::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/05/20 対読売ジャイアンツ1回戦
【ファイターズ○3-1●ジャイアンツ (札幌ドーム/33,597人)】

ケペさんの娘さんたち可愛い~~~~泣いちゃいましたけど(笑) そりゃ、あんなにたくさん人がいてカメラのフラッシュばしばしな所に連れてかれたら、ビックリして泣いちゃいますわな~

先発がしっかり抑えて、打つべき人がしっかり打つ。投打のかみ合った、良い試合でございました。
栄ちゃんと陽くんと、ここ最近、どうにも不調な二人にヒットがたくさん出て、嬉しい限りでございます。二人とも、これでどん底は抜けましたかね? 抜けて欲しいんですが……頼むから抜けてくれ~~~~~





先発はケッペル。
今日はとても調子がよくて、ゴロゴロゴロ、ゴロの嵐。8回までの24アウトのうち、16個か17個ぐらいがゴロアウトでなかったかな。
解説の新谷さんが「今日のケッペルを打とうと思ったら、バットを一握りぐらい短く持たなきゃ打てないよ、長打を狙ってもダメだろうね」みたいな事を割と序盤で言っていて、「いや、そんな自信満々に言っちゃって、もし打たれたらすっげー恥ずかしいよ、新谷さん~」とか思ってたんですが、実際、8回被安打4、失点0ですもの、うわー、新谷さんの言う通りじゃないですか。
巨人のみなさんが早打ちしてくれたのもあってか、ホント、「スイスイ」って感じで進んでいって、たまにピンチもありましたけれども、あんまり不安は無かったです。点を取られても、1点2点ぐらいだろうなーみたいな。早めに先制点を取れたのも、ケッペルの精神安定的に良かったのかもしれませんね。

8回終了時で110球を越えてたのかな、セーブのつく点差ってこともあって、9回は久登場。
あれれれ?――っていう間に、ノーアウト1・3塁になっていて、「ありゃりゃ」って感じだったのですが、賢介のファインプレー等もあってゲッツー間の1失点のみに抑えてゲームセット。
新谷さん曰く、「ケッペルの動くボールの後だと、久の球は真っ直ぐで打ちやすいんじゃないかな」って感じだったそうですけれども、まぁ、失点は残念でしたけれども、抑えはとにかくランナー出しても1点差にしちゃっても、勝てばイイですからね、うんうん。次はいい投球してくれるでしょう。
久、これで11S目です。順調にセーブ数伸ばしてますなぁ~ うひひひひ~~~~


打つ方は――3回、賢介内野安打→糸井四球の後、栄ちゃんがセンターバックスクリーンの所のフェンスを直撃するタイムリー2塁打を打って、2点先制します。
次の回には、中田くんが札ドの天井に当たってボールの軌道がかわる→相手が捕球出来ずに2塁打っていう珍しいヒットがあったりしました。ヒット1本儲けたねぇ、中田くん。

5回、陽くんの打球が3塁塁審に当たり、2塁打になるはずがシングルヒットになるという、これまた珍しいことが起こったりしたのですが(一番珍しいのは栄ちゃんと飯山さんのあのお手玉捕球)、その悔しさ(?)を栄ちゃんが見事晴らしてくれてタイムリー→更に1点追加となります。
今日は、稲葉さんやらホフさんがなかなか打てなかったんですが、今日、打てなかった人は明日打ってくれ~~~ということで。
巨人さんは、札ドが鬼門らしいですね、どうやら。7連敗中でしたっけ? ってことで、明日もこの勢いで勝ってくれ~~~~(あと、信二の打席が見たいかも~~)



ヤ|000 000 001|1  H6 E0
日|002 010 00x|3  H8 E0

【勝】 ケッペル(4勝0敗) / 【S】 武田久(0勝0敗11S)

投手/捕手:ケッペル-武田久/大野


【通算成績】 29試合 18勝10敗1分(+8)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○
●○○

※試合数メモ 猫-5(2-2-1) 鴎-3(2-1) 檻-8(7-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-5(2-3) セ-3(2-1)

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【戦士のかがやき】5月20日 日本ハムvs読売 1回戦
【一言】  「飼い殺しに定評のある読売巨人軍」とか。そうなってるように見える部分もありますけど、厳密には飼い殺しとは違うと思うんですよね。契約の都合で退団させられなかったイ・スンヨプとか、監督...
2011/05/21 00:59│世界日本ハムの哀れblog@こんな時にこそ、愛を見せろ
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
