::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/06/26 対福岡ソフトバンクホークス8回戦
【ファイターズ●2-5○ホークス (ヤフードーム/ 35,767人)】

松田はダメだ!!(←何をいきなり)





いやだって、松田選手の登場曲が少女時代の「Gee」だったりするんですが、今日、よく聴いてみたら――え、日本語版?(たぶん) 
って、ダメやん、K-POP聴くならやっぱり韓国語版でないと! 特に「Gee」はサビの部分の「パンチャ・パンチャ」の音の可愛らしさが命なのに、日本語版だと魅力半減じゃないのさ~




ってことで、試合は負けました。えぇ、負けました。
まぁ、そんな簡単に3タテ出来るようなチームなら、今頃首位にいたりはしませんわな。うんうん。はぁ……日曜って、なんか勝てないイメージだよなぁ~





先発はケッペル。
ラジオ解説の島田さんは、一生懸命「ケッペルは普通、それを打てるホークス打線が凄い」みたいな感じで言ってましたが、まぁ、とりあえず、やっぱりケッペルはあんまり良くなかった――と。
初回の「四球→死球」で嫌な感じはしてたんですが、そこから一気に崩れてあっという間に3失点。
この3点で抑えてくれてたら、まだ試合の流れもどちらに行くか完全には決まらなかったんでしょうが、2回にもエラー絡みの2失点があり、序盤で5失点。ホークス相手に、この数字はちょっと――いや、かなりキツイものがありまして。

リリーフ陣が無失点だったことを考えると、やはり今日はケッペルの出来が勝負を決めたよなぁ――と。あ、いや、ケッペルを責めてるワケじゃないっすよ。どんな投手だってダメダメな日はあるし、それがたまたま今日だったということで。
こういう日は打線に頑張ってもらいたいんですが、相手先発が攝津ですもんねぇ……巡り合わせが悪かった。
というか、ぶっちゃけ言ってしまったら、実は試合開始前「今日も僅差で勝ちだったら、久が3連投になっちゃうな」とちょっと心配したりしてたのです。もしかしたら、それが悪かったのか~~(汗)


ケッペルは立ち直る気配無く3回で降板。4回からは多田野がマウンドにのぼりました。そう、こういう時に頼もしい存在ですよね、多田野。
5回途中まで投げて無安打。調整しにくいポジションだと思うんですが、安定してますよね~ 頑張って欲しい、マジで。
多田野の後は石井。こちらも久々登板でしょうか? 6回にヒットと四球でランナーを貯めるんですが、無失点に抑えてくれました。石井にも頑張ってもらいたいですね。ていうか、ファイターズの選手にはみんな頑張ってもらいたいですよ、えぇえぇ。

7回は谷元。8回は宮西。どちらも三者凡退。うちのリリーフ陣は本当に頼もしいです(ホークスのリリーフ陣も頼もしいですけれど……だから、先発投手が勝負を左右したんですね、この3連戦)


打つ方は――なにせ2回で5失点だったので、なかなかテンションも上がらなかったでしょうが(しかも、攝津の出来も良かったし)、4回に中田くんがタイムリーを放ってまずは1点。
6回には、糸井がライトポールの先端部分に当たって跳ね返るホームランを放って2点目ゲット。ていうか、あんな先端に当たるなんてなかなか無いですよ……2点くれればいいのになぁ~(どういうルールじゃ)


3連戦の最後の試合で負けると、なんかちょっとイメージ悪いですけれども、トータルでみれば2勝1敗。ゲーム差をひとつ縮めましたですよ。まだ焦る時期じゃないし、とりあえず十分な戦果ではないでしょーか。向こうだって、勝ち越し――いや、3連勝狙ってたでしょうし。
で、やっと札幌ドームに戻ってこられますね。涼しい(というか、寒い……今日も夜はフリースの上着着てお仕事っすよ)北海道で落ち着いてプレー出来たらいいなぁと思いますです。そろそろ、佑ちゃんは1軍に上がってくるのかな????


日|000 101 000|2  H 8 E0
ソ|320 000 00x|5  H10 E0

【敗】 ケッペル(7勝2敗)

投手/捕手:ケッペル-多田野-石井-谷元-宮西/鶴岡-今成
HR:糸井7号(ソロ・6回)


【通算成績】 53試合 34勝18敗1分(+16)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○1
●○○●●○○●○○○○○●○○○○○○●●○●
○○●

※試合数メモ 猫-5(2-2-1) 鴎-3(2-1) 檻-8(7-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-8(4-4) セ-24(16-8)


えええええ、オリの北川さん、アキレス腱やっちゃったんですか……?(涙) 応援歌がディズニーランドっぽくて(←たぶん、これ、自分だけ分かる感覚)スキだったんですが……なんか、どこのチームも怪我人続出だなぁ、今年(汗)

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【勝利と敗北の軌跡】6月26日 福岡ソフトバンクvs日本ハム 8回戦
【一言】  ソフトバンクも高橋周平に熱視線とか!やはりというか人気が出てきましたねぇ、東海大甲府の高橋君。これで日本ハムに中日、阪神、ヤクルト、そしてソフトバンクと5球団目。さすがに"外れ1位"...
2011/06/27 07:20│世界日本ハムの哀れblog@右も左もご愛読有難う御座います
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
