::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/06/24 対福岡ソフトバンクホークス6回戦
【ファイターズ○3-1●ホークス (ヤフードーム/35,070人)】


ちょいと体調がよろしくないので、しばらくの間、試合日記は簡素になるかもしれませぬ。どうぞご了承を~
ってまぁ、普段もそんなに詳しく書いてるワケじゃないですけどね。短かったり休んだりしたら、「ああ、具合悪いんだ」と思ってやってくださいまし。


ってことで、本日の試合日記。
交流戦後、いきなり首位ホークスとの3連戦――ということで、勝てばゲーム差が縮まり、負ければ希望の火が一気に小さくなってしまうという緊張感のある戦いになるワケですが、初戦、勝てて良かったですね! マジで! しかもダルで!

同点に追いつかれてしまった時には、流れがあっちに行ってしまってるのかと思いましたが、満塁での打率10割(!)な中田くんが、今日もダル兄貴のためにしっかり打ってくれました! いやーもう、オバチャン、涙ちょちょぎれですよ、嬉しくて。あの中田くんが……あの中田くんが、チャンスでこんなに打てるようになるなんて! やっぱ、周囲の声に揺さぶられずに2軍で鍛えるのもアリなんですねぇ~





先発はダル。ヤフードームでは無類の強さを発揮するダルですが、今日も序盤から割とスイスイって感じで、相変わらずの安定感。
ヒットを打たれるとちょっと怖かったりもしましたが(前回のイメージが残ってるため)、でもそんな心配も無用でした――と思っていたら、先制点を取ったすぐ後にホークス・江川選手にホームランを打たれてしまって、「あああああ、これ、ダルのいつものパターンだ」と。スタメンレギュラークラスではないような選手にポコーンとホームランを打たれることって結構、ありますよね、ダルの場合。だからこそ、それを期待しての「いつもスタメンじゃない選手」を起用したのかな、秋山監督――なんて思ったりしてたのですけれども。

まぁまぁまぁ、ダルだってたまにホームランは打たれますわ。その後をしっかり抑えられるのがエースですよ。7回でしたっけ、三者連続三振。おほほほほ、これぞダルビッシュですよ!
ラストの8回は全力で行っててちょっと疲れてる感じもしましたけれども、そりゃまぁ疲れますわな。あのホークス打線相手ですもんねぇ~
8回1失点。本日も「ファイターズのエース」の投球をしてくれました。お疲れさま、ダル~

で、9回は久。久々の試合だったのでどうかな――って心配もあったのですが、いやいや、うちの守護神もしっかり守護神でした。あっさり三者凡退。うーん、格好いいぞ、久!


打つ方は――ホークス先発が苦手の山田投手ということで、なかなか打てない感じだったんですが(糸井だけ当たっていた)、5回、中田→二岡連続ヒットでチャンスを作ります。
「おおおおお、1点でいい、1点でいいから取ってくれ~」と思っていたら、稲葉バント失敗(3塁走者アウト)→鶴ちゃんもアウトで一転、2アウト1・2塁になってしまいます。
「うーん、これで点が入らなかったらキツイなぁ」って場面で、山田暴投→飯山四球で満塁に。ここでバッターは陽くん。当たり自体はショートゴロだったのですが、ヘッドスライディングで1塁セーフ、1点ゲットに成功しました。
ヘッスラはマジで怖いので(怪我の危険性が……)あまりして欲しくないんですが、この時の陽くんはすげー格好良かったです。ていうか、髪の毛凄いなぁ、陽くん。

同点に追いつかれたまま試合は進み、8回、1アウトから金子2ベース→糸井四球→小谷野四球で1アウト満塁の大チャンス! ここで中田くんが、替わった森福からレフト線ギリギリの2点タイムリー2ベースを放ち、勝負を決めました。上にも書きましたけれども、これで満塁時の打率が5打数5安打。「チャンスに打てるバッター」がどれほど欲しかったことか! 頼もしいですよねぇ……オバチャン、涙ちょ(以下略)


明日の先発はマサルさん。相手先発が杉内ってことで、またまた投手戦が予想されるんですが、なんとかかんとか点を取ってマサルさんを援護して欲しいなぁと思いますです。頼むよ! 打線!



日|000 100 020|3  H8 E1
ソ|000 100 000|1  H7 E0

【勝】 ダルビッシュ(9勝1敗) / 【S】 武田久(1勝0敗17S)

投手/捕手:ダルビッシュ-武田久/鶴岡


【通算成績】 51試合 33勝17敗1分(+13)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○1
●○○●●○○●○○○○○●○○○○○○●●○●


※試合数メモ 猫-5(2-2-1) 鴎-3(2-1) 檻-8(7-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-6(3-3) セ-24(16-8)
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。