::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/06/14 対阪神タイガース3回戦

【ファイターズ●0-1x○タイガース (甲子園/46,777人)】

「さすがにそろそろ連勝も止まるだろう、全部勝てるワケじゃないし」とは思っていましたが、マサルさんの時に負けるのはちょっと悔しい感じですねぇ~(いや、他の投手だったら負けていいってワケじゃないですが(念のため) 誰も負けて欲しくないんだけど、それでも負けちゃうのが勝負事なのねん)

チャンスらしいチャンスもほとんどなくて、今日は阪神先発の岩田投手にやられちゃった――って感じですかねぇ~ 鼻つっぺでホームランを打ったこともある栄ちゃんが1軍登録されたので、代打もちょっと見てみたかったですけど……まぁ、今日はこういう日なのでしょう。

頭を4針縫った大野くん、大阪遠征にはいかないのかと思ってたら、包帯グルグルで帯同してて、しかも練習にもしっかり参加してたっていうじゃないですか。普段の生活ならアレですが、時に激しく動くスポーツなのに大丈夫なのか?――とちょっと心配になったりもしたのですが、大野くん的には「これぐらいの怪我で休んでられねー」って感じなんでしょうかね。
さすがに今日は出てきませんでしたけど、ひょっとしたら明日のダルは大野くんがキャッチャーかも? どうなんでしょ、とにかく後遺症とか出ませんように~(なむなむ)



先発はマサルさん。実況の中で「無援護の試合には慣れている」みたいな内容の事を言われた時には、ちょっとショボーンな気分でしたけれども(慣れちゃうなんて……)、今日は、どうだったんですかね、ヒット打たれてピンチになったと思ったら、あっさり後続を断って無失点に――なんて感じのが多くて、調子がいいんだか悪いんだかよぉわからんなぁ――って印象だったんですけれども。
マサルさん本人のコメントだと、調子はそんなに良くなかったのかな? ただ、それでも抑えちゃうあたりが防御率リーグトップ(本日付)の投手の投球だなぁ――と。

0-0だったし、球数的にも全然余裕だったので、9回も続投かと思ったんですが、8回であっさり降板しちゃいましたね。疲労が出てきてたのか、それとも、阪神打線にいい当たりをされるようになってきてたからなのかは分かりませんが、まぁ、妥当な判断だったのかなぁと。
結果は残念でしたけれども、今日も左のエースらしい仕事をしてくれたんじゃないかなぁと思いますです。次は、大量援護のある試合だといいですね~

で、9回マッスー。
「おや、0-0なのにマッスーを出すんだ」とちょっと意外でしたけれども、信頼度の高い投手ですから、「勝ちパターン投手でサヨナラ負け絶対阻止」っていう意志を周囲に示す意味も込められてたんですかね?
前回の被弾、そして今回の負け投手――疲れが出始める時期なんでしょうか? マッスーにとっては未知の領域ですもんねぇ、今の状態は。
セットアッパーとクローザーには開き直り的切り替えも必要なので、今日の負けをあんまり引きずらないで次の試合にのぞんで欲しいなぁと願う次第です。ていうか、今日、マサルさんに勝ち投手の権利は無かったですから、そこら辺は気楽かなぁ――みたいな。


打つ方は――ほとんどといっていいほどチャンスは無かったんですが(涙)、唯一、得点出来そうだったのが、2回のホフさんヒット→金子ヒットで1アウト1・3塁、そこから鶴ちゃんがスクイズを試みるも、打球がピッチャー真っ正面でスクイズ失敗な場面。
もうちょっと1塁側のラインよりに打球がいってたら、ホフさんの足でも成功してたかも――なんですけれども。うーむむむ、惜しかった~


明日の先発は、たぶん、ダル。ダルのことはひとつも心配してないんですが、打線が援護出来るかどうかが不安です……ダル、いっそのこと自分でホームラン打っちゃう???



日|000 000 000 |0  H5 E1
髪|000 000 001x|1  H6 E1

【敗】 増井(0勝2敗)

投手/捕手:武田勝-増井/鶴岡


【通算成績】 47試合 31勝15敗1分(+16)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○
●○○●●○○●○○○○○●○○○○○○●

※試合数メモ 猫-5(2-2-1) 鴎-3(2-1) 檻-8(7-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-5(2-3) セ-21(15-6)
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【負けて勝負】6月14日 阪神vs日本ハム 3回戦
【一言】  球が変わってつまんないとか、今更何言ってんだか。こんな事を言うのなら、低反発だ統一だって話が出たときに意思表明しろと。「やってみて分かった」なんて温いですよ、温い。大体、低反発とか...
2011/06/15 07:15│世界日本ハムの哀れblog@世界日本ハム!ハムの存在に心奪われた男だ!!
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
