::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/06/29 対千葉ロッテマリーンズ5回戦
【ファイターズ●1-4○マリーンズ (札幌ドーム/27,669人)】

今日も今日とて新谷さんの解説に癒されてたワケですが(負け試合の時は特に新谷さんで良かった――と思う)、実況部分とは関係ないところで「ほほー」と思ったのが、宮西くんがベンチで涙していたあの頃、精神的にかなり追いつめられていて自分から2軍行きを申し出ようかどうか悩んでいた時、それに待ったをかけたのが投手陣の誰かではなく二岡だったという話。
宮西くんがそういう話を二岡にしたってのがすごく意外で、同時に、「ああ、いい選手がファイターズに来てくれたんだなぁ」とモナに感謝――ゲフゲフ、いや、うん、ホント、二岡の存在が有り難いなぁと思いましたですよ。

そんな、そこまで追いつめられるほど成績悪くないじゃん、宮西くん――なんて私などは思ってしまうワケですが(もっと凄い選手いっぱい見てるし(汗))、本人的にはプロ入りしてはじめてぶつかった壁なんでしょうね……
試合後のグラウンドで吉井コーチとキャッチボールしてたらしい話とか聞いて、「がんばれ、がんばれ」って思うしか出来ないのがファン的にもどかしいところですが、二岡のおかげでちょっと吹っ切れて、それが「今の宮西くん」に繋がっているのかな~と思うと、なんかこう――「チームっていいよなぁ~」みたいな。

なので、佑ちゃんもきっと大丈夫だと思うのですよ。今日は残念ながら結果は出なかったですけれども、きっと誰かが見守っていてくれて、プロの世界に入ったばかりの佑ちゃんに必要な言葉を与えて支えてくれるんでないかなーと。
開幕戦の負けがあったからこそ、連勝したダルがいるように、佑ちゃんの今日の負けがきっと次の勝利に結びつくのだと、そう信じております。信じたいです。



……ふぅ。前置きで力を使い果たしたので(汗)、試合日記の方は簡単に。

先発は2軍から戻ってきた齋藤佑ちゃん。
序盤はかなりいい投球でしたね~ ていうか、5回以外はまずまずイイ感じだったんではないでしょうか。新谷さんが誉めてましたよね、「かわいげのない投球をするようになった」って(笑)4点を取られた5回はフィルダースチョイスなどもあって、ちょっと不運な所もありましたね。「ピンチでギアチェンジが出来るような(たとえば、ダルがするような)投球が出来るようにならなければならない」と新谷さんが仰ってましたが、佑ちゃんならきっとそういう投球術も身につけてくれるんでないかなーと思います。理解力とか高そうですしね。

7回103球、奪三振3、被安打7、四死球1、自責4点。四死球が少ないのと7回まで投げることが出来た――ってのが今日の収穫ですかね。毎回7回まで投げられるようになると投手陣的にかなり楽になるんでないかと。
8回→9回は宮西→榊原リレー。宮西くんはフライ×3で順調だったんですが、榊原はちょっと打たれちゃいましたね。まぁ、点を取られなかったので良かった良かった――ってことで。


打つ方は――打ってはいたのですが(7安打)、1点しか取れませんでした。うーむむむ。糸井の調子が急降下??? ってそれはマズイ、マズイぞぉぉぉ~~~~
本日は、杉谷・今成の両名がスタメンだったんですが、杉谷くんはなかなか良さそうな感じですね。守備も無難にこなしていたようですし……(って、これからどんなエラーが出てくるかと考えると、ちょっとワクワクする(笑))
どっちかがホームランを打ってくれたら最高だったのですが(←おい)、まぁ、そんな上手いこと行くはずもなく、今日の得点は6回、2アウト1・3塁から小谷野が放ったタイムリーの1得点のみ。
このタイムリーで小谷野の調子が上がっていけばいいと思うんですが、どうですかねぇ……誰か、栄ちゃんのスイッチ押してきて~~~~!


今季初の3連敗。これ以上はヤバイっす――ってことで、明日は中5日でダル先発です。ちょっと先発陣お疲れ気味な感じがするのが気がかりですが、でも、ダルならきっと大丈夫でしょう。うん、大丈夫大丈夫。たぶん、大丈夫。でも、まぁ――ちょっとは覚悟しておくかな?(いやいやいやいや)



ロ|000 040 000|4  H10 E0
日|000 001 000|1  H 7 E0

【敗】 齋藤佑樹(2勝1敗)

投手/捕手:齋藤佑-宮西-榊原/今成



【通算成績】 55試合 34勝20敗1分(+14)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○1
●○○●●○○●○○○○○●○○○○○○●●○●
○○●●●

※試合数メモ 猫-5(2-2-1) 鴎-5(2-3) 檻-8(7-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-8(4-4) セ-24(16-8)


ていうか、ロッテ・サブロー←→巨人・工藤+金銭のトレードとか、ワケわかんねーですよ。持ちかけたのはロッテらしいですが、それを受けた巨人は一体、何がしたいんだ……

 

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【佑が帰って来た!】6月29日 日本ハムvs千葉ロッテ 5回戦
【一言】  澤村拓一最高や!斎藤佑樹なんて最初っからいらんかったんや!!だとか。まぁ、澤村はいい投手になりますよ。ドラフト時の評価とは多少違う印象ですが、そんなものに縛られる必要もないですから...
2011/06/30 06:47│世界日本ハムの哀れblog@右も左もご愛読有難う御座います
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。