::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/04/26 対福岡ソフトバンクホークス1回戦
【ファイターズ○3-2●ホークス (札幌ドーム/22,700人)】


ぬおおおおおお! ダル△!!
いやー、8回表、ノーアウト満塁からの展開はしびれました~~~~~
1点は取られてしまったんですけれども、ラストの三振を取ったあとのダルの雄叫びとか! とか! とか!
もうね、むちゃくちゃ格好いいですね。姿形が格好いい上に、やることまで格好いいんですよ。プロとしての意識も高いし……カンペキ。でも、太腿の裏は弱いらしいですが(笑)

陽くんのホームランも良かった! ホント、調子いいんですねぇ、今。
ホークス和田の好投も相まって、今日の試合は本当に面白い試合でした。佑ちゃんから始まる連勝、まだまだ続け~~~~!!


先発はダル。
ラジオで聞いた吉井コーチ経由のダルコメントだと、序盤は左足が突っ張って(?)、あまりイイ感じで投げられてなかったのだとか。まぁそれでも、充分、「普通の投手以上」な投球でしたけれども。
中盤からフォーム自体を変えて、そこから調子が上がっていった――とのことですが、試合中にフォーム思い切って変えちゃうとか、もう、普通にやっちゃうんですもの、いやいやいやいや、すごい投手です、ホントに。
8回、ヒットやら打撃妨害やら何やらで作ってしまったノーアウト満塁の大ピンチ。そこから「最後のスイッチ」をオンにしたダルは、これぞ「エース」って感じで、見ていて気分のいいハラハラドキドキを感じました。

>(投球フォームを変えてから)ストレートど真ん中に投げても打たれる気がしなかった
>8回内川さんにファール打たせた2球目で「もうヒットは打たれない」と確信した
>打たれても内野ゴロだと、勝ったと思った

試合後のダルのコメントですけれども……か、か、格好良すぎる~~~!
8回の大ピンチ最中に、100奪三振達成の記録も作り、勝利&記録で二重に嬉しい感じです。ダルが受けとった花束の中のデルフィニウムが、うちで出荷した花だったらいいのになぁ~


打つ方は、ホークス先発和田が、これまたダルに負けないいい投球をしていて、なかなか打てる感じがしなかったんですけれども、1点先制され迎えた4回、先頭打者の陽くんがレフスタに飛び込む今季第1号ホームランを放ちます。
テレビの前で喜びすぎて見逃したんですが、ホームを踏む前に例の格好いい仕草をしたりしてたのかな???
6回には、陽くんヒット→糸井犠打→小谷野タイムリーという、流れるような美しい攻撃で勝ち越しに成功。
7回には、中田くんのヒットをきっかけに、賢介がタイムリーを放ってもう1点ゲット。この1点が後々大きなものになるんですけど、ヒロインに呼んでもらえなかった&ニュースでもカットされてしまった賢介がちょっと不憫な感じ(笑。いやいや、別の日に思いきりヒーローになってもらいましょう!)

で、1点差で迎えた9回。8回でいっぱいいっぱいになったダルにかわって、久が登場。今年の久は安心して見ていられますね~ 
三者凡退でゲームセット。首位決戦2連戦の初戦を見事、取りました。


明日の先発は、中5日のマサルさん。ちょっと驚きましたが、相性を考えたらこれが最善なのかな?(前回、投球数がさほど多くない状態で降板でしたが、中5日を考えてのことだったんでしょうね、きっと)
連敗はないということで、気分的には楽な感じで試合が出来るんじゃないかと思います。いつもの飄々とした感じの投球でホークス打線を封じて、お立ち台で中5日について触れられて、「水曜日に投球出来て、どうでしょう……嬉しいですかね」とか言って欲しいぞ、マサルさん!



ソ|000 100 010|2  H6 E1
日|000 101 10x|3  H8 E2

【勝】 ダルビッシュ(2勝1敗)

投手/捕手:ダルビッシュ-武田久/大野
HR:陽1号(ソロ・4回)

【通算成績】 12試合 8勝4敗(+4)
●●○●○○○○○●○○


※試合数メモ 猫-2(0-2) 鴎-3(2-1) 檻-3(3-0)
       楽-3(2-1) 鷹-1(1-0)
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。