::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2007/03/20 対楽天ゴールデンイーグルス(オープン戦)
【ファイターズ○5-2●ドラゴンズ (東京ドーム/13,170人)】

今日はラジオで試合を聞いてました。てか、平日オープン戦が聞けるとは思ってなかったんで嬉しかったっす。いつもはHB●ばっか聞いてるんだけど、今日はマジでありがとう、ST●~(っていうか、H●Cは何やっとんねん)

で、試合は勝ったんですが、それよりも……それよりも!!

正田トレードって!!!!!
マジっすか……って、去年の岡島←→サネ・古城トレードも驚きましたけれど、今年もまた開幕直前に電撃トレードとは。

トレード相手は、阪神の金沢さんって投手だそうです。ラジオ中継で速報を聞いて、あわてて阪神ファンの友人に「才能はあるヤツなんです。うちの樹をよろしくお願いします」メールを送ったんですが、友人からは「金沢は多少気合いが空回りしてるものの、ファンサービスはチームでもトップクラスのイイです」――みたいな返事が返ってきて、とりあえずハムのチームカラーには合ってる選手みたいだなぁと。
そういえば、オフシーズンに見たFの炎(だったかな)で、コーチが正田の事を「モチベーションがなかなかあがらない」みたいに言ってた記憶があるんですが(もしかしたら違うかも。違ったらスミマセン)、うーん、行ってしまうのは淋しいですけれど、もし今の環境が正田の頭を押さえつける事になっていて、それをガラッと変える事で伸び悩んでいる正田が、一回り、二回り大きくなれるのなら、それはそれで正田にとってはイイのかな、みたいな。

阪神に行っても応援してるぞ~ 心機一転、頑張れ、いつき~



ってことで、試合本体の方ですが、5-2で勝利。開幕に向けて、いい感じで弾みがつきました。
本日の先発は金村。本人のコメントを聞く限りは、あんまり良くはなかったみたいなんですけれども、ラジオを聞いていると、序盤、三振とか取ってたし、ヒットを打たれてランナーが出ても、そこから崩れたりせずなんとなーく押さえている――っていう金村の「いつものアレ」が感じられて、そんな悪くないような気がしたんですが……少なくとも、公式戦、8割ぐらいの確率でこういうピッチングをしてもらえれば、先発ローテの頼れる柱になるんじゃないかと。

序盤に木元のソロが飛び出したりして(今年!マジで!頼むよ木元!期待してるが故に厳しい見方になっちゃうんだよ~←今でもあのプレーオフの時のHRが忘れられない……木元はやればきっと出来る子!)、「うは、今日はこのまま行くのかしら」みたいな雰囲気だったんですが、次に出てきたマサルさんがイマイチピリッとせずに同点になってしまいます。
まぁ、今日はちょっとアレでしたけれど、毎回毎回絶好調って訳にもいかないですしね。なので、マサルさんに関してはさほど心配はしてません。開幕にあわせてしっかり調整してくれるでしょう。はい。
その後の伊藤も、引きずられたかのようにこれまたピリッとせず、1軍残留オメデトウ――な須永に交代。HRを打たれてしまったり、完璧ではなかったものの、でも、そこで踏み止まって次に繋いでいきます。

んで、ハムの攻撃。
賢介、そして、木元(マジ頼むよ!白井ヘッドだって講演会で「小笠原の穴は調子を取り戻した木元と信二で埋める」みたいな事言ってたよ!)のタイムリーで3-1。
更にその次の回にひちょりが2点タイムリーを打って5-2。おおおおお、打線が繋がってる~~~
5-2まで来れば、あとはもう。「マイケル出陣かな~」などと思いつつラジオを聞いてたら久が出てきて、「あれ?」みたいな。てか、休日挟んでるとはいえ、3連投っすか? 連投の練習?
前の中日戦みたいな事にはならずに、すんなり2アウト。「あとひとり~」と思ってた所で、またまたピッチャー交代。
「おお、満を持してのマイケル登場」と思ったら…………あれ? 山本くん?? マイケルは?

肩の調子がちょっと――みたいな報道を見てたので、試合に出てこなかったマイケルの具合がいささか心配なんですが、とりあえず試合の方は山本くんがランナーひとり出すものの、そのままゲームセット。オープン戦最終戦を勝利で飾りました。

とりあえず、金村が良かった事と、木元に当たりが出た事、打線がボチボチ繋がって点が入った事――あたりが今日の試合の収穫かな、と思います。

あ、オープン戦ですが、須永初勝利おめ! 次は公式戦で、是非!!


投手:金村-武田勝-伊藤-須永-武田久-山本 / HR:木元(ソロ・2回)
【勝】 須永
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
