::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/05/10 対楽天ゴールデンイーグルス4回戦
【ファイターズ○2-0●イーグルス (Kスタ宮城/13,508人)】

試合日記の前に――

信二の移籍会見をテレビで見たんですが……顔がものすごく凛々しくて、なんか、あの顔を見ちゃったら、涙をぐっとこらえて笑顔で、「頑張って」と背中を押すことしか出来ないよなぁ~みたいな。
江尻の号泣会見を見ているからか(笑)、信二の会見はすごく力強い感じで、もう決心してそちらを向いているんだなぁ……ってのが伝わってきました。
巨人はどうでもいいんですが、信二や紺田、工藤ちゃん――これまでハムからトレードで移籍したみなさんには本当に活躍してもらいたいよなぁと思う次第。
フロントのみなさんが「なんであんな早まったことを……くぅぅぅぅ」と、泣きながらワイシャツの裾を噛みしめるぐらい打ちまくってくれたらなぁ――と思いますです。



ってことで、切り替えまして、本日の試合日記。

こんだけダル無双モードな試合も久々だったんじゃないかと。
自己最多ですか? 15奪三振。あまりに順調なもんで、逆にランナーが一人出ると、それでリズムが狂ってしまわないかと心配になってしまうほど。
若干、球数が多かったようですけれども、それ以外はカンペキ。まさに「ファイターズのエース」な投球ですよ、えぇえぇ。

んでもって、ファイターズの若き大砲(?)な中田くんが、決勝点(というか、両チーム合わせて唯一の得点)となる2ランを放っちゃいます。
なんか、開幕から悩んでたのがウソみたいですよね……中田くん。これで何試合連続ヒットですか?? ホームランも5本目? うひょ~~~~~~

ダルがカンペキに抑え、中田がホームランを打つ。多くの人が夢見ていた試合展開だったんじゃないでしょーか。いい形でマサルさんにバトンを渡すことが出来ましたね~
明日にでも試合に出るかもしれない信二のためにも、マサルさん、ガッツリ好投してくれたらいいなぁ~~~





先発はダル。
初回、先頭打者・聖沢の打球が足に当たってビックリしたのですが、本人は涼しい顔だったようです……でも、アザに成ってるんだろうなぁ~(想像しただけで痛い)
序盤こそランナーを出す展開がありましたけれども、中盤以降はバッタバッタと相手を仕留め、8回まで3塁を踏ませず、ピンチらしいピンチは9回裏のみ――という凄まじさ。
Kスタでも普通に150キロ↑の球を放ってましたね。やっぱ、少しは去年より球速アップしてるんだな……数字にすると数キロですけれども、実際、(コントロールを保ちつつ)球速を上げるってのは素人が思ってるよりも大変なんだろうなぁと想像。

ヒロインもダル。髪がだいぶモシャモシャしてきましたね~
基本的に野球選手の場合はスッキリな髪型が好きなんですが、陽くんとダルに限っては、モシャモシャでも全然OK――みたいな。まぁ、二人とも、どんな髪型でも格好いいと思うんですけどね~


打つ方は――楽天先発・岩隈が、これまたダルに負けないぐらいの好投で、全然、点が取れる雰囲気じゃなかったんですが、中田くんがチーム初ヒットだったかな、確か……それで「今の中田くんなら岩隈も打てるかも~」とか思ってたら、6回、2アウト1塁から場外へ消えた(っぽい)特大ファールを放って、「うおー、すげー」なんて感嘆しているうちに、今度はバックスクリーンへ2ランですよ! 普通、「惜しい大ファールの次は三振」って感じになるのに。岩隈からホームランだなんて~~~

で、中田くんのコメントがまた、いいんですよ。

>(直前に大ファウルがあったが)ああいうときこそ切り替えていかないといけない。
>大きな当たりを打てたことに満足していてはダメですから、
>逆に体が開かないように右方向を意識していました。


……もうね、オバチャン、中田くんの成長ぐあいに涙ちょちょぎれですよ。えぇえぇ。

結局、得点はこの2点だけで、9回に満塁のチャンスを作ったりしたものの無得点に終わったりしたのですが、陽くんがヒット打ったりしただけでも良かったのかな――みたいな。アッサリ終わるよりはイイですよね、きっと。


そんなこんなで、とりあえずカードの頭を取る事が出来ました。これでノルマ的にはOKですかね、ビジター試合ですし。なので、気分的に楽に応援出来るかな~と。ってまぁ、いつだってゆる~く楽~に応援しておりますが……(笑)




日|000 002 000|2  H9 E0
楽|000 000 000|0  H6 E0

【勝】 ダルビッシュ(4勝1敗)

投手/捕手:ダルビッシュ/大野
HR:中田5号(ソロ・6回)


【通算成績】 23試合 14勝8敗1分(+6)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○


※試合数メモ 猫-5(2-2-1) 鴎-3(2-1) 檻-6(5-1)
       楽-4(3-1) 鷹-5(2-3)

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【大物にて候】5月10日 楽天vs日本ハム 4回戦
【一言】  コストパフォーマンス重視・・・ってぇと違うと思うんだよな。24時間たっても未だに整理もつかん人も多いでしょう。そらしゃーない、それだけの選手だもん。信二のトレードね。  「出場機...
2011/05/11 00:19│世界日本ハムの哀れblog@こんな時にこそ、愛を見せろ
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。