::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/06/15 対阪神タイガース4回戦
【ファイターズ●1-2○タイガース (甲子園/46,951人】

これはきっとアレですよ、あんまり簡単に勝てるようになっちゃったら、日本でやること無くなって「メジャーでも行ってみっかな~」みたいな気分になってしまうかもしれないので、「いやいや、日本でもまだまだやる事たくさんあるんだよ、ダルビッシュ君」ってことで、野球の神様が「そろそろ負けさせよう」とダルの投球に細工をしたために負けてしまった――みたいな(←なんだそりゃ)


ていうか、甲子園の歓声があまりに大きくて、ラジオも何を言ってるのか分からないような状況があったりして(点が入った時とか、さっぱり状況がわからなかった)、あんまり試合に集中出来なかったんですけれども、もちろん、一番の敗因は打てなかった事ですが、単純にダルの調子もあんまり良くなかったっぽいですよね。
なんかこう……みんなのバイオリズムが一斉に低下してる時に、好調な阪神とぶつかっちゃった感じ? この2試合、ボロボロな試合じゃなかった割にいい所は全然無くて、消化不良中な胃みたいな雰囲気を感じました。痛いワケじゃないけど、胸のあたりがモヤモヤしてる感じ。

悪い流れは断ち切って、次の試合、スッキリした気分で向かっていって欲しいなぁと思いますです。これ以上、ホークスにゲーム差つけられたくないよ!!




(申し訳ありません、続きはまた後ほど~ キーボード打ちながら居眠りしてしまうほど眠いんです……えぇえぇ。仕事終わったら、午前1時なんですもの~~~(涙))


***
以下、翌日に書いたつづき。



先発はダル。
ラジオを聞いてたので実際の球の具合とかは見れなかったんですが、ラジオ中継を聞いてて、「何か調子悪そうだな、普段のダルの投球と違う感じだなぁ」ってのは伝わってきてスッキリしない感じだったんですが、それでも普通に試合を作ってしまうあたりは「さすが、ダルビッシュ」――と。
球が指にしっくりこなかったんですかね、新聞記事等を見ると。3回、自身のワイルドピッチで失点し、連続イニング失点記録が途絶えてしまいます。ここはニュースで見たんですが、「アレは大野くんも捕れんわ」ってぐらいの大暴投でしたねぇ~

その後、いつも通りの「あっさり三凡」なイニングが続くんですが、7回、好調マートンにタイムリーを打たれてもう1失点。残念ながら敗戦投手となってしまいました。
ダルが負けるのは非常に残念なんですけど……まぁ、全部が全部勝てるワケではないって事ですねぇ~ 「簡単に勝てると思ったら、大間違いじゃ~」と言ってる野球の神様の声が聞こえてきそうです。

ていうか、ダルもイマイチでしたけど、声を大にして言いたいのは、打線がもうちょっと打ててたら――って事ですよねぇ~ 「8回2失点のどこがアカンのですか」ですもの。
6回に2アウト満塁から金子のタイムリーで1点を取るんですが、ここでたたみかける事が出来ず、流れを自分たちのものにすることが出来ませんでした。
打撃好調のはずの賢介が抑えられたのも痛かったですねぇ……キャッチャー城島でなく藤井だったからかな???


ここに来て痛い連敗となってしまいましたが、翌日の試合でソフバンさんが負けてくれたので、なんとかゲーム差3のままです(ありがとう、ドアラ!)
このラッキーをなんとか活かせるよう、次の試合はなんとか勝って連敗を止めて欲しいなぁと願う次第です。セリーグさんも頼みますよ! マジで!!!


日|000 001 000|1  H6 E2
神|001 000 10x|2  H9 E0

【敗】 ダルビッシュ(8勝2敗)

投手/捕手:ダルビッシュ/大野


【通算成績】 48試合 31勝16敗1分(+15)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○
●○○●●○○●○○○○○●○○○○○○●●

※試合数メモ 猫-5(2-2-1) 鴎-3(2-1) 檻-8(7-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-5(2-3) セ-22(15-7)


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【あんたの勝ち!】6月15日 阪神vs日本ハム 4回戦
【一言】  夏の甲子園、決勝が午前中とか。準決勝も第1試合を午前中・・・朝開始とか、電力ピーク時の回避が目的のようで。ですが、1回戦とか1日3~4試合の日なんかはどうしても日中に試合をやらなき...
2011/06/16 03:59│世界日本ハムの哀れblog@右も左もご愛読有難う御座います
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
