::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/06/25 対福岡ソフトバンクホークス7回戦
【ファイターズ○3-1●ホークス (ヤフードーム/37,025人)】


配達の仕事に出ていたため、最初の30分ぐらいラジオを聞けなかったんですが、配達を終えて急いでカーラジオをつけてみたら、マサルさん1失点状態……
「ああ、今日、ホークスは杉内かぁ……こりゃキビシイよなぁ」なんて思っていたのですが、いやいや、ファイターズだって波に乗ってますよ! 四球→サード犠打野選→犠打成功→2点タイムリーという、ピッチャーからすれば「ヒット1本で2点かよ!」という非常に腹立たしい方法で逆転に成功。乗ってるのは打線の波じゃなくて、「何かよくわかんないけどラッキーな波」ですな。

内川・多村を欠くとはいえ、やっぱり怖いホークス打線をリリーフ陣はノーヒットに抑え込み、終わってみれば2連勝。ゲーム差1ですよ。ああ、やっぱりリーグ戦はいい! 勝ったらちゃんと追いつくもの(笑)


「3連勝」ってのは、なかなか難しいとは思うんですが(向こうだって必死になってくるだろうし)、でもなぁ、狙って欲しいですよ、ここまで来たら。うん、明日も、「何かよくわかんないけど妙にラッキーな波」にのってサーフィンしてくれ、ファイターズ~~~~!




先発はマサルさん。上記の通り、序盤の投球を中継で聞いてなかったんで、どんな感じかは不明なんですが、全体的に見ると、不調とまでは言わないまでもちょっと打たれたのが多かったかな~って感じですかね。
3回に長打2本で1点を失って、その他もちょこちょこヒットを打たれて。球数も多めだったのかな。ただ、要所をガッツリ締めることが出来てるあたりは、さすが左のエースだなぁと。
5回で降板したのには驚きましたが、マサルさんの場合、球数とかそういうのじゃなくて精神的疲労の方を考慮しなきゃならないのかも――ですねぇ、他の投手と違って。
2点ではありましたが、今日は援護があったし、マサルさんに勝ちもついて良かった良かった――です。ちなみにうちの母はマサルさんの姿を見て、「今日は武田久が投げてるのかい」って言ってました(笑。惜しい!)

本日は早めの継投で6・7回が榊原→8回増井→9回が久。榊原が1個四球出した以外はノーヒットと、もう完璧な内容でした。うちの方程式はホントに頼もしいなぁ~
宮西くんの名前が無いのが淋しい気もしますが、新谷さんも「今年の宮西は休ませながら使った方がいい」って仰ってましたもんね。久だって復活したんですから、宮西くんだって来年きっと「ビシバシ!」って感じで投げてくれますよ、きっと。うんうん。


さて、打つ方ですが――序盤はちょっとどんな雰囲気だったのか不明なんですが、打てなさそうな空気が満ちてたんですかね(汗)
1点先制されて迎えた3回、上にも書きました通り、大野四球→飯山サード犠打野選→陽ピッチャー犠打→金子三振(汗)→糸井2点タイムリー2ベースで一気に逆転に成功します。糸井は調子がいいっぽいですねぇ~ いい事だ、いい事だ。
その後、2-1で試合は固まるんですが、7回、飯山さんのヒットをきっかけにして金子がタイムリーを放ち「喉から手が出るほど欲しかった3点目」をゲットします。金子は、ホント、こっちが期待しなくなるとバッチリ打ちますよねぇ~(笑)

2点の差を守りきりゲームセット。連敗も充分あり得た山田→杉内リレーでしたけれども、この連勝はデカイですよねぇ~ シーズンを振り返る時になって、「あそこが分岐点だった」とか、そういう感じになるかも? ならないかも? さて、どっち???


日|002 000 100|3  H6 E0
ソ|010 000 000|1  H6 E0

【勝】 武田勝(5勝5敗) / 【S】 武田久(1勝0敗18S)

投手/捕手:武田勝-榊原-増井-武田久/大野


【通算成績】 52試合 34勝17敗1分(+17)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○1
●○○●●○○●○○○○○●○○○○○○●●○●
○○

※試合数メモ 猫-5(2-2-1) 鴎-3(2-1) 檻-8(7-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-7(4-3) セ-24(16-8)
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【幸運の反作用】6月25日 福岡ソフトバンクvs日本ハム 7回戦
【一言】  九州新幹線シリーズ。熊本鹿児島での開催も大成功のようで、来年以降も開催が期待出来そうで何より。それならいっそのこと、鹿児島熊本だけじゃなく、宮崎や大分、長崎、佐賀、そして北九州と九...
2011/06/26 03:15│世界日本ハムの哀れblog@右も左もご愛読有難う御座います
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
