::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/04/27 対福岡ソフトバンクホークス2回戦
【ファイターズ●0-5○ホークス (札幌ドーム/19,460人)】

初回、ノーアウト1・2塁から点が入らなかった時点で、流れはホークスに行っちゃってたんですかねぇ……むむむむー
って、ここ最近、調子がいい感じなので負けるとヘコんでしまいますけれども、いやいや、負ける時はこんなもんでしょ。うちの母とか、負けるとアレコレ文句言うんですけど(笑)、その都度、「全部勝ったらぶっちぎりで優勝だよ」と返す事にしてます。相手だって、同じ立場ですからね、連敗するワケにはいかんし。勝ったり負けたり、山あり谷あり、人生と一緒ですわ~~(ていうか、私の人生は去年の春のファイターズみたいなものですが……(汗))


まぁ、負け試合ではありましたが、個人的に多田野の姿が見れたことと、多田野のイーファスを拝めたことは良かったかなぁと。投げてからミットに収まるまでの「あああああああ」っていう間がたまらんですよね、イーファス。
中田くんの好守備もあったし、人生と同じで悪いことばかりではないよ――と、そんな感じです。


先発はマサルさん。鷹キラーとして名を馳せていた(?)マサルさんですが、今日はまさかの5失点(自責は3点)
中5日の影響がある――とは、個人的には思いたくないですなぁ~ まぁ、今日は何をやっても上手くいかない日だったのでしょう。きっと。
ていうか、久々に「マサルさんの球質は軽いので、ホームランの1本2本はデフォ」ってのを思い出しました。昔は結構、ポンポンとホームラン打たれたりしてましたよね~
残念な結果に終わってしまいましたけれども、でも、こんだけダメダメな日でも四球は1個も無いんですね(死球は1つ) いやー、やはりマサルさんは凄いなぁと思いました。次の投球に期待しましょう。

マサルさん5回で降板。6回7回は多田野が投げたんですが、6回の多田野は練習不足な綱渡りみたいな感じで、いつ点を取られてもおかしくない状態。
いや、結局、無失点で抑えはしたのですが、本当にギリギリって感じで、1軍に上がってきたのにコレでは先行き不安だわ――と思ったりしてたのですけれども、7回に入ったら落ち着いたのか、こちらは三者凡退。
この感じだったら、オビスポの後釜に据える事が出来るかな?――って思ったりしました。

8回の榊原はヒットを打たれたものの、中田くんの好守備などもあり、結果的には3人で抑えたのですけれども、ラストに出てきた林はやっぱり調子がイマイチな感じで、2軍降格が決まったのかな?(かわりに乾ageだそうです……これは楽しみ)



打つ方は――なにしろ0得点なので見所も特に無かったのですが(陽くんの3塁打未遂はもったいなかった)、初回で勢いをつけられなかったのが痛かったですね~
ホフさんもアレですけれども、個人的には糸井の打率が降下してるのが気になる所。まぁ、どんな打者も好不調の波はあるのですけれども、あんまり下降しないうちに上昇してもらいたいなぁと思う次第です。あと、今成くんはヒットになってないけど、いい打撃してると思うの~~~


ソ|000 320 000|5  H12 E0
日|000 000 000|0  H 5 E1

【敗】 武田勝(2勝1敗)

投手/捕手:武田勝-多田野-榊原-林/大野-今成


【通算成績】 13試合 8勝5敗(+3)
●●○●○○○○○●○○


※試合数メモ 猫-2(0-2) 鴎-3(2-1) 檻-3(3-0)
       楽-3(2-1) 鷹-2(1-1)
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【あわてないあわてない、ひとやすみひとやすみ】4月27日 日本ハムvsソフトバンク 2回戦
【一言】  開幕延期に伴い此方も延期になってましたズレータ記念日。本当ならヤフードームでの試合の時なんですが、それがすっ飛んで交流戦明けにならないと無いという事で、札幌開催に振り替えての実施で...
2011/04/28 02:47│世界日本ハムの哀れblog@こんな時にこそ、愛を見せろ
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。