::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/05/26 対中日ドラゴンズ2回戦
【ファイターズ●0-4○ドラゴンズ (ナゴヤドーム/28,866人)】

なんか最近、「やられたらやりかえす」「やったらやられる」な試合が多いような気がします……完封したら完封される、完封されたら完封する。日本語の練習みたいな感じですけれども(笑)

打てなかったか~~~~
ていうか、野本のファインプレーですよね、アレがデカかったですよね……映像は見てないんですが、凄かったんでしょう、きっと。アレが抜けてたら、展開、ガラっとかわっていたかも??

試合の方は残念な結果に終わりましたが、でもまぁ、中田くんにヒットが出たし、陽くんは好調キープみたいだし、多田野はしっかり投げてくれたし、悪いことばかりでもなかったかと。
切り替えて、次、次~――みたいな感じですかね。まだ、折り返し前ですし。うんうん。




先発はケッペル。
今日は、4回を投げて失点3。かなり早い回での降板となりましたが、代打の関係とかもあるから早めになったんですかねぇ~?(球数は70球台でまだまだ大丈夫な数字)
失点はいずれも2アウトからだったのが残念なところ。ケッペルの球は手許でよく動くのが特徴らしいんですが、今日は、あんまり動いてなかったのかな??? まぁでも、何回も投げてればこういう調子イマイチな日もありますし(チームが毎回勝てないのと一緒で)、次、またいい投球をしてくれたら、それでOKでしょう――と。ってことで、次はしっかりお願いしますよぅぅぅぅ~~~~~~

5回からは谷元が投げたんですが、嫌な流れを引きずってしまったのか、四球とヒットでランナーをためて石井にスイッチします。うーん、ここでピシャリと言ってたら、評価も上がったんでしょうけれども……ここが今のマッスーと谷元の差になっちゃってるんだろうなぁ~
んでもって、石井もいきなり四球を与えてしまったりして、イマイチな感じ。満塁にしてタイムリーを打たれてしまい、決定的な4点目を献上することとなってしまいました。うーむむむ~
まぁでもね、ビッグイニングにしたワケでもなく、次の回は無失点に抑えてるし、サイアクってことはないと思うんですが、もう一踏ん張り出来たらなぁ~ ファンからの信頼も上がるだろうに。勿体ない感じです。
7回8回は多田野。三者凡退×2回で、しっかり仕事をしてくれました。ホント、多田野には頑張ってもらいたいと思っておりますですよ。


打つ方は――得点ゼロなので、特に書くこともないんですが(涙)、チャンスで糸井が打った打球が相手のファインプレーで捕られてしまい、それでもう全部吸い取られてしまった感じですかねぇ。中日先発・チェンも、決して絶好調ではなかったようなのですけれども……楽に投げさせてしまったかなぁ~
中日相手の時は、楽に勝てるか全く手が出ないかの両極端なイメージがあります。昨日と今日の試合のように。なので、強いのか弱いのか、よくわかんないのが本当のところ。ドアラが可愛いのかキモイのか、よくわかんないのも本当のところ(笑)


日|000 000 000|0  H5 E1
中|102 010 00x|4  H7 E0

【敗】 ケッペル(4勝1敗)

投手/捕手:ケッペル-谷元-石井-多田野/大野-鶴岡


【通算成績】 34試合 20勝13敗1分(+7)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○
●○○●●○○●

※試合数メモ 猫-5(2-2-1) 鴎-3(2-1) 檻-8(7-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-5(2-3) セ-8(4-4)

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
