::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2007/03/18 対中日ドラゴンズ(オープン戦)
【ファイターズ○6-2●ドラゴンズ (札幌ドーム/13,118人)】

上京していたため、リアルタイム観戦は不可。用事とぶつからなかったら、連チャンで見に行ってたんですけどね……ははは。まぁ、仕方ない。
携帯サイトと友人からの有り難い速報メールのおかげで、なんとなくの展開は分かってたんですが、やっぱり映像があるってのは有り難いっす。ありがとう、デジタル7ちゃん~

ってことで、家に帰って来てから録画したものを見ました。
先発グリンは、6回までをパーフェクト。フォームを見ると、そんなに「ぐぉん」って感じでもないような気がするんですが(やっぱ生でみないと空気は伝わってこないかな)、でも、「こういうピッチングが出来る」んだって事が分かったのは良かったんじゃないかと。
話を聞いた時、一瞬「?」と思った「先発ローテ・スウィーニーが未定でグリン内定」ってのも、こういう事だったんですかね~
2番手マサルさんも、相変わらず「マサルさん」な感じの投球で。
個人的に、マサルさんの「調子の波の揺れが少ない」あたりがすごく頼もしいと思ってます。どんな悪い時も、「ああもうダメだ」ってほどじゃないあたりが。ううん、マサルさんユニ作ってしまおうかしら。

その後、菊地-山本と繋ぐんですが、菊地くんは結局、この試合の結果を受けて、2軍に落ちてしまったようで。
でも、「次、誰か投げたい奴居るか」という佐藤ピッチングコーチの言葉にただひとり登板を志願した――って話をニュースで読んで、その気概には「よっしゃ」って感じを受けました。そういう攻めの気持ちをずっと持っていてもらいたいなぁと。いつか花開いてくれ~
山本くんは、岡島を引き継ぐワンポイントリリーフって感じの使い方になるんですかね。札ドのマウンドで投げるなんて緊張しただろうに、しっかり結果を出したあたり、今後の自信に繋がっていけばいいなぁと思いました。

最後は久。いつもの通りの頼もしい登板……ではなかったんですね(汗)
テレビ中継が終わってしまったので、どういう感じかは分からないんですけれど、まぁ、去年もたまに「あれ?」って試合もありましたしね。
大事なのは、それを次の試合、その次の試合に引きずらない事だと思います。そこら辺はきっと、大丈夫でしょう。去年のあの一年を乗り越えてきた訳ですしね。

ってことで、ピッチャー陣に関しては、ホント、去年の開幕時のような不安は抱いていません。去年はだってほら、とりあえず金村と江尻、ダルはまだ安定感がないし、八木くんはルーキーだから未知数だし、外国人ピッチャーもどんなもんかさっぱり分からんしなぁ――って状態でしたから。
それに比べたら、今年は全然イイっすよ。個人的には、金村に頑張ってもらって、「ハムのエースは俺だ!(まだ)」ってのを見せてもらいたいなぁって思ってるんですが。中継ぎではオッシーに期待。新人くんでは、なかなか姿が見えないですけれども、糸数くんがどうなるかなーって気になってる感じです。好きタイプっぽい匂いがするんですよ、糸数くん……うーん、投げる姿を見るのはまだ先になるかしらん?



んでもって、打線。よーやくよーやくよーやく! セギに当たりが出ましたね。っていうか、17日の試合でも打ってくれよぅ~~~
3塁まで走ったセギには、ちょっとビックリしました。っていうか、本人も3塁まで走っちゃった事にビックリしたんじゃ(笑)
稲葉にもタイムリーが出て、中軸で点を取れた事に、とりあえず安心。坪井もタイムリー打ってましたね。総合的に判断して、開幕は坪井でいくのかしら??
キャッチャーが今成くんに交代した時、一緒に見てた母が「19歳なの」ってちょっと驚いてました。解説の駒田さんにエライ誉められてましたねぇ~
さすがに捕手4人ってのはアレですから、2軍行きになったみたいですが、キャンプからオープン戦を1軍帯同でこなしたってのは、きっと彼にとっての財産になってるかと。踊るキャッチャー、頑張れ~


ってことで、終わってみれば6-2。こういう試合が公式戦でも出来れば、安心して見てられるんですけどね……さて、今年はどうなる事やら。


投手:グリン-武田勝-菊地-山本-武田久
【勝】 グリン
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
