::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/05/28 対広島東洋カープ

【ファイターズ○1x-0●カープ (札幌ドーム/】

うおおおお、あの吉川くんが、あのみつおが、アウト四球四球→ゲッツーorタイムリーなあの吉川くんが、汗かきかきだったあの吉川くんが!
確かに、以前より球速は落ちてたみたいだけど、でも、7回投げて四死球2だなんて、ピンチの場面もあったけど7回投げて失点0だなんて……おばちゃん、嬉しくて感激ですよ~~~~~~


大人になったねぇ~~~~(一家の大黒柱ですもんなぁ)
勝ち投手にはなれなかったけど……でも、今日の「勝利投手」は、間違いなく吉川くんだと思うよ!!


んでもって、延長11回の戦いの末のサヨナラ勝ち!
引き分け濃厚だと思ってたので、これは嬉しい勝利です。って、ソフバン、また勝ったの?
もー、ちょっとー、セリーグさん、なんとかしてよぉぉ~~~ やっと勝ったのに差が縮まらないなんて~~~~




先発は久々吉川くん。
1軍マウンドの吉川くんってだけで、今日は大満足な感じだったんですが、頑張ってくれたじゃないですか~
もちろん、課題も色々とあるとは思うんですが、まずは今日、結果を出したことが一番重要なことなんじゃないかと。絶対、次の登板もありますよね。
3試合ぐらいこんな感じで投げてくれたら、交流戦後のローテ入りもあると思うんだけどなぁ……先発ローテで活躍する吉川くんとか、もうたまんないですよ、えぇえぇ。
上にも書きましたけれども、球速を抑えることでコントロールを以前よりも良くすることが出来てる――って感じだそうで。余計な力を入れずにリラックスして投げられていたようですね。
ピンチでも、過剰な動揺をせずにバタバタしないピッチングが出来るようになっていて、まさに「New吉川」になっていたなぁと。
残念ながら勝利投手にはなれませんでしたけれども、でも、信頼はグッと上がったと思います。次が大事な試合になりますねぇ、吉川くん。一世一代のピッチングを見せて欲しいっす~~~

吉川くんが7回まで、8回は宮西くん。ランナーを出してしまうんですが、失点は許さなかったので、なんとか踏み止まれているかなぁと。なかなかすんなりと行かないですねぇ。でもまぁ、宮西くんならきっと乗り越えてくれるでしょう。
0-0のままだったので、9回はマッスー。四球でランナーを出してしまいますが、そのあとはきっちり後続を断ちます。登板間隔があくとコントロールがアバウトになる球児タイプなんすかね?

10回・11回は久。2イニング登板だったのですが、どちらもしっかり三者凡退。
で、サヨナラ勝ちだったので、今季初勝利ゲット。調子の波が小さいのがイイですね。このまま好調キープしてくれたらいいなぁ~


打つ方は――何度かチャンスを作るんですが、ホームベースを踏むことが出来ないもどかしい展開。6回には1アウト満塁なんていう大チャンスもあったんですけれども、なかなか上手くいきません。
今季は、3時間30分を越えると次のイニングに入らない――という特別ルールがあったりするんですが、10回裏の攻撃の時、ひとりでもランナーが出たら3時間30分を越えて延長は無しって感じだったんですよ。
先頭打者・金子から順調にアウトになっていって、「いやー、これ、ラストの飯山がファールで粘ってアウトになったら引き分けだなぁ~」なんて思いながらいたんですが、これまた飯山が3時間30分の数分前にきっちりアウトになってくれて11回突入。
そしたら、11回裏のあの稲葉のサヨナラタイムリーですよ。ほんの数分で明暗くっきりって感じですねぇ~ 10回裏のあっさり三者凡退が、もし作戦だったら凄いんですけれども(笑)


明日はおそらくマエケンvsマサルさん。マエケンはハムが育てたようなものですが、明日だけは、明日だけはなんとかして欲しい~~~~~~(マサルさん、涙のお立ち台が見たい~)


広|000 000 000 00 |0  H7 E0
日|000 000 000 01x|1  H7 E0

【勝】 武田久(1勝0敗11S)

投手/捕手:吉川-宮西-増井-武田久/鶴岡


【通算成績】 35試合 21勝13敗1分(+8)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○
●○○●●○○●○

※試合数メモ 猫-5(2-2-1) 鴎-3(2-1) 檻-8(7-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-5(2-3) セ-9(5-4)
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【忍んで勝負】5月28日 日本ハムvs広島東洋 1回戦
【一言】  広島さんのドラ1は野村。これは昨日の記事でもアレしましたけど、ロッテも藤岡の1位指名を決定だとか。なんでも「早期の指名表明で誠意を示す」とか。この先・・・例えば夏の甲子園で高校生候...
2011/05/29 08:26│世界日本ハムの哀れblog@こんな時にこそ、愛を見せろ
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
