途中までは負け試合になるような流れだったんですけれども、それをひっくり返せるあたり、今のチーム状況がイイんだなぁ――ってのを感じてます。
明日は八木くん先発かぁ~ このイイ流れに乗って、「今年の八木はやるで~」ってところを見たいものですね! がんばれ、八木くん!!(もちろん、八木くん以外も!)



日|000 200 002|4  H11 E2
楽|000 210 000|3  H10 E0

【勝】 ケッペル(1勝1敗) / 【S】 武田久(0勝0敗3S)

投手/捕手:ケッペル-武田久/大野-中嶋
HR:小谷野1号(ソロ・4回)、ホフパワー4号(ソロ・4回)


【通算成績】 9試合 6勝3敗(+3)
●●○●○○○○○


※試合数メモ 猫-2(0-2) 鴎-3(2-1) 檻-3(3-0)
       楽-1(1-0)
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【デシジョン DECISION】4月22日 楽天vs日本ハム 1回戦
【一言】  ほっともっとフィールド神戸。「ほっと神戸」とか「ほっともっと」、或いは単に「ほっと」などと表記される事が多いですが、Twitterや2chなどの野球ファンの一部にはそれらと違う、卑...
2011/04/23 07:52│世界日本ハムの哀れblog@こんな時にこそ、愛を見せろ
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。