::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/07/02 対西武ライオンズ7回戦
【ファイターズ○4-2●ライオンズ (西武ドーム/27,507人)】

仕事場テレビで中継を見てたのですが、

パートのおばさん「あの若い選手は誰?」
母「あの可愛い顔した子は誰?」

と、みんな杉谷くんに興味津々な感じでした~
なので、きちんと「帝京高校出身で、お父さんは元ボクシング選手。とにかくうるさくて声がデカくてうるさくて声がデカイ」と、大事な所は2回説明しておきました。

スポーツニュースも杉谷祭り!って感じでしたねぇ~ 初ヒット、初得点、それから初牽制成功(あれって、杉谷くんの方からサイン出したんですってね……すごい子だわ!)、プロ入りした日が最初のスタートだとしたら、1軍の試合で活躍出来てお立ち台にまでのぼった今日が2度目のスタートのような感じなんでしょうけれども、賢介が今季はもう試合に出られない状況で、「杉谷最高や! 新外国人なんて最初からいらなかったんや!」ってな具合になるぐらい頑張って活躍してくれたらいいなぁと思いますです。もちろん、スケールズさんも杉谷くんに負けないよう頑張ってもらって、競争のレベルが高くなっていけばいいなぁと。


西武戦、これで2連勝。3連勝は難しいって分かってますが……鷹さんの調子がイマイチな今カードは、是非とも狙って欲しいなぁ~
大阪の夏の陣では、暴君竜さんあたりに頑張ってもらって。ていうか、水色と赤だと、色の雰囲気的に赤の方が強そうな感じがする~



先発はマサルさん。
西武相手のマサルさんはホームランを何本も打たれる――ってのは、もう、過去のイメージですかね。今日は、いささか四死球が多かったですけれども(といっても3つですが)、マサルさん本人は点は取られませんでした。
7回途中80球で降板となりましたが、肘に違和感があった――という報道もありましたし、何より、マサルさんの疲労は回とか球数とかではなく精神的なものに大きく左右されるってな感じらしいので、普通に見れば早めですが、マサルさん的にはこれでOKだったのでしょう(たぶん)
牽制でアウトをひとつとってましたが、マサルさんの牽制→アウトってのは、なかなか珍しいような気がします。牽制でアウトに出来ると、なんかこう「よっしゃー!」って感じですよね~

7回途中から、榊原(ワンポイント)→宮西という継投だったんですけれども、宮西くんがねぇ……ホームランを、しかも2ランを打たれてしまってねぇ~(遠い目)
ここ最近は上手く投げれてたような印象もあったんですが、そう簡単にはいかないってことですね。
とはいえ、以前だったら逆転されていたような場面でもしっかりリードを保てているワケですから、あんまり必要以上に落ち込まないで欲しいなぁ、自分を諦めないで欲しいなぁ――と。
去年の久がそうであったように、今年の宮西くんもああいう感じなのでしょう。ならば復活は絶対出来るはず。焦らず自分を追いつめず、頑張っていって欲しいなぁと願う次第です。

8回はマッスー。マッスー劇場今日は開演――という感じで、ヒットと四球でノーアウト1・2塁という大ピンチだったのですが、そこを乗り切り無失点となりました。劇場の味を覚えてしまったか~~~???(いやいやいやいや)


打つ方は――今日は杉谷くんがチームを引っ張っていった感じでしたね。初回にはプロ初ヒット。
2回には、稲葉→小谷野連続ヒットの後、ホフさんが外野フライを放ち、タッチアップから3塁へ向かおうとした稲葉のヘルメットに送球がぶつかり、ボールが転がる間に稲葉ホームイン――と、ちょっと稲葉の頭が痛そうな感じでまずは先制点(大丈夫ですよね、そのあとも試合に出てたし)
3回には、杉谷四球の後、盗塁を決め、糸井がタイムリーを放って2人で1点ゲット。更に中田くん四球の後、稲葉がタイムリーを放って3点目をもぎ取り、ベテランの存在感を放ちます。

宮西くんが2ランを打たれてしまって3-2、「ぬお、ちょっとヤバイかも~」と思っていた8回、今度は杉谷くんの内野安打をきっかけに、中田くんがしっかりタイムリーを放って4点目ゲット! 4番でしっかり結果を出せるようになったなんて、オバチャン、本気でチョット涙ぐみそうになってしまいましたですよ……今までのアレコレとか中田くんの手のひらとか思い出してしまって。ううううう~

ラストは久が4者凡退。平尾に打たれたのはご愛敬でしょう(笑) これで20S目。うーん、順調だわ~ 
上にも書きましたが、3連勝、狙って欲しいですね。で、関西方面に「オリ勝て、オリ勝て」の念を送る――と。現在1ゲーム差、果たして明日の今頃はどうなっておりますやら~


日|012 000 010|4  H8 E0
西|000 000 200|2  H5 E1

【勝】 武田勝(6勝5敗) / 【S】 武田久(1勝0敗20S)

投手/捕手:武田勝-榊原-宮西-増井-武田久/大野


【通算成績】 58試合 37勝20敗1分(+17)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○1
●○○●●○○●○○○○○●○○○○○○●●○●
○○●●●○○○

※試合数メモ 猫-7(4-2-1) 鴎-6(3-3) 檻-8(7-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-8(4-4) セ-24(16-8)

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。