::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/05/06 対福岡ソフトバンクホークス3回戦
【ファイターズ●1-4○ホークス (札幌ドーム/22,650人)】

晩ご飯に食べたホッケザンギの小骨が喉に刺さってしまって(今もまだ時々チクチクする……病院行きかな~、こりゃ(涙) 超恥ずかしいけれど……)、正直、試合どころではない状況だったのですが、ウルフは残念でしたね。さすがにノーヒットノーランまでは行かないだろうと思ってたけど、完投勝ちは出来るんじゃないかと。ま、上手くいかないのが世の常ってことで。

打線の方は――3安打? そりゃ勝てんわな~
って、そのうちの1本が中田くんホームランだったのは嬉しかったですけれども。いひひ。


悔しい負け試合になってしまいましたが、切り替えはやたらと上手いチームなので、大丈夫でしょう。陽くんも明日になったらケロっとした顔で試合に出てるんじゃないかな。ていうか、出て欲しいですが……陽くんぐらいのレベルになったら、2軍で練習し続ける事よりも「試合に出続けること」が上達の近道ですしね。

去年の春先を思い出せば、1つ負けてもまだ貯金があるというこの幸せ! 明日も頑張って応援しましょ~(そんでもって、喉の骨が無事に取れてますように。大事になりませんように。なむなむ)




先発はウルフ。
序盤から「打たせて取るピッチング絶賛実行中」って感じで、テンポの良い事良い事。
5回でノーヒットの時には、「これまでの実績(?)から言うと、7回8回がアブナイな~」って思ってたのですが、その通りになってしまいました。あぅ。
7回でノーノーが途切れ、そこは無失点に抑えたんですが、8回、先頭の小久保にヒットを打たれ、続く多村がレフト線上手い所にタイムリーを放って同点に。
結果、8回、被安打1、四死球1、自責1。もう充分合格点ですよ、ウルフ~~~
先日のマサルさんと同じで、勝ちをつけてあげたいピッチングでしたけれども……あああああ、惜しかったなぁ~
先発としての評価は上がったでしょう。次の試合も、こんな感じでお願いしたいです~~~

で、ここからが悲しい展開だったのですが――同点で迎えた9回。
宮西くん登板だったのですが、むねりんを四球で歩かせた後、松田にレフトスタンドギリギリ最前列なホームランを打たれてしまいます、2ラン。
オープン戦で不安定だったのが、ここ最近は安定していたと思ったんですが……やっぱり、まだ何かしっくり来てないんですかね。ちょっとわからんですけれども。
宮西くん無念の降板、そのあと、谷元登板だったのですが、こちらも四球から得点をされてしまい、にんともかんとも――な結果となってしまいました。まぁ、流れ的なものもあったかもしれないですが……むむむむー


こんな試合は打線が援護出来れば良かったんですけれども、得点は上で書いた中田くんホームラン1本のみ。
なかなかキビシイ結果となってしまいました。前の試合から今日の試合に4点ぐらい融通出来たらいいんですけどねぇ……(遠い目)

そんなこんなで、カードの頭を落としてしまいましたが、最悪、3タテだけ阻止すればノルマ達成みたいな感じでしょうかね。2位相手だし。
なので、なんとしても明日、勝ってもらいたいんですが……キビシイかなぁ~ でも、絶対ゼロではないと思うので、今日の悔しさをバネに頑張って欲しいなぁと思いますです。中田くんの2試合連続ホームランとか見たいぞ!!!



日|000 000 013|4  H5 E0
オ|000 010 000|1  H3 E0

【敗】 宮西(0勝2敗)

投手/捕手:ウルフ-宮西-谷元/大野
HR:中田3号(ソロ・5回)


【通算成績】 20試合 12勝7敗1分(+5)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●


※試合数メモ 猫-5(2-2-1) 鴎-3(2-1) 檻-6(5-1)
       楽-3(2-1) 鷹-3(1-2)

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【狼を裁くな!】5月6日 日本ハムvsソフトバンク 3回戦
【一言】  自虐。自虐って自分を嘆くあまりに自分自身を貶める行為ですよね?言うなれば平成19年頃までのネガティブな日本ハムファンはそういう感じでしたよね。「どうせ俺たちなんて・・・」みたいな。...
2011/05/07 05:02│世界日本ハムの哀れblog@こんな時にこそ、愛を見せろ
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
