::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/04/29 対西武ライオンズ3回戦
【ファイターズ○4-1●ライオンズ (札幌ドーム/ 25,287人】

西武先発・牧田にちっとも合わなくて、中盤まではどうなることかと思っておりましたが、いやー、逆転勝ちというのは実にいいものですなぁ~、えへえへえへ。
打った糸井ももちろん凄いですが、今日、一番のヒーローはやはりウルフなんじゃないかと思いますです。
あんだけ味方が打てなくて、普通ならぶち切れてしまいそうな所を、辛抱強く、しかも尻上がりに調子を上げていって、7回1失点。その1失点も、「まぁ、仕方ないか~」的なものでしたし、ホント、いい仕事をしてくれたなぁと。

ここのところ打率が下がってきていた糸井が今日は2本のタイムリーだし、陽くんは相変わらず頑丈&好調だし(明日になって骨折判明とかダメよ~)、二岡のハピバースデーも聞けたし、マッスーはビックリするぐらいいいストレート投げてたし、久はもう早6セーブ目だし、飯山さんの時代が来たっぽいし……実にいい感じの金曜の夜となりました。

この流れで、明日もいい試合になりますように~(ていうか、札ドのラーメン食べたいよぅ、ラーメンラーメン。でも、ずっとお仕事……しくしくしく)


先発はウルフ。
初回、いきなりヒットを打たれ、そのランナーがアレコレの末に犠牲フライでホーム生還し、1失点してしまったのですが、2回以降はたとえランナーが出てもそんな心配しないでいられるような、安定したピッチングをしてくれました。
7回、被安打4、奪三振5、四死球0、自責点1。球数は80球程度だったので、完投も狙えば狙えたと思うのですが、諸々の事情があったのでしょう、7回でお役ご免。
やっぱり四死球の少ない試合は締まりますね。いい仕事をしてくれました。大野くんとの息もバッチリなようで。いやー、これからがますます楽しみです。えへえへえへ。

終盤は、8回マッスー→9回久の勝利の方程式リレー。マッスーのストレート、今日はなんかもう、見ていて感嘆のため息が出るぐらいズバって感じでしたね! 中継ぎ転向大成功――かな? 今のところは。ほんと、投げっぷりのイイ投手は見ていてとても気持ちがいいです。
9回久は四者凡退。去年の今頃を思い出せば、よく復活してくれたよなぁ――としみじみ。JUKE BOXも頼もしい感じです。


打つ方は――というと、4回までノーヒットでしたっけ?
ちっとも打てる感じがしなかったんですが、円陣組んで幸雄さんがカツを入れた入れたのが功を奏したのか、6回、飯山さんの内野安打を足がかりに、陽くん死球のあと糸井がフェンス直撃の2点タイムリーを放って逆転に成功。
8回には、陽くん2ベース→糸井タイムリーでもう1点追加。2人で1点取れるって、イイですよね~ 効率よくて。
更に小谷野進塁打の後、稲葉が犠牲フライを打ってダメ押しの4点目。実にいい形で試合を終える事が出来ました。

開幕が対西武2連敗だったので、今日、負けたら、シーズン中ずっと西武に苦手意識を覚える事になってしまうだろうなぁ――と思っていたので、今日の勝利は結構、重要なものだったんじゃないかと思うのです。明日勝てば、苦手意識は払拭ですね!(たぶん) このイイ流れにのって、なんとか勝ってくれ~~~~~~



西|100 000 000|1  H5 E2
日|000 002 02x|4  H6 E0

【勝】 ウルフ(2勝1敗) / 【S】 武田久(0勝0敗6S)

投手/捕手:ウルフ-増井-武田久/大野


【通算成績】 14試合 9勝5敗(+4)
●●○●○○○○○●○○●


※試合数メモ 猫-3(1-2) 鴎-3(2-1) 檻-3(3-0)
       楽-3(2-1) 鷹-2(1-1)

●●○●△●●●●○●●●○ 去年
●●○●○○○○○●○○●○ 今年

おおお、なんかすごいぞ~

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。