::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/05/31 対阪神タイガース1回戦
【ファイターズ○5-0●タイガース (札幌ドーム/ 29,072人)】

勝っても勝っても勝っても、貯金10になっても1位と3ゲーム差が縮まらない~


ちょっともうセリーグさん、本気でどうにかしてくださいよ~~~!




ってことで。
勢いのあるチームには日替わりヒーローが現れるといいますが、連日お立ち台でもイイんです、全然イイんです!
ていうか、今浪があんなキャラだとは思っておりませんでした。もっと真面目な受け答えする人なんじゃないかと。まぁ、飯山さんと二人でダブル真面目ヒロインってのも、ちょっとアレな気がしますけれども(笑)
それにしても、活躍するとイイですね~ こうやって人柄も知ることが出来る。ってことで、3連続お立ち台、狙っちゃう? 狙っちゃえ!!!





先発はウルフ。
序盤、ちょっとバタバタしてしまいますが、3回ぐらいから調子を上げ、終わってみれば6回被安打3、四死球1、失点0。先発の役目をしっかり果たしてくれました。頼もしいですね!
どうも立ち上がり、必要以上に力が入っていたようです。連勝がかかってたから、気合いが入ってたのかな? 
そうそう、虎さんは外国人投手相手になかなか勝てて無かったんだそうで……明日の先発・ダルはハーフなんですが、そこんとこ、どうなんでしょ? 名字がカタカナだから大丈夫かな???

球数も90球いってなかったし、7回もウルフ続投かと思ったんですが、7回から継投に入ります。2点差だったし、慎重にいったんですかね。
7回宮西→8回増井→9回武田久の勝利の方程式。宮西くんは三者凡退だったんですが、マッスーの方が四球2個でランナーをためつつ無失点という増井劇場を繰り広げてくれまして、ラジオによるとマッスーは今、中継ぎというポジションをとてもエンジョイしていて、投げるのがとても楽しいらしいです。アドレナリンがドーパミンにかわるとか何とか、ガンちゃんが言ってましたが、ひょっとしたらマッスー、ドキドキ劇場のハラハラ具合に魅了されてしまって、それでわざとランナーを出して無失点に抑えてるんじゃ――みたいな(笑) いやいやいやいや。

久はヒット2本打たれてしまって、これまたちょっとドキドキでしたが、こっちはあっさりゲッツーで締め。さすが、久は胃痛を感じさせる間も与えずに3アウトをとってくれます。



打つ方は――阪神先発のメッセンジャーが結構、良くて、打つ方も(いつも通り)苦労しそうな感じだったんですが、4回、1アウトから糸井ヒット→中田四球→稲葉ヒットで満塁として、ホフさんは三振だったんですが、先日のヒーロー今浪が、まさに今、波にのってる感じでタイムリーを放ち2点をゲットします。

「あともう1点欲しいなぁ、そしたら久にもセーブがつくし」なんて思っていた8回には、中田くんの四球を足がかりに、2アウト満塁で打席には飯山さんという状況。
「飯山さんなら、ファイターズの秘密兵器な飯山さんならきっと打ってくれる!」と思っていたら、本当に打ってくれるじゃないですか! 前進守備のセンターの頭を越える3点タイムリー3ベースヒット。さすが! 秘密兵器!

久々に5点も取れて、ちょっとビックリな感じです。ていうか、やっぱ統一球の影響なのか、今年は打率が低くなって防御率がすごくイイですよね、全体的に。
投手好きにはイイんですけれども、打つのが好きな人にとってはちょっとつまんないシーズンになっちゃってるのかなぁ~みたいな。ていうか、そもそも、どこを「統一」してる球なんでしょ、国内? それとも、世界基準???



明日の先発は(たぶん)ダル。DH解除でやってみますか??(笑。ていうか、打つ気満々なダルがすげー楽しい~ 中日戦でランナーになった時、長打が出たらヘッスラしてホームインする気だったって言ったのを聞いた時には、思わず笑っちゃいました。ヘッスラするダルって……(いやいや、怖いから絶対やらないでね!)


神|000 000 000|0  H5 E2
日|000 200 03x|1  H6 E0


【勝】 ウルフ(5勝1敗)


投手/捕手:ウルフ-宮西-増井-武田久/大野


【通算成績】 37試合 23勝13敗1分(+10)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○
●○○●●○○●○○○

※試合数メモ 猫-5(2-2-1) 鴎-3(2-1) 檻-8(7-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-5(2-3) セ-11(7-4)

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【気がつけば『お約束』?】5月31日 日本ハムvs阪神 1回戦
【一言】  ジェット風船空飛ぶ風船、昨日見たんだ夢じゃないんだ。夢じゃなくなるようですよ?6月11日ですか?12日ですか?選手プロデュース企画とかで、札幌ドームの許可も取り付けて1試合限りジェ...
2011/06/01 08:04│世界日本ハムの哀れblog@……だから今は泣くべきじゃない。笑うべきなんだ。
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。