::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/06/19 対広島東洋カープ4回戦
【ファイターズ●1-2○カープ (マツダスタジアム/31,931人)】

初回、ランナーを出したのに点が入らなくて、「ああ、これで福井くん立ち直っちゃうかな~」と思ったら、思った通り立ち直ってしまって、打線の方の見せ場らしい見せ場もほとんど無いまま試合終了。打てなくて負ける、今年はなんだかこのパターンばかりな気がします、負け試合。
逆に言うと、投手陣は本当に安定していて(「打っても一緒や!」な試合ってありましたっけ……?)、これってどれくらい統一球の影響があるんだろうか――と。
どうなんですかね、投手好きには投手が抑える試合にワクテカなんですが、ノーガードでホームランの打ち合いみたいな試合が好きな人も当然いるだろうし、統一球が選手じゃなくファンに与える影響とかも、ちょっと調べてみたい感じ。いや、自分では調べられませんが……(笑)


本日で交流戦終了。勝っても勝っても勝ってもホークスも勝ち続けて、まるでホークスというニンジンを鼻先にぶら下げた馬状態な感じでしたけれども、振り返ってみれば大幅勝ち越し。3位確定なのかな、これで。
数字的には全然悪くないというか予想以上な感じで、個人的には「いい交流戦だったかなー」と。最後、負け先行になってしまったので、イメージ的にはちょっとよろしくない感じかもしれません(汗)


リーグ戦再開まで4日間もあいてしまって、ちょっと淋しい感じですけれども、再開後すぐの試合がホークスとの直接対決。他力本願しなくていいんですね。
いやー、なんかドキドキすんなぁ~ なんとか勝ち越しでいきたいものです。まぁ、そう簡単には事は運ばないでしょうが……うがー!(←今から興奮するな)




先発はウルフ。
ケッペル→ウルフだと、似た感じの投手が続くのでちょっと打ちやすくなったりするのかなぁ――とか思ったりしないでもないんですが、まぁ、そんなんで打たれるんだったら、この時期に7勝もしてませんか。
初回、バタバタしてしまったし、ギリギリの所で踏みとどまれず、最終的に負け投手になってしまったのですが、じゃあ投球が悪かったのかと問われれば、「いやまぁ、そんなに悪いワケじゃなかったよ」――みたいな。6回2失点ですしね。

絶好調ではなかったものの、試合はきっちり作ってくれて、相変わらず安定しているなぁ~と。こういうのが大切なのだと思います、長いシーズン通して見ると。ていうか、ケッペルといいウルフといい、うちの外人投手さんたちは打つ気満々で可愛すぎる~~(笑)

7回からは、谷元→宮西リレー。宮西くんは連投となってしまいましたが、しっかり投げられていましたね。シーズン開始当初、新谷さんが「今年の宮西は休ませながら使わないとダメかも」みたいな事を仰ってたのですが、まさにそんな感じ。やっぱ、疲労とか蓄積されてんでしょうねぇ……今年はぐっと我慢の1年になるかな?(大きくジャンプする前には、グッと沈み込む瞬間が必要なのよ~)


打つ方は――賢介が捻挫で登録抹消。4日間のお休みがあるので、普通の登録抹消よりはダメージ少ですけれども、好調な感じだったが故に「これは打線が厳しくなるなぁ」と思ったら、案の定ですよ。とほほーん。
初回、ランナー2人出していい形を作ったのですが、小谷野→稲葉と倒れてしまって、これで広島先発・福井を蘇らせてしまった感じ。

その後は、ビックリするぐらい打てない状態が続いてしまって、6回に稲葉の犠牲フライで同点に追いつくんですけれども、ウルフがまた点を取られてしまって、結局、その後、反撃出来ずに試合終了となってしまいました。うーむむむ~
昨日のホームラン、1本、貯金しておけば良かったですね……(遠い目)



↑にも書きましたが、次の試合はホークスとの直接対決。強いんだろうな……やっぱ、強いんだろうな~ でも、ハムだってちょっとは強いんだぞ、たまに強いんだぞ~~~~(←小声)



日|000 001 000|1  H5 E0
広|100 001 00x|2  H8 E1

【敗】 ウルフ(7勝2敗)

投手/捕手:ウルフ-谷元-宮西/大野



【通算成績】 50試合 32勝17敗1分(+15)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○
●○○●●○○●○○○○○●○○○○○○●●○●

※試合数メモ 猫-5(2-2-1) 鴎-3(2-1) 檻-8(7-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-5(2-3) セ-24(16-8)
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【世の中、裏目ばっかりよ】6月19日 広島東洋vs日本ハム 4回戦
【一言】  気が早いけど来年のドラフト候補。以前アレしましたけど、既に視察情報がでてるのね。何でも大教大の左腕の壹岐投手に注目しているとか。兎に角左腕は毎年獲っていく方針なんでしょうね。  ...
2011/06/20 03:02│世界日本ハムの哀れblog@右も左もご愛読有難う御座います
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。