::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/05/05 対オリックスバファローズ6回戦
【ファイターズ○7-0●バファローズ (京セラドーム/31,976人)】

八木くんの牽制――というと、06年のプレーオフだったかな、ホークス相手に賢介とやったアレが未だに鮮やかな映像として記憶に残っているのですけれども、今日の牽制も格好良かったですね! アウトにした後の賢介の「ピョン!」も良かった~
それにしても、八木くんはホントに牽制が上手いですよね……牽制って、なんかごく普通にやっていて、すごく地味な感じなんですけれども、それで決定的な場面でアウトを取れるって、これも一つの「武器」だよなぁと。牽制アウトは、まさに「してやったり感」がたっぷりで、見ていて気持ちがいいです(笑)

んでもって!
ノーヒットが続いていたホフさん、「1本、ホームランが出たら変わるだろうなぁ」と思ったりしてたのですが、まさか、1試合2ホームランとは……ッ!!!
中田くんもヒット1本出たらガラっとかわったし、ホフさんもこれをきっかけに調子を上げていってくれたらなぁと思いますです。



先発は八木くん。
初回、ノーアウト1・2塁になった時はどうなることかと思いましたが、後続を打ち取り無失点に。これでなんとか一山越えてリズムに乗った感じですかねぇ~
八木くんの投球を見るたび、「ボクシングみたいな投球だなぁ」って思うんです。打たれても打たれてもファイティングポーズを取る――みたいなイメージ。
足元はふらついてるのでダウンしちゃうことも多いですけれども、今日はなんとかギリギリで踏ん張れたというか、再三のパンチも寸前でかわしてラウンド終了のゴングを聞くことが出来た――という感じ。
ランナーをいっぱい出してしまった事はもちろん反省ですが、例の牽制死も含めて、自分らしい粘りと気合いと負けん気で乗り切った事は評価に値するのではないかと思うのです。解説の方も「逃げのピッチングをしてない」って仰ってましたしね。それが良かったんじゃないかと。

八木くんは5回まで。次も気合いの投球を期待したいです。
6回からは、榊原×2→宮西×1→谷元×1イニングずつ。前の二人は安定、谷元はランナーを出してしまうのですけれども、最終的には無失点。昨日、完封されたので、本日は完封リレーできっちりお返しさせていただきました!


打つ方は、初回、陽くん四球→糸井2ベースの後、稲葉がタイムリーを放ってまずは1点先制。ここで点が取れなかったら、「ああ、今日も打てないか~」な雰囲気になっていたと思われるので、この1点は、1点ですが大きな点になったんじゃないかと思いますです。
陽くんは今日も打てませんでしたけれども、最後の打席はいい当たりしてたんじゃないかと。復活までもうちょっとかかりますかね。でも、どん底を克服していく経験はこの後もずっと役立つと思うので、なんとか「打てない」壁を乗り越えて欲しいです。ホフさんだってホームラン打ったし!

ってことでホフさん。
4回、中田くんがヒットで出塁した後、「打った瞬間それと分かる」ようなホームランを放ちます。いやー、ホッとしましたよ。打てなくて叩かれる姿を見るのは忍びなかった~
5回に中田くんが2点タイムリーを放って5-0に。ここでほとんど試合は決まった感じだったのですが(もっと言うなら、5裏の八木くん牽制でほぼ決定的に)、7回、ホフさんがもう一回ライトスタンドにホームランを!!!

飯山さんのプロ初3塁打→賢介タイムリーでもう1点追加など、ハムファン的には「次の試合に貯金しとけ~」な感じの試合でしたけれども、やっぱり昨日は寺原が抜群に良かったのだと改めて思ってみたり。マサルさんには非常に申し訳ないのですが、ビジターで2勝1敗なら充分合格点な出来なんじゃないかと。

次は、札ドに帰ってのホークス3連戦。厳しい戦いが予想されますが、なんとか勝ち越しを……勝ち越しを!!



日|100 220 110|7  H11 E1
オ|000 000 000|0  H 6 E0

【勝】 八木(1勝0敗)

投手/捕手:八木-榊原-宮西-谷元/大野-中嶋
HR:ホフパワー5号(2ラン・4回)、ホフパワー6号(ソロ・7回)


【通算成績】 19試合 12勝6敗1分(+6)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○


※試合数メモ 猫-5(2-2-1) 鴎-3(2-1) 檻-6(5-1)
       楽-3(2-1) 鷹-2(1-1)
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【優しさを失わないでくれ】5月5日 オリックスvs日本ハム 6回戦
【一言】  女子野球。今年も2球団でやるようで、公式戦ではないながら北海道など地方遠征もするとかしないとか。何とか公式戦でやって欲しい気持ちはありましたけどねぇ。  それはそうと、本当に来年1...
2011/05/06 08:08│世界日本ハムの哀れblog@こんな時にこそ、愛を見せろ
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。