::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/06/01 対阪神タイガース2回戦
【ファイターズ○1-0●タイガース(札幌ドーム/30,809人)】


だるすごすぎや!(←回文ではない)




今年の虎さん打線がイマイチ元気なし――ってのもあったかもしれませんが、なんかもう、ピンチでも点を取られる気がしないというか、「ダルなら狙って三振取れるでそ」みたいな感じで実際、三振とっちゃったりして、いやー、ホント、すごい投手になったなぁと。
今年のキャンプ初日のブルペンでのあの投球を見て、「今年のダルはヤバい(イイ意味で)」って思ってたら、ホントにそうなっちゃうんですもの。ダルがハムのエースで良かったっすよ~(もし違うチームに入ってたら、完全試合されてそうな勢い(笑))

ええと、35イニング連続無失点記録はダル自己新&球団タイ記録で、チーム41イニング連続無失点が球団タイ記録にならんだのかな、んでもって、ダル7連勝が自己新で、4連続完封勝利ってのがパリーグタイ記録――だった、はず。たぶん。
記録ずくめな本日でございましたが、ホークスさんが負けてくれないんで、1位との差がちっとも縮まりません。まぁ、離されないだけヨシとしましょうか。ホント、マジでセリーグさん、頑張ってちょ~~~~~



先発はダル。
無敵モードに入ってしまったというか、たとえランナーが3塁にいても、「次の打者、アウトにしようと思ってアウトにしちゃえるよなぁ、ダルなら」って思っちゃうんで、たとえばマッスーの時に感じるようなドキドキがないというか、何、この安定感(←文法メチャクチャやな)
ていうか、ダルがあまりに簡単に勝てるようになっちゃうと、新たな壁を求めてメジャーに行っちゃうんじゃないかとちょっと怖くなってしまうのですけれども、だからといって負けて欲しいワケでもなく……むぅむぅむぅ。難しい乙女心ですのぅ~

お立ち台では、大野くんに「ワガママ」と言われておりましたが(笑)、ワガママが言えるぐらいの信頼関係が二人の間に出来たってのは嬉しいですねぇ~
「俺と鶴さんとどこが違うんですか」とか言ってたのが、ちょっと前の事ですよ。それが今や、35イニング連続無失点だもんなぁ~
鶴ちゃんもうかうかしてられませんね! これでまたお互いが頑張って、チーム全体の力が底上げされていけばなぁ――と思いますです。鶴ちゃんも大野くんも、どっちも頑張れ~



さて、打つ方ですが――
チャンスがあっても、なかなか点なかなかなかなか点が取れなくて、「このままじゃダル見殺しか!」みたいな雰囲気が漂っていた8回、1アウトから二岡の四球をきっかけに、大野くんがタイムリーを放ってやっと1点をもぎとります。
大野くんは死球×2で、HBCラジオ曰く「ある意味、当たりまくっている男」だったんですけれども、女房役としていい援護が出来ましたね!
ていうか、ここ最近、1点しかとれてない試合が多いってのがアレなんですけれども……(汗) 投手が踏ん張ってくれてるからイイんですが、もうちっと点が取れたらなぁと思いますです。まぁ、そのうち、みんなも調子が上がってくるでしょ(←楽観的)


気がつけば、真ん中へんでくすぶっていた交流戦順位もいつの間にか3位に浮上してたりして、なかなかイイ感じなんですが、なにしろホークスが無敵すぎる。早く、ホークスに流れている無敵のあの音楽(スーパーマリオのヤツ)が終わってくれたらいいなぁと思います。ファイターズは、地道にクリボー踏んで進んでいる感じですかねぇ~?



神|000 000 000|0  H4 E0
日|000 000 01x|1  H5 E0


【勝】 ダルビッシュ(7勝1敗)


投手/捕手:ダルビッシュ/大野


【通算成績】 38試合 24勝13敗1分(+11)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○
●○○●●○○●○○○○

※試合数メモ 猫-5(2-2-1) 鴎-3(2-1) 檻-8(7-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-5(2-3) セ-12(8-4)


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【ゴミの海】6月1日 日本ハムvs阪神 2回戦
【一言】  今年の阪神戦はどっちの主催も平日なんですよね。で、セットの広島戦もどちらも週末で。横浜戦は横浜主催が降雨ノーゲームで月火になりましたが、元々は日月、そして日本ハム主催が土日。中日戦...
2011/06/02 07:43│世界日本ハムの哀れblog@……だから今は泣くべきじゃない。笑うべきなんだ。
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
