::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/06/04 対ヤクルトスワローズ4回戦
【ファイターズ●1-5○スワローズ (神宮/26,559人)】

一言で言うなら、「俺たちのみつおが帰ってキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(`  )━(Д` )━(;´Д`)ハァハァ !! 」な試合だったんですが、まぁでも、ラジオ解説の大宮さんが最後、本日のMVPに選んでいたように、記録更新のプレッシャーの中でよく投げたと思いますよ、吉川くん。

ていうか、意識してないとか言ってもどこかで意識はするもので(普通は)、この状況で平然と投げられるのは、外国人投手をのぞいてダルとマサルさんぐらいのものではないのかな――と。
まぁまぁまぁ、記録更新はなりませんでしたけれども、タイ記録には並んだワケですし、吉川くんも、2回まではホント頑張ってくれたかなぁ――と思いますです。3回以降は極めて残念でしたけれども……投手相手に押し出し四球ってなぁ~



ホークスさんがまた勝ちやがったので(おっと、言葉遣い失礼)ゲーム差がひらいてしまいましたが、セリーグ首位(ぐらい)のヤクルト相手に1勝1敗ならイイところでしょう。
追いつくのは難しくても、なんとかこの3ゲーム差をキープしたいところっすね。ていうか、マジでセリーグさん、お願いしますよ~~~~よよよよよ~~~~~~~~



先発は吉川くん。前回、頑張って投げてくれたので、今回もNewみつおを期待していたのですが――「よしよし」と思ったのは初回だけで、2回は満塁のピンチを招き(ピッチャーがランナーで出ていたので、内野安打をなんとかアウトに出来た感じ)、3回にはついに失点(ダメ押しの3点目は、敬遠で満塁にした後、ピッチャー相手にストライクが入らずに押し出し四球という印象サイアクな展開(涙))、4回には球数が100球に達して、おまけのようにソロホームランを打たれてしまうという、なんとも悲しい味のする結果に終わってしまいました。

やっともらったチャンスだったので、なんとか踏ん張って欲しかったんですけどね……うーむむむ。キビシイかなぁ~(こういう「もらったチャンス」でちゃんと出来たor出来つつあるのが、今年で言うならマッスーや今浪かと)
梨田監督は岡田監督ほど容赦のない人ではないので、状況によっては、あと1回ぐらいはチャンスがあるかもしれないですが、そこで結果を出せないとちょっとヤバイかなぁと思う次第です。チャンスの女神が他の選手に向いてまうでよ。

吉川くんのあと、5回→6回が多田野、7回が榊原、8回が石井で、多田野と榊原はランナーを出しつつも無失点に抑えてくれたんですが、石井はホワイトセルにソロHRを打たれて1失点。
多田野が、与えられたポジションでしっかり結果を出してくれてるのが嬉しいですね。
神宮での多田野といえば、以前、見た、絶妙なセーフティバントを思い出したりしました。あの時の多田野のあの技術が鶴ちゃんにあればなぁ……(遠い目)

打つ方は――昨日とうってかわって本日1得点。お盆と正月が終わっちゃったんですかねぇ……ハハハ。
2回、1アウト1・3塁で鶴ちゃんが2回、スクイズを失敗し、打ってみたらタイムリーになってしまいました――という1点のみで終わってしまったのですが、何度か作ったチャンスでことごとく打てませんでした。ふぅ~
賢介あたりの調子は上向きな感じなんですけど、それにつられて、みんな調子上がりませんかね? みんなしてバットに目をかいて目薬してみる???


日|010 000 000|1  H 8 E0
ヤ|003 100 01x|5  H11 E0


【敗】 吉川(0勝1敗)

投手/捕手:吉川-多田野-榊原-石井/鶴岡-大野



【通算成績】 40試合 25勝14敗1分(+11)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○
●○○●●○○●○○○○○●

※試合数メモ 猫-5(2-2-1) 鴎-3(2-1) 檻-8(7-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-5(2-3) セ-14(9-5)


***
今日、小学4年生の甥っ子の運動会を見に行ったんですが(ファイターズ毛布大活躍な寒さ……)、リレーのバトンが、ごく普通のバトンでちょっとションボリ。うちの近所の小学校には、まだ稲葉バトンは来てないみたいです……甥っ子が卒業するまでに届くかなぁ?
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【1942年の挑戦】6月4日 東京ヤクルトvs日本ハム 4回戦
【一言】  大人の事情。で、HBCラジオは中々中継出来ないんですが、今年は今日に限って中継可能に。まぁ、これは土曜のデーゲームという事で、STVラジオさんはどうしても休んだり縮めたり出来ない番...
2011/06/05 08:07│世界日本ハムの哀れblog@……だから今は泣くべきじゃない。笑うべきなんだ。
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。