::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/05/11 対楽天ゴールデンイーグルス5回戦
【ファイターズ●0-1○イーグルス (Kスタ宮城/11,515人)】



マ、マサルさん……7回1失点でまたもや負け投手って、なんてこったい!
去年のダルが煩っていた「頑張って投げてるのになかなか勝てない病」に、今年はマサルさんがかかってしまったような。
防御率、チームで1番イイですよね、きっと。なのに、負け先行って――うああああ~~



杉内ファンも、きっとこんな感じなんでしょうねぇ。勝てないのが不思議ですもの。
セリーグの順位もなんだか大変なことになっているし、今年は予想通りに行かないことが多いのかも?????





先発はマサルさん。
昨日のダル同様、スイスイスイスイと投球していって、4回まではまともなヒット0という素晴らしさ(内野安打は1本ありましたが……)
5回に2ベースを打たれるものの、後続を抑えて得点を許さず、「こりゃ0-0で延長突入かな~」なんて思い始めた6回に、鉄平にソロホームランを食らって、結果、負け投手に。
確かに、ホームランを打たれるのはよくないですが、1失点、たった1失点ですよ。うおおおお、悔しい~~~~……と、昨日の岩隈を見ていた楽天ファンも思っていたでしょうな。ホームラン1本だよ、たった1本。悔しい~~~~~~!!!と。
好投しても勝ち星がつかないでの、マサルさんのテンションが下がってるんじゃないかと心配ですが、まぁ、どうでしょうの新作もやってるし、そこら辺は大丈夫ですかね(それでいいのか)

8回はマッスー登場。こちらも三者凡退のスイスイピッチング。やっぱ、マッスーのストレートは良いですねぇ~~~~ ニヤニヤしてしまいます。えへえへ。


打つ方は――って、無得点だったので、特に書くこともないのですけれども、そうそうそう、ラジオ解説の人が、「賢介はバントが下手」とか言ってて、「ええええええ」状態。
何年か前に、バントの記録作ったじゃないですか……かつて楽天のピッチングコーチをされていたそうですけれども、バントしてたの見てないのかな?
他にも、なんだかビミョーに情報がズレてる感じがして(あと、言ってる事と反対反対な展開になっていったり)なんだかなーって感じがしたんですが、実況はやはり関西系のアナウンサーさんが上手だなぁって思ってみたり。前のオリックス戦の時のABCアナの方とか、聞きやすかったですよねぇ~ って、一番好きなのは川畑さんですけどね!(解説は新谷さんが好きv)



日|000 000 000|0  H4 E0
楽|000 001 00x|1  H4 E0

【敗】 武田勝(2勝3敗)

投手/捕手:武田勝-増井/大野


【通算成績】 24試合 14勝9敗1分(+5)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●


※試合数メモ 猫-5(2-2-1) 鴎-3(2-1) 檻-6(5-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-5(2-3)



ハム戦が早く終わったので、テレビで巨人戦を見てたんですが、信二が出てきて、「信二~~信二~~~~」とテレビの前で大興奮。
結果は最低限の進塁打でしたけれども、初球から思いきりバットを振っていたり、1塁まで全力疾走したりしていて、「ああ、信二だなぁ~」としみじみしてしまいました。
ていうか、江尻とか稲田とかスレッジとか、巨人も横浜も元ハム多すぎ!!!(副音声の方で「人材派遣会社のようだ」とか言われてましたね~)

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【マサルで勝てず】5月11日 楽天vs日本ハム 5回戦
【一言】  ついでにやっちゃえKスタ宮城。しかし応急処置の部分もあるとは言え、1ヵ月半で公式戦開催可能に出来たのは立派ですよ。やはり楽天が本拠地として改修した際に、それなりの対策はしてあったん...
2011/05/11 23:54│世界日本ハムの哀れblog@こんな時にこそ、愛を見せろ
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
