::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/05/24 対横浜ベイスターズ2回戦
【ファイターズ○7-3●ベイスターズ (横浜/11,273人)】

何に驚いたって、「今日はどっかのテレビで中継してないかな~」ってチャンネルをあれこれ切り替えてた時に目に飛び込んできた、阪神-西武戦での虎さんチームのソックスの柄……ミツバチハッチ。ダルの仮装を思い出しましたよ~


対横浜戦は、どうにも苦手なイメージがあって(そして、いつも雨が降ってるイメージ)、昨日があんな負け方だった故に、今日の試合もかなり心配だったのですが、勝てて良かったっす~ 今日、負けてたらホントに落ち込む所でしたもんねぇ。
まぁ、「昨日、もっと打ってくれよ」と思わないでもなかったですけれども(笑)、チームとしては「誰が」勝つかってよりも、「幾つ」勝つかが大事なワケで……ねぇねぇねぇ。

負傷退場となった栄ちゃんのことが心配ではありますが(アレはやっぱ肉離れですか、太腿裏だし……あぅぅぅぅ~~~~)、1軍復帰初打席となった鶴ちゃんがヒットを打ったり、陽くんが活躍したり、大野くんがヒロインだったり、中1日のウルフが頑張ってくれたり――と、みんな頑張った良い試合だったと思います。





先発は、雨天ノーゲームになった試合から中1日でウルフ。
多田野か、あるいは2軍から誰か投手を上げるのか――と思ってたので、ちょっと驚きだったんですが、「わし、投げれるで~」と志願登板だったようですね。
初回、先頭打者にいきなり四球を与えてしまって、「うひょ~、やっぱ中1日はキツいか~」とか思ってたら、その後、バッタバッタと三振三振。
2回には、三者連続三球三振と、パチンコなら確変に突入しそうな三並びをやってのけて、これはプロ野球史上15度目の事なんだそうです。うほー、ウルフ△~
3回ぐらいからさすがに打たれ始め、4回には3失点(自責は2点)してしまうんですが、でも、前回4回まで投げて、そっから中1日で5回まで投げて3失点ですよ。もう、頭が下がるぐらいの仕事ぶりです。そうそう、(日本での)プロ初犠打も決めて、打席でもしっかり役割果たしてましたね~(ていうか、体格だけだと間違いなくホームランバッター(笑))

6回からは、榊原→宮西→増井→久のリレー。4人とも、ヒット1本も打たれなかったんですね! おおおおお、なんて痺れる中継ぎ陣~
宮西くんも、今日は良かったみたいで。Fマガも読みましたけれども、この壁をぶち破れたら、もう一回り大きな投手になれると思うんで、なんとかもがいてもがいて、諦めずにもがき続けてくれたらなぁと思いますです。


打つ方は――わお、15安打もしてるんだ、今日。
ここ最近、復調気配のあった栄ちゃんが1回表に太腿裏を痛めてしまって、「うわー、今日の試合も打てないのか~」と心配になったのですが、2回、稲葉のヒットを足がかりに大野くんがタイムリーを放って1点先制。
3回には満塁から中田くんが犠牲フライを放ってもう1点追加。ただ、この1点で終わっちゃったので、ちょっと不安だったりしたのですけれども(先日の巨人戦のような例もあるし)、4回に大野くんヒット→ウルフ犠打→賢介内野安打→陽くんヒットで満塁に。
そこから糸井が押し出し死球で3点目ゲット、続く飯山さんの平凡なライトフライを何故か横浜・吉村が落球もう1点ゲット→更に横浜守備陣が内野にボールをなかなか戻さない隙をついて(完全、油断してたと思う)陽くんがホームへ→という風に、相手のミスに助けられつつ5点目をゲットします。

横浜に3点取られて追い上げられたりもするのですが、7回には、大野くんのプロ初3塁打がタイムリーになって6点目ゲット→更に陽くん猛打賞となるタイムリーを放って7点目ゲット。
結局、7-3でゲーム終了と相成りました。割とまんべんなく打てた印象ですね~

明日は移動日無しで中日との試合。横浜→名古屋の移動なので、それは救いかも~
先発はダル(のはず) 鬼ピッチで、ドアラを泣かせてやって欲しいです~~(笑)



日|011 320 000|7  H15 E1
横|000 300 000|3  H 5 E2

【勝】 ウルフ(4勝1敗)

投手/捕手:ウルフ-榊原-宮西-増井-武田久/大野


【通算成績】 32試合 19勝12敗1分(+7)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○
●○○●●○

※試合数メモ 猫-5(2-2-1) 鴎-3(2-1) 檻-8(7-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-5(2-3) セ-6(3-3)

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【非常ベルが鳴っている】5月24日 横浜vs日本ハム 2回戦
【一言】  先日(5月22日)のサンモニ、「御意見番」のコーナー、先日の村田の犠打失敗、守備妨害が扱われましたね。あの場面、村田はボールに触ってるのがわかってる筈なのに「え?そりゃないでしょ?...
2011/05/25 07:57│世界日本ハムの哀れblog@こんな時にこそ、愛を見せろ
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
