::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/05/25 対中日ドラゴンズ1回戦
【ファイターズ○2-0●ドラゴンズ (ナゴヤドーム/32,752人)】

ラジオ中継を聞いていたら(今日は、あちらの放送局制作中継)、解説の方が、ダルと大野くんの息が合ってないので云々――みたいな事を仰ってたのですが、それを聞いて、「フフフ、騙されてる騙されてる、ダルはキャッチャーに対して首を振ったり文句を言い始めたりすると、ノってきてるって事なのよ」とひとりほくそ笑んだり。
ていうか、カンペキでしょう、今日のダルは。ピンチらしいピンチも無かったんでないですかね? 9回投げて10奪三振・4安打ですもんねぇ~

んでもって、4回打席に立ってヒット2本&四球1こ。もう、「代打ダルビッシュ」でもいいんじゃねぇかと思うぐらいの強打者ぶりでございましたが、ダルの打席を見られただけでも、今日はもう満足ですよ。それが完封勝利ですもの、ホント、ダルありがとう!って感じで。

防御率もかなり良くなりましたよね、きっと。ダルにはなんとかして防御率1点台を継続してもらいたいと思ってるので(勝利数よりも)、また次の投球もガッツリ鬼な感じでお願いしたいと思いますです~~~





先発はダル。
初回、いきなりヒットを打たれてしまうんですが、何事もなかったように三振三振で3アウト。その後、スイスイって感じで、ラジオを聞いていて豪華客船にのったような気分でした。最速155キロ出てたかな?
3塁、踏ませてないですよね。打席にたっても4打席中3回出塁するし、いやはや、すごい選手です。えぇえぇ。ていうか、打つ気満々なダルがとても面白かった~(笑)
ラジオの方でもいっぱい誉められて、自分のことじゃないのに「えへえへ」という気分になってみたり。えへえへ。
打席に立ったのもあったからか、最後の方はちょっと疲れてた感じもしましたけれども(球数のせいじゃあないと思うんですが……)、最後までしっかり投げきって試合後はお立ち台に。まさに「投打のヒーロー」って感じでした。お疲れさま、ダル~~~


打つ方は――初回、賢介ヒット→飯山犠打→糸井タイムリーと、効率の良い点の取り方でダルの投球を後押しします。欲を言うと、初回なのもあるから、もうちょっとイケイケになっても良かったかな~という感じもしたんですが、まぁ、贅沢を言ったらキリがないですよね。ダルだから1点でも十分な後押しになっただろうし。
3回には、糸井のヒットを足がかりに、風邪から復帰後調子がよくなった陽くんがタイムリーを放って2点目ゲット。

登録抹消の小谷野にかわって4番になった中田くんはノーヒットだったのですけれども……やっぱ、プレッシャーとかあるかなぁ、あるよなぁ。でもまぁ、そのうち、打ってくれるでしょう(←楽観的) 
わたしの予定だと、もうちょっと6番7番で経験を積ませてから4番に――って感じだったんですけどね。
立場が人を育てることもあるし、これまでの練習から培ったものもたくさんあるだろうし、中田くんはきっと、いい4番に成長してくれると思いますよ! うんうん。


2連戦の初戦を取れたのはとてもいい事で、この流れを明日の試合にも繋げたい感じですね~
ていうか、巨人! ソフバンの勢いを止めてくれよ~~~~~~!!!



日|101 000 000|2  H9 E0
中|000 000 000|0  H4 E0

【勝】 ダルビッシュ(6勝1敗)

投手/捕手:ダルビッシュ/大野


【通算成績】 33試合 20勝12敗1分(+8)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○
●○○●●○○

※試合数メモ 猫-5(2-2-1) 鴎-3(2-1) 檻-8(7-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-5(2-3) セ-7(4-3)



試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【空間を制する者】5月25日 中日vs日本ハム 1回戦
【一言】  アジアシリーズは11月下旬ですか。まぁ台湾では、12月初旬に北京五輪の予選もやりましたし、日本国内の感覚ほど寒くはないでしょうね。勿論、向こうとしては気温が下がっている時期でしょう...
2011/05/26 07:02│世界日本ハムの哀れblog@こんな時にこそ、愛を見せろ
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
