::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/06/11 対横浜ベイスターズ3回戦

【ファイターズ○3-2●ベイスターズ (札幌ドーム/37,686人)】

そっかー、今日が「選手プロデュースデー」だったんですね~
選手が打席にはいる時、大型ビジョンで選手の似顔絵が紹介されたんだそうですが、ラジオだとどういうイラストなのか分からなくてもどかしい限り。Tシャツも欲しかったなぁ、カクテルも飲みたかったなぁ……クスンクスン。

家業が農業ではなく、ごく普通のサラリーマン家庭に育ち、自分もそういう職業に就いていたら、もっとたくさん札ドに行けるのに――と思うことが何度もありますが、でも、毎日毎日夜遅くまで花の選別作業をする人間がいるからこそ、札ドで花束贈呈が出来るワケで。そうよ、私が頑張らないと、札ドで選手が記録を作っても花束贈呈が出来ないじゃない!(←いやいやいやいや)
ってことで、いつかうちの花が選手の記念日を彩る事を願いながら、お仕事頑張ろうと思いますです。ラジオで中継を聞きながら。




そういや、8回だったかな、今浪がファウルライナー(?)を捕った時、うちの母が「今の陽?」とか聞いてきたんですが、どうやら宮西に引き続き、陽くんの存在を覚えたようです。ポジションは間違ってますけれど(笑)
中田くんが特にめんこいらしくて、「石川遼も中田くんみたいに丸坊主にすればいい」って、事あるごとに主張します。いやでも、遼くんは髪を切るべきだと思うんだがなぁ~





先発は、本日が29歳のバースデーなケッペル。ていうか、ゴメン、ケッペル、32~3歳ぐらいだと思ってたよ……まだ二十台なのか~!
調子自体はそんなに悪くないと思ったんですけど、スレッジにソロHRを打たれ、ハーパーにタイムリーを打たれて7回2失点。数字だけ見ると、全然普通なんですが、味方が点を取ると取られ、また取っても取られ――みたいな展開になってしまったので、イメージはそこまで良くないかも。

とはいえ、やっぱり充分ですよ、7回2失点ですもの。これでケチつけられたら、先発投手に「おいおいおい」って怒られてしまいそうな(笑)
本人プロデュースの真っ赤なTシャツを着てのお立ち台。「Bobby けっぱる Every Game」って書いてあって、「けっぱる」は直筆なんですよね~ 50回ぐらい練習したそうです(笑)

ケッペルのあとは、8回マッスー→9回久の黄金リレー。マッスーは三者凡退、久の方はランナーを出してしまって1点差だからちょっとドキドキだったんですが、特に苦労することもなくゲームセット。
マッスーがホント、上手いこと建山の抜けた穴にハマってくれたなぁと。中田くん・陽くんの活躍と並んでの球団的ヒットですね~ マッスーの中継ぎ転向は。


打つ方は、初回、横浜先発の高崎の立ち上がりにつけこんで、賢介ヒット→陽くん犠打→中田くんタイムリーとイイ形で先制点を取ることが出来たんですが、打ち崩す――まではいかずに、高崎を立ち直らせるような形になってしまいます。
4回にスレッジのホームランで追いつかれた後、5回、今浪のヒットをきっかけに攻勢をかけたかったのですが、鶴ちゃんバント失敗などなどで2アウト2塁に。鶴ちゃんは、やっぱりまだ恐怖心とかがあるんですかね……ちょっと心配です。
嫌な流れになりかけた所で、、やっと調子を上げてきた賢介がタイムリーを放って勝ち越しに成功するんですが、6回、またまた追いつかれてしまいます。

「うーむむむ、なかなかキビシイなぁ~」と思っていた7回、ついに――ついに、ついに、ついに! ホフさんがブンと振ったバットに当たった球は、ライトスタンド横浜ファンの真ん中へ!!! 3-2、勝ち越しです!!!
「もう、ホームランを打てないかと思っていた」と、やや冗談めかしたホフさんのコメントでしたが、本人はかなり悩んだみたいですね……ちょっと痩せました? ホフさん。
中田くんがノーヒットの後、1本出てからかわっていったように、ホフさんもこの1本で気が楽になってホームラン量産体制に入ってくれたらいいなぁと思いますです。


明日はマサルさんですか? なんか、そろそろ調子の谷間が来てもおかしくないような時期かと思うんですが(ずっと勝ち続けられるワケじゃないので)、でも、マサルさんならそういうのドコ吹く風、シレっとした顔でいつも通りの好投をしそうな気もしますし……とにかく、打線がもうちょっと投手を援護出来たらいいのになぁと思います。ホフさん、頼むよぉぉぉ~(中田くんも頼むよぉぉぉ~~~~)



中|000 101 000|2  H8 E0
日|100 010 10x|3  H7 E0

【勝】 ケッペル(6勝1敗) / 【S】 武田久(1勝0敗15S)

投手/捕手:ケッペル-増井-武田久/鶴岡-大野
HR:ホフパワー8号(7回・ソロ)


【通算成績】 45試合 30勝14敗1分(+16)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○
●○○●●○○●○○○○○●○○○○

※試合数メモ 猫-5(2-2-1) 鴎-3(2-1) 檻-8(7-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-5(2-3) セ-19(14-5)

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【とっておきの贈り物】6月11日 日本ハムvs横浜 3回戦
【一言】  まぁ苦手はあるでしょう。梨田監督になってからは勝ち越せてますが、横浜戦ってどうも苦手な印象なんですよね。交流戦優勝した平成19年でも横浜には勝ち越せませんでしたし。個人的には東京ド...
2011/06/12 03:47│世界日本ハムの哀れblog@世界日本ハムはアレを応援していません!(詳しくは6月8日中日戦記事で)
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
