::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/06/08 対中日ドラゴンズ3回戦
【ファイターズ○1-0●ドラゴンズ (札幌ドーム/27,076人)】

今のダルビッシュに
つけいるはあるのか?




ていうか、ラジオ実況の方はつけいる隙だらけでしたけどね(笑)

何回かは忘れましたが、和田が三振した時、

フッチー「和田、三振です!」
大宮さん「クソボールを振りましたね」

みたいなやりとりがあって、向こうにも流れる中立放送だというのに「クソボール」ってのはどうなんだ――と、思わず吹き出してしまったりしたのですが、ラジオ解説で一番好きなのは新谷さんvなんですけれども、大宮さんの選手愛溢れるフリーダムもいいよなぁと思っていたりします(笑)
試合後の放送の中でも、「中田くん(や鶴ちゃんや大野くん)を抱き締めてあげたい」とか言い出して、それがもう可笑しくて可笑しくて。いやだって、解説の方が「抱き締めてあげたい」ですよ。大先輩から抱き締められても、中田くんも「えええええ」って感じでしょうが(笑)

まぁ、そんな風に実況を楽しむ余裕ありありな今日の試合でしたけれども、ホントにダルは凄いピッチャーですねぇ~ いや、改めて言わなくても、みんな分かってる事ですが。
「アウトの取り方」が分かっちゃったから、ランナーが出ても次の打者を確実にアウトにしてくれるのが予想出来て、ドキドキすることもない――みたいな。
今のダルを今のホークス打線とぶつけてみたいんですが(ほこたて、みたいな)、どうなりますかね。パリーグとの試合再開が楽しみかも~~~(ていうか、誰もやってくれないので自分で頑張って頑張ってホークスを叩きたい、みたいな)




先発はダル。
本人コメントによると、調子はあまり良くなかったみたいですが、安定感アリアリというか、156キロとかも出てたし、いわゆるひとつの「いつも通りのダルビッシュ」な投球でした――みたいな。
上手く力を抜いて投げること(≠相手を見下ろして手を抜いて投げる)を覚えたので、初回から9回まで好不調の波なく同じような感じで投げれるようになり、ランナーが出たらギアを一段階上げてアウトにしとめ――の繰り返して、書くことなくて困るほどです(笑)

そうそう、ダルの時は「9回完投あたりまえ」な雰囲気ですが、さすがにそれはダルもきっついみたいですね、毎回だと。ダルって、なんかすごく9回完投にこだわりがあるのかと思っていたら、そうでもないような発言だったので、ちょっと驚きました。
中6日でまわしてるので、極端に負荷がかかってるってワケでもないでしょうが、上手いことリリーフ陣をダルの日にも回せるようになると良いですなぁ~(でも、いくら信頼度高いうちの中継ぎ陣でも、ダルに完投させた方が確実に勝てそうな気がするので、これからも完投の度合いは高いんだろうなぁ――みたいな。頑張れ、ダル~~~


打つ方は――中日先発のチェンが良くて、かチャンスを作るのも難しい状態だったのですが(ていうか、毎試合、こんな感じな気が)、7回、「この回で点を取るぞ」と気合いの入っていた稲葉がまず四球で出塁。
続く中田くんの打球はレフトフェンス直撃で、クッションの処理を相手がもたつく間に稲葉が1塁からゼェゼェイイながら(たぶん)ホームへ帰還。
結局、この1点が唯一の得点であり、試合を決める1点となりました。エースが抑え、4番が打つ。まさに理想的な展開ではあーりませんか!


明日も、この調子で勝てると良いですね~
中田くんも、今日の試合のタイムリーで調子を上げていっていけるといいんだけどなぁ~(もちろん、中田くんだけじゃなくて他の選手もですが~)



中|000 000 000|0  H3 E0
日|000 000 10x|1  H4 E1

【勝】 ダルビッシュ(8勝1敗)

投手/捕手:ダルビッシュ/大野



【通算成績】 43試合 28勝14敗1分(+14)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○
●○○●●○○●○○○○○●○○

※試合数メモ 猫-5(2-2-1) 鴎-3(2-1) 檻-8(7-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-5(2-3) セ-17(12-5)
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【抱きしめたいな!ナカタ!!まさに、4番打者だ】6月8日 日本ハムvs中日 3回戦
【一言】  世界日本ハムはヨサコイソーランを応援していません!いやね、生理的に嫌なんですよ、受け付けないんです。なので、何年か前までのヨサコイっぽい応援歌とか、正直苦痛でした。どうして大好きな...
2011/06/09 05:17│世界日本ハムの哀れblog@世界日本ハムはアレを応援していません!(詳しくは6月8日中日戦記事で)
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。