::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/05/17 対ヤクルトスワローズ1回戦
【ファイターズ●0-2○スワローズ (札幌ドーム/ 25,721人)】

今のマサルさんだったら、野手陣が引いたおみくじを、全部「凶」にすりかえても怒られないと思う~~~~








(一度、マサルさんにベンチ裏でマジ切れしてもらって、「お前ら、いい加減打てよ! トイレから出た直後のみー太郎の肉球の匂い嗅がせるぞ、ゴルァ!」とか言って、パイプ椅子をぶん投げて大暴れしてもらいたい……それくらいしてもイイと思う、こんだけ無援護負け試合が続いたら)


先発はマサルさん。順番だとダルのはずなんですが、交流戦でほぼ確実に試合のある水曜にダルを固定するため、ローテをいじった模様です。
で、7回被安打9、奪三振4、四死球1、失点2。どうしてこれで勝てない~~~~~!(涙)
そりゃ確かにヒットを打たれたのはマサルさんですけれども……うああああ! 野球の神様は何故、マサルさんに試練を与えたもう。
コメントとか見ても、ちょっと精神的に落ち込んでる風な感じで、いやまぁ、そりゃ落ち込むわ! こんだけ安定して投げてくれてるのに、2勝4敗ですよ。逆でも全然おかしくない投球なのに……
なんかとってもツライ感じですが、でもでも、マサルさんならきっと次もいい投球してくれると思います。We Love MASARU! 次こそ、次の試合こそ、大量の援護点を……(いやでも、あまり大量に援護点が入ると、逆に動揺してしまうかもしれない(笑))

中5日だったのもあってか、マサルさんは7回で降板。8回谷元→9回石井のリレーとなりました。
谷元は四者凡退。石井は、以前の投球の事もあってか、ちょっと悪いイメージがあったのですが、それを払拭するような三者凡退。宮西くんがあんな感じなので、もう一人、60点から70点ぐらいで安定してくれる左腕がいると、グッと楽になるんですけどね……個人的に、石井のような風貌は好きなので頑張って欲しいなぁと。

打つ方は――0点なのでアレなんですけれども、チャンスは何度かあったんですよね~
あとヒット1本、ホームランなんて贅沢言わないので、内野安打でもなんでもいいからヒット1本。まぁ、そのヒット1本が思うとおり出ないのが「野球」というスポーツのイケズな所なんですけれども。やっぱ、函館で点を取りすぎちゃったのかなぁ~~~~~(汗) 
今成くんが今季初ヒットでホッと一安心なのと、陽くんがどん底を抜けたっぽいのが今日の収穫でしょうか。明日は、もっともっと色んな事が収穫出来ると良いですね!




ヤ|000 001 100|2  H10 E0
日|000 000 000|0  H 6 E1

【敗】 武田勝(2勝4敗)

投手/捕手:武田勝-谷元-石井/大野


【通算成績】 27試合 16勝10敗1分(+6)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○


※試合数メモ 猫-5(2-2-1) 鴎-3(2-1) 檻-8(7-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-5(2-3) セ-1(0-1)


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【地獄の底で燃えろ!】5月17日 日本ハムvs東京ヤクルト 1回戦
【一言】  平成17年から19年、47勝46敗3分。勝率.505。平成20年から22年は38勝32敗2分、勝率.543。何のことかというと、恐らくお気づきの方も多いと思うが、去年まで6年間の交...
2011/05/18 08:14│世界日本ハムの哀れblog@こんな時にこそ、愛を見せろ
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
