::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/05/14 対オリックスバファローズ6回戦
【ファイターズ○11-2●バファローズ (函館/19,362人)】

連打連打~連打連打れんだ~あ~♪――な勝ち試合って、なんだか久しぶりな気がします。
何が嬉しいって、勝ったのももちろん嬉しいし、運天くんの初登板ももちろん、嬉しかったけど、やっぱ栄ちゃんと陽くんにヒットが出たのが嬉しくてウヒョウヒョですよ~
栄ちゃんは32打席ぶりでしたっけ? 清水コーチに抱きついてましたね(笑) もちろん、ヒット1本で全てがガラッと変わる訳ではないでしょうが(でも、中田くんはヒット1本でガラっと変わってたなぁ~)、本人の気持ちがちょっとは楽になったんじゃないかと思うと、まずはそれが一番ではないかと。
これで栄ちゃんが絶好調になって打ちまくったら、「あの打てなくて苦しい時期があったから、今の栄ちゃんがあるんだねぇ~」なんて、しみじみすることでしょう。うんうん。

ケッペルにも勝ちがついたし、函館のみなさんも楽しそうだったし(って、遠征客も多そうですが……)、ヒーローインタビューがさっぱり聞こえなかった事以外はイイ試合でした――ってことで!(笑) 明日は、ちゃんと音声アリのヒーローインタビューが聞きたいなぁ~~~


先発はケッペル。
4回に満塁から1失点してしまうんですが、それ以外はほぼ完璧な結果で勝ち投手に。
2回に8点も取ってもらったのが良かったんでしょうね~ って、8点もあったら普通に余裕で投げれますわな。1失点も、点差ありで勝ってる場面で1アウト満塁のピンチで犠牲フライによる1失点ですから、上々の出来といっても差し支えないんじゃないかと。
何より、勝ちがついたことでケッペルの気分がよくなって、今後の投球もスイスイ行くようになってくれたらいいなぁ~と。

ケッペルは7回まで。球数的にはまだまだOKだったんですけれども、榊原と運天を投げさせておきたい――ってのもあったんでしょうね(特に、運天くんは勝っても負けても点差がある場面でしか使えないだろうから)
榊原は順調に四者凡退。で、プロ初登板となった運天くんは、最初の打者・ヘスマンに思いきりホームランを打たれる――というプロの洗礼を浴びたのですけれども(笑。ラジオ聞きながら、思わず笑っちゃいましたよ~ いや、馬鹿にしてるのではなくて、なんかもう絵に描いたような「プロの洗礼」だったので)、それで崩れることなく、その後、きっちりアウトを3つとって、人生初1軍の「勝利の瞬間」を経験しました。プロ初のアウトはT-岡田。忘れられない経験でしょうね~
まだまだ線が細いし、勉強することもたくさんあるのだと思うのですが、これが本当のスタートだと思って、一歩一歩頑張っていって欲しいなぁと思う次第です。スタ~ト、スタァ~ト~~♪


打つ方は――2回、ですよねぇ、2回、2回。
1アウトから、まずは稲葉が口火を切るソロホームラン。これだけでも、「おおお!」って感じだったのに、そこから繋がる繋がる。
中田くん2ベース→ホフパワータイムリー2ベース→大野タイムリー→金子ヒット→賢介ヒット→陽サードゴロエラーで大野生還→糸井走者一掃タイムリー2ベース→小谷野タイムリーで、一挙8得点。ひょえ~~~~、3点でいいからマサルさ(以下略

この8点でも充分試合を決める力はあったのですが、8回、満塁から代打・今成犠牲フライ→中田2点タイムリー2ベースで3点を追加し、計11得点。2点でいいからマサルさ(以下略


毎年、函館はいい試合が出来ているイメージなんですが、明日も、イイ形で勝てるといいですね。そしたら、ファンの人が気前よくなって函館でお金を使って、経済もしっかり回っていく――というもの。明るい北海道経済のためにも、ファイターズ、頑張って~~~~



オ|000 100 001| 2  H 8 E2
日|080 000 03x|11  H15 E0

【勝】 ケッペル(3勝0敗)

投手/捕手:ケッペル-榊原-運天/大野
HR;稲葉3号(ソロ・2回)


【通算成績】 25試合 15勝9敗1分(+6)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●


※試合数メモ 猫-5(2-2-1) 鴎-3(2-1) 檻-7(6-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-5(2-3)

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【入ってねーんだよ、この野郎!】5月14日 日本ハムvsオリックス 7回戦
【一言】  凄いな。  まぁ、北海道・・・道央地区の視聴率なんて、関東のものに比べたらサンプル数もエリア内の人口も天と地の差、米粒どころか米粉1粒なんでしょうけどね。それでもその米粉1粒...
2011/05/15 23:28│世界日本ハムの哀れblog@こんな時にこそ、愛を見せろ
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
