::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/05/03 対オリックスバファローズ4回戦
【ファイターズ○6-3●バファローズ (京セラドーム/35,864人)】

9回裏、ダルが追いつかれてしまった時にはどうなることかと思ったんですが(ていうか、最近の試合はみんな「×××の時にはどうかと思ったんですが」っていう展開な気がする……)、延長10回表、2アウトからランナーをためて、中田くんが走者一掃タイムリー3ベース!!
開幕からちっとも打てなかった事とか、今年のキャンプで休み無しで練習してた事とか、入団してからなかなか1軍定着出来なかった事とか、色々思い出してしみじみしてしまいました。
陽くん、中田くん――今、伸び盛りですね! 生え抜きの選手の成長具合を一日、一日、見ることが出来るのも野球の醍醐味なんじゃないかと。

これまで、陽くんと中田くんの事がすごく心配で、ずっとずっと応援してきたんですけれども、二人はもう安心してもいいかなって思えてきたので、次は吉川くんorダースor杉谷くんの1軍定着を応援しようかな~と思ってます(笑) いや、もちろん、どの選手も力いっぱい応援する予定ですが!



先発はダル。
今日は調子が良かった――のかな? 良くなかったのかな? 解説等を聞く限りは、いい球放っていたようですが……でも、ダルの「調子悪い」は普通の投手の「調子いい」なので、どっちなんだか、私にはよくわかりませんでした(笑)
圧倒的な感じはしないまでもいつも通りしっかり三者凡退、無失点に抑える――って感じで序盤を無難にこなしたんですが、4回に後藤の2ベースからワイルドピッチなどなどがあり、T-岡田の内野ゴロの間に1失点。

打ち崩されたワケじゃないんで、「まぁ、しゃーないか~」って感じだったのですが、3-1で迎えた9回、ランナーを貯めてから連打を食らい2失点して同点になってしまいます。
ていうか、8回を投げ終えた時点で、ベンチに戻ってきたダルの口が「おつかれ」って言ってるように見えて、更に2アウトになってもキャッチボールしに出てきてないっていうラジオのレポがあったので、9回は久なのだと思いこんでたんですが、フタをあければダル続投でした。
球数的には100球越えてましたが、久も過投気味だったので、ダル完投をチョイスしたのかな? もちろん、完投能力は充分あるピッチャーですからね。
同点になった時はかなり焦ったんですが、「え?」って思うようなところでポコポコ打たれるのはダルらしいっちゃーダルらしい展開だったのかも。同点にはなったものの、サヨナラ負けは許さず、ダルは9回でマウンドを降ります。

で、久のことを書く前に、打線の方を――
オリ先発のキサヌッキーの出来がいい感じで、序盤は全然、打てませんでした。栄ちゃんひとり、合ってた感じかな?
チャンスをものにする事も出来ず、オリに先制を許し、「あああああ、ダルの試合で負けるワケにはいかんやろ~」とラジオを聞きながらモゾモゾしていた所で、7回、先頭打者の稲葉がダルの負けを消すホームランを放ちます。やっぱり稲葉! 調子いいですね~
で、ここから勝ち越せるのが今のファイターズの勢いかと。中田くんの2ベースを足がかりに、今やショートレギュラーの座を勝ち取りそうな勢いの飯山さんがタイムリーを放って2-1。
更に、ここのところあんまりいい所無しだった賢介が、またまたタイムリーを放って3-1。一気に勝ち越しに成功します。

ががが、ダルが打たれて同点になって迎えた延長10回表。
2アウトから栄ちゃん四球→稲葉がサードゴロエラーで出塁すると、続く村田くんがギリギリセーフな内野安打で繋いで、2アウト満塁・打席には中田という絶好の場面を迎えます。
なんか打ちそう、打ってくれそう――と思っていたら、本当に打つではないですか~~~~! しかも、右方向の3ベースヒット! 本日もみんなから頭をベコベコと叩かれておりましたが(笑)、みんなに可愛がられてる感が伝わってきて、こっちまでニコニコになってしまいました。ほんと可愛いですよね、中田くん。


「いやー、こりゃマズイわ~」と思っていたのが、ダルに勝ちはつくわ、セーブのつく場面で久登場になるわで、一気に天国行き状態。
で、久がきっちり抑えてくれてゲームセット。引き分けを挟んで3連勝となりました。
ホント、今は「いい流れ」に乗れてるなぁ~って感じです。出来るだけ長く、可能な限り長く、呆れるほどしつこく、この「いい流れ」に乗り続けたいですね! 出来る時に、セコセコ貯金や~~~~


日|000 000 300 3|6  H10 E0
オ|000 100 002 0|3  H 5 E2

【勝】 ダルビッシュ(3勝1敗) / 【S】 武田久(0勝0敗8S)

投手/捕手:ダルビッシュ-武田久/大野
HR:稲葉2号(ソロ・7回)


【通算成績】 17試合 11勝5敗1分(+6)
●●○●○○○○○●○○●○○△○


※試合数メモ 猫-5(2-2-1) 鴎-3(2-1) 檻-4(4-0)
       楽-3(2-1) 鷹-2(1-1)


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。