::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/04/23 対楽天ゴールデンイーグルス2回戦
【ファイターズ●3-4x○イーグルス (ほっと神戸/12,212人)】

ていうか、試合後、安住アナとビートたけしの出てる番組で佑ちゃんのヒロインが流れてたんですが、「1勝出来て、仲間になれたと勝手に思っている」っていうセリフのところ、テロップで「(プロの)仲間になれた」的な補足がされてたんですが、あれって確か「仲間になれた」の対象は「北海道」だったような覚えが……リアルタイムで聞いてて、相変わらず北海道ネタばかり訊くよな~と思った記憶があるもんで。
まぁ、今回のは大したことじゃないのかもしれんですが、選手の発言ってマスコミを通すと、こんな風にちょっとずつニュアンスが変わっちゃってるんだろうなぁ――と思ったりしました。いや、今日の試合に関係ない話で申し訳ないですが……

ってことで、本日の試合。
序盤の八木くんを見てたら、「ああああ、今日はどんだけ点を取られるんだ」と心配になったりしたのですが(満塁率高い~)、振り返ってみれば、あんだけランナーが出て3失点って、実は意外に凄いことなんじゃないか――と。
中盤以降は足がクルってなって、「ああ、調子上がって来てるなぁ」ってのが目に見えて分かりましたもんねぇ~
ラストはサヨナラホームラン――と、惜しい負け方になってしまいましたが、昨日の勝ち方があんなだったし、これで「あいこ(notミニトマトの名前)」ってことで。

明日の佑ちゃんが、この3連戦の本当の勝負――ですな。また佑ちゃんから連勝したいぞ!!!


先発は八木くん。
上にも書きましたが、序盤はもうフラフラふわふわって感じで、1回2回と満塁のピンチを招いてしまいます。「うーん、今日はなんともイマイチ」だなぁと思ってたのですが、あれだけランナー出しまくって、ビッグイニングは作らなかったんですよね。
タイムリー1本、押し出し死球1個、犠牲フライ1本の3失点。今思うと、押し出し死球がもったいなかったなぁ――と。つか、あれ、当たr(以下略
3回以降は、なんだか別人になったように三者凡退の連続。中嶋さんにカツを入れられたそうで(笑)
序盤のままの八木くんだったら不安いっぱいでしたけれども、立ち直った姿を見ると、また次、チャンスがあるんじゃないか――と、そんな感じです。次回は、今日の中盤以降の投球でお願いしたいなぁ~

八木くんが6回まで、7回からは宮西くん。
今年、ちょっと心配な宮西くんですが、今日は無失点ながらヒット2本、打たれてしまいました……やっぱり心配かなぁ。うーむむむ。
8回、谷元にスイッチ。8回は無失点で抑えたんですが、9回、ルイーズにサヨナラホームランを打たれてしまって敗戦投手に……いやー、頑張って欲しい投手なんですが、なんとも後味の悪い終わり方になってしまいました。一度、崩れた信頼を元の高さに積み上げるのには倍の努力が必要になっちゃいますからね。早い所、信頼回復してくれたらいいなぁと思いますです。むむむむ~~~~


打つ方は――まずは、相変わらず陽くんがイイですね。ポカもたくさんありますけれども、それ以上にあの伸びやかな所が見ていて気持ちいい。自打球、大丈夫だったかな??
1点を取られた2回、ホフさんが犠牲フライを打ってすぐさま同点に。
2点リードされた4回には、陽くんの2ベースを足がかりに中田くんがタイムリーを放って同点に追いつきます。今日は稲葉が当たりまくってましたね。稲葉の前にランナーを貯められなかったのがなぁ~


なんとも残念な結果にはなってしまいましたけれども、勝ったり負けたりが野球ですもの、こういう日もありますって。
連敗は避けたいですから、明日、佑ちゃんと打線に頑張ってもらって、また気持ちのいい月曜を迎えたいものです。がんばれ、佑ちゃん~~~~!


日|010 200 000 |3  H 7 E0
楽|120 000 001x|4  H10 E1

【敗】 谷元(0勝1敗)

投手/捕手:八木-宮西-谷元/大野


【通算成績】 10試合 6勝4敗(+2)
●●○●○○○○○●


※試合数メモ 猫-2(0-2) 鴎-3(2-1) 檻-3(3-0)
       楽-2(1-1)
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【復活のヤギトモヤ】4月23日 楽天vs日本ハム 2回戦
【一言】  Jリーグ再開。Jリーグは災害前に開幕していて、災害発生によって"一時中断"でしたので"再開"なんですよね。で、プロ野球は「4月中はジシュク」としていた東電・東北電管内のナイター開催を、...
2011/04/24 00:30│世界日本ハムの哀れblog@こんな時にこそ、愛を見せろ
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。