::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/06/30 対千葉ロッテマリーンズ6回戦
【ファイターズ○5-4●マリーンズ (札幌ドーム/21,369人)】


これだよ、これ!









いやー、9回のあの久のドキドキ劇場、みなさま、堪能されましたでしょうか?
しかも、テレビ中継が途中で終わるという非情さ。知り合いのご夫人が「普通のテレビじゃ野球中継を最後までやってくれないから腹が立つ!」と言ってスカパー導入してたりしますけれども、いやー、なんか、久々にエキサイティングでしたよ!
マイケルがいた頃は、毎試合のように「こう」だったんだよなぁ――なんてしみじみ思ってみたり。いやいやいや、これぞ野球の醍醐味って感じで、とてもワクワクしました。うへへへへ。


ていうか、7回だったか8回だったか、終盤になってロッテがチャンステーマやり始めた時になって、「オーオー言って、今日の相手ってもしかしてロッテ?」と母がきいてきたのにも「うひょー」って感じだったんですけれども。ずっと中継見てたのに(仕事しながら)、その時まで気づかなかったんかい!(でも、ロッテのチャンステーマはちゃんとロッテのものだって認識してるらしい……あと、先日、「移動日」を覚えました。「今日は移動日なので試合は無いね」って言ってたので(笑))



先発はダル。中5日でのマウンドでしたが、調子的には今季サイアクだったようで……って、ちょっと風邪っけ?みたいな印象も受けたんですけれども。違うかな、どうかな。
三振は確かに多かったんですが、そう言われてみればいつもみたいにスイスイという雰囲気ではなかったような――ていうか、解説の金石さんがやたらダルに「カンペキ」を求めるので、「それは余計なお世話ではないのか……」とか思っちゃったりしたんですけれども(汗)
つーか、毎試合、カンペキな投球されたら、もうやること無くなっちゃって「じゃ、メジャーでも行ってみっかー」な気分になってしまうかもしれないので、わたし的にはノーグッド。

あと、ダルが打者相手に「手を抜いてる」っていうのを連発してたんですが、今日の場合は手を抜いてるんじゃなくて、ただ単に調子が悪かった――ってだけなんじゃないかと。あんなに中継中連発されたら、リスナーさんに「ダルは、強打者以外『手を抜く』」ってイメージが植わさっちゃうじゃないですか~(いやまぁ、確かに「ギアチェンジ」はしますけれども……決して「手を抜いて」いるワケではないんではないかと)

ダルの投球より金石さんの解説の方が気になってしまったワケなんですが、本日は8回を投げて2失点。奪三振は13だったんですが、被安打も7。ダル的には「悪いなりに試合は作った」って感じなのでしょう、普通の投手だったら上出来すぎる内容ですけれども。
ここ最近、調子イマイチなのが続いてるのがちょっと心配です……疲れかなぁ?

9回の久に行く前に、打つ方へ――
本日は、イイ感じで点が取れましたね! 2回、栄ちゃんの2ベース→ホフさん2ベースでまずは1点先制。調子イマイチな二人で1点を取れたのはいい事だと思いますです。二人とも、どん底は越えたかなぁ……越えたって思いたいなぁ~
同点にされた3回裏には、糸井のヒット→盗塁→中田くんが気持ちよくタイムリー→稲葉も続いてタイムリーで3点目ゲット。

5回には、陽くんのホームラン&糸井四球→盗塁→色々あって稲葉タイムリーで5点目をゲット。
5-2ですもの、これで今日は安泰でしょう――と思っていた9回表、それはやって来ました。
ヒットやら糸井のポロリやらがあって、気づけば5-4に。四死球も混じって、すんなり勝てるはずが、何故か2アウト満塁の大ピンチを迎えています。ど、ど、どぼじで~~~~
バッター今江。ここで地上波終了。「延長しろ!」と母は文句を言っておりましたが、わたくしはしっかりラジオを聞いておりました。
で、今江をピッチャーゴロに仕留めてそれを報告すると、母は「あと1分、放送が長ければ……」と悔しがっておりました。さすがに、仕事場テレビにスカパーを導入するワケにもいかんしなぁ~(夏の間しか見ないので)


ふぅ、連敗ストップです。なんとか悪い流れを食い止めたので、次の試合は勝ってイイ流れを作りたいですね!
あと、ダル・糸井・中田・稲葉さん、オールスター選出おめ! あとは監督推薦が残ってますが、誰か選ばれるかな……????



ロ|001 000 012|4  H10 E0
日|012 020 00x|5  H 8 E1

【勝】 ダルビッシュ(10勝1敗) /  【S】 武田久(1勝0敗19S)

投手/捕手:ダルビッシュ-武田久/鶴岡
HR:陽2号(ソロ・5回)


【通算成績】 56試合 35勝20敗1分(+15)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○1
●○○●●○○●○○○○○●○○○○○○●●○●
○○●●●○

※試合数メモ 猫-5(2-2-1) 鴎-6(3-3) 檻-8(7-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-8(4-4) セ-24(16-8)


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【永遠に響き合うように】6月30日 日本ハムvs千葉ロッテ 6回戦
【一言】  ビール半額デー。28日の火曜日がその日で、平日にもかかわらず2万8千人超の観客が入ったんだから、効果としては絶大って事ですかね。正直半額にしたら多く売れても減収って事もあるとは思い...
2011/07/01 01:17│世界日本ハムの哀れblog@右も左もご愛読有難う御座います
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。