::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/05/23 対横浜ベイスターズ1回戦
【ファイターズ●0-2○ベイスターズ (横浜/10,175人)】

試合終了直後は、点が取れない打線に腹が立って「野手は全員、マサルさんの前で土下座しろ!」とか思ってたのですが、マサルさんコメントを読むと、どうも既にみんな謝っているようで、しかも、マサルさん本人が「そういうの好きじゃないし、笑顔で野球をやりたい」って言ってるようなので、そしたらまぁ、「今年一年、マサルさんにずっとご飯おごる」ぐらいで許してやるかな~みたいな。





(いやいやいやいや)


まぁ、「マサルの時は、わざと打ってやらないぜ。無援護地獄を味わうがよい! ヒェヒェヒェ」なんて選手は一人もいないワケで、むしろ、なんとかして点を取らなければ、どうにかして勝たせなきゃ――と焦る気持ちの方が大きいのかも。
そういうのって、この世では、ほとんどの場合、空回りする訳で。そうして、9回ラストの(ラジオ実況聞いてるだけではどんな状況下サッパリだった)糸井のオーバーラン(?)みたいな結果になってしまうんだろうなぁと。

何年か前、11連敗した事があったのですが、あの時……半月近く負け続けたんですよね。「もういっそ100敗しちゃえ、ハルウララ!」とか思ってた記憶があるのですが、それでも11連敗でストップしましたもの。去年の春の最下位独走も、終わってみればあともう一歩でAクラスだったでしょ。

マサルさんだって、きっと、次の試合は勝てるはず! とりあえず、次の試合への燃料として、どうでしょうの藤村Dに「どうでしょう新作・未公開VTR」DVDを作ってもらって、プレゼントしてもらったらどうですかね。あるいは、大泉さんに頼んでカブの後ろにマサルさん載っけて走ってもらうとか。




先発はマサルさん。雨の降る寒い中での試合だったのですが、今日もしっかり投げてくれました。だから、中5日がマサルさん自身に悪い影響を与えてるとは思わないんですが、これだけ巡り合わせが悪いと、それが勝てない原因かな――なんて、ついつい考えちゃいますよね。ていうか、中5日でも毎回こんだけしっかり投げられてるマサルさんって、ホントにすごい。
失点は2点。ひちょりに打たれたホームランと、7回に連打を食らって失った1点。ひちょり……ひちょりねぇ、なにもハム戦で打たなくても~(涙)
ヒロイン、ニュースでチラッと見ましたが、これがハム戦以外だったら穏やかな気持ちで見られたんでしょうけれども、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけイラッときましたよ(笑) まぁでも、ひちょりも横浜で大変だろうし、これをきっかけにして頑張ってくれればなぁと。ノリさん、来るんですものねぇ~ ノリさんも流浪の人生やなぁ~

そんなワケで、マサルさんは好投むなしくまたもや無援護負け。あとはもう、自分でホームラン打つしか勝つ方法はないのか~~~(ないのか~~~~)
マサルさん7回で降板→8回は榊原だったのですが、榊原は順調に三者凡退でした。榊原の勝ち運に期待したところもあったのかな???


打つ方は――なんかもう、今日は色んな所がちぐはぐな感じでしたねぇ~ 
打てないだけじゃなくて、走塁ミスが2回も。で、いい当たりはファインプレーに阻まれてしまってアウト――みたいな。
あともう一押し、あともうちょっとどうにかなったら、勝てないまでもマサルさんの負けを消せたのに――と思ったりもしましたけれども、まぁ、ここから全部勝てばシーズン終了には二桁勝利なワケですから(←おい)

ってことで、明日も試合があるんですが(雨でノーゲームになった分)、先発は誰なんだろう……??? 誰か2軍から上げるのかな? それとも多田野? 榊原――は、今日、投げたから無いか。うーん、予想がつかないですが、誰が投げるのであっても、この嫌な流れを断ち切るようなピッチングを期待したいです。


日|000 000 000|0  H5 E0
横|000 100 10x|2  H5 E0

【敗】 武田勝(2勝5敗)

投手/捕手:武田勝-榊原/大野-中嶋


【通算成績】 31試合 18勝12敗1分(+6)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○
●○○●●

※試合数メモ 猫-5(2-2-1) 鴎-3(2-1) 檻-8(7-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-5(2-3) セ-5(2-3)


江尻~~、このままいくと年間100試合ペースって、大丈夫かよ~

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。