::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/05/15 対オリックスバファローズ8回戦
【ファイターズ○9-1●バファローズ (函館/20,314人)】

ありがとう、函館。We Love HAKODATE. はるばる来たぜ、函館~~~~!!!


ってことで、函館2連戦は2連勝というこの上ない結果となりました。しかも、両試合とも打線がよく打ってくれたし~(投手はしっかり抑えてくれたし~)
栄ちゃんが打てた事も嬉しいし、中田くんが好調キープなのも嬉しいし、陽くんもちょろっとだけどヒットが打てたのが嬉しいし、宮西くんが打たれなかったのも嬉しい。

出来るなら、このままオーシャンスタジアムを本拠地にしたいくらいですが(←おい)、まぁ、そういうワケにも行かないので、札ドに戻ってからもビジターでもこんな風な素敵な試合してくれたらいいなぁと思う次第です。




先発はウルフ。
初回、先頭打者に四球を与えてしまったものの、それ以降、しっかり抑えてスイスイ投球。
函館のやわらかい(?)マウンドを気にしてる素振りはあったのですが、特に大きな問題になるでもなく、4回に1失点するものの6回1アウトまで頑張ってくれたのですが、なんとなんと、投球終了後に1塁だったか3塁だったかへカバーしに走った際に、足首を捻ってしまうというアクシデント発生! 降板することになってしまいました……あわわわわ~~~~
肉離れ等ではなく捻挫のようなので、そこまで深刻ではないと思うんですが……大事な大事な投手ですので、早く治ってくれたらいいなぁと思いますです。捻挫ってどれくらいで治るもんなんですかね。

で、宮西くんが緊急登板。ランナーが二人いる状況で、最初、なかなかストライクが入らなくて「うわ~」って感じだったのですが、そこはもう色々乗り越えてる最中の男ですから、こんなことでヘコたれる事もなく、四球1つ与えてしまうもT-岡田を三振に切ってとって、榊原にマウンドを託します。
投げてる投手だけじゃなくて、ブルペンみんなでこのピンチを乗り切ってる――って感じがしたんですが、どうですかね。榊原もヘスマンを三振に仕留めて満塁の大ピンチを切り抜けました。ハラハラドキドキの場面でしたね~

7回、榊原続投。ランナーを出すものの無失点に抑え、8回のマッスーは貫禄の三者凡退。いやもう中継ぎ転向大成功!ですね~
ラストの9回は、中嶋さん&谷元のコンビ。中嶋さんも函館のグラウンドでプレーしたかったのかな? こちらも三者凡退でゲームセット――と相成りました。


打つ方は、オリ先発の西投手が初回のピンチを切り抜けた後、いい感じで投げ始めていたので、「こりゃ点を取るのが難しいかなぁ~」と思ったりしたのですが、3回、金子のヒットをきっかけに栄ちゃんが2点タイムリーを放ってあっさり先制。
「1本のヒットでそんなに劇的に変わるわけないだろう」とか思ってたら、中田くん並みに打ち始めましたか? 栄ちゃん。やっぱ、気持ちの問題とかも、こちらが思ってる以上に大きいもんなんですねぇ……スポーツって。

2-1と1点差になり迎えた6回裏、中田くんのヒットを起点に、金子が今度はタイムリーを放って4-1に。これで試合の大勢が決まった感がありましたかね。
「よっしゃ、これで久にセーブがつくわ~」とか思ってたら、7回裏、陽くんのヒットから小谷野ヒット→稲葉四球と続いて満塁になったところで、中田くんが今日もキッチリ打点を稼いで6-1。更にその後も攻めて金子のタイムリーで7-1に。
「ありゃ~、久のセーブ機会が~」とか思っていたら、8回裏には陽くんヒット→糸井2ランで9-1ですよ。あああ、次の試合に点数貯金したいぞよ~~~~


そんなこんなで、終わってみたらビックリするぐらいの快勝。いいイメージのまま交流戦に突入出来て良かったですね~
交流戦、初戦はセリーグ首位のヤクルトと。ヤクルト打線は恐ろしいですが(バットを折ってもホームランなバレンティンって……)、ダルがなんとかしてくれるでしょう、きっと! いや、絶対!!!


オ|000 100 000|1  H 4 E0
日|002 002 32x|9  H14 E1

【勝】 ウルフ(3勝1敗)

投手/捕手:ウルフ-宮西-榊原-谷元/大野-中嶋
HR;糸井4号(2ラン・8回)


【通算成績】 26試合 16勝9敗1分(+7)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○


※試合数メモ 猫-5(2-2-1) 鴎-3(2-1) 檻-8(7-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-5(2-3)

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【史上最大の六回表】5月15日 日本ハムvsオリックス 8回戦
【一言】  これでオリックスとは3カード目。因みにソフトバンク・西武とはホームのみで2カード、楽天とはビジターのみ2カード、そしてロッテとはホームで1カードのみ。ちょっと歪ではありますね、仕方...
2011/05/16 07:28│世界日本ハムの哀れblog@こんな時にこそ、愛を見せろ
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。