::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/07/03 対西武ライオンズ8回戦
【ファイターズ○5-2●ライオンズ (西武ドーム/26,881人)】

なんてこと!
ファイターズが対西武3連勝、ホークスが対バファローズ3連敗。気づけば同率首位――ああ、なんてイイんだ、リーグ戦は! ホークスを負かしてくれるチームがちゃんといるよぉぉぉ~~~~!!!







(てか、次にオリと当たる時が怖すぎる~~~><)



杉谷くんが大活躍ですね~
まぁ、スケールズさんと契約した「今」、目に見える結果を出さないと、また鎌ヶ谷行きになってしまうという瀬戸際ギリギリな状況だって事は確かなんですが、それにしても、そのストレスのかかる状況でしっかりとこれまで培ってきたものを発揮出来ているというのは凄いんじゃないかと。「本番に強い」ってヤツですかね。
まだ「怖さ」を知らぬ今だから出来るプレー、たくさん見せて欲しいなぁと思いますです。
あ、鵜久森もタイムリー打てて良かったですね! 「やれば出来る」んですよ、うぐは。魔法の合い言葉を聞いて育ってきた子ですもの。うふふふふ。



先発はケッペル。実況中、緒方さんに「可もなく不可もなく」って感じで言われてましたが、確かに、経過を見るとすげーいいワケでもすげー悪いワケでもない、普通に打たれて普通に抑えてるというごくごく平均的な投球――っていう感じですかねぇ? 
てか、あの暑い西武ドームでの登板ってことを考えると、6回2失点、しかも失点はホームランのみってのは上出来の部類に入るんでしょうか。まぁ、いずれにせよ、前回の負け試合を引きずらずにしっかり試合を作ってくれたことには感謝感謝。二桁勝利、もうちょっとだでよ~~、ケッペルけっぱれ~~~――と。

7回からは、7回宮西→榊原、8回増井、9回久の必勝リレー。連投になってしまっておりますが、まぁ、仕方ないですわな~
宮西くんはリベンジ登板みたいな意味合いが強かったのかな――と。たまたま昨日、松岡修造の出版会見を見たんですが、宮西くん、松岡修造に励ましてもらったらちょっと元気出るんじゃないかなーとちょっと思ったりしました(笑)
マッスーはすっかり劇場体質になりましたね~ ランナー二人ためるものの無失点。ランナーがいる方がアドレナリンとかドーパミンがいっぱい出るのかしら?
久はきっちり3凡。順調にセーブを積み重ねております。このままシーズンラストまで行って欲しいですね!


打つ方は――というと、まずは2回、1アウトから稲葉→鵜久森と連続2ベースで1点先制。ベンチに戻った時、稲葉がすげー嬉しそうでしたね~
6回にはこれまた1アウトから杉谷ヒット→糸井四球でランナーをためて、4番中田くんがしっかり打って2点タイムリー。チャンスで打てる4番ですよ、奥さん! どれだけ待ち望んでいたことか……ッッ!

その裏におかわり君に2ランを打たれて、ちょっと雲行きがアヤシクなりかけたんですが、7回、2アウトから鶴ちゃん→陽くん連続ヒットでランナーをためて、杉谷くんがプロ初タイムリー! しかも2点タイムリー!! 5-2と差を広げます。ホームゲームだったら、2日連続で杉谷くんお立ち台ってのもあったかもしれないですね~


3連戦の最初の試合はベテランが、そしてあとの試合は伸び盛りの若手がしっかり活躍してビジターで3連勝。とてもいい状態なんじゃないでしょーか、今。
次はロッテ戦。札幌で負け越してしまってるので、是非、リベンジして欲しいなぁ――と思いますです。目指せ、単独首位!


日|010 000 220|5  H9 E1
西|000 000 200|2  H7 E0

【勝】 ケッペル(8勝2敗) / 【S】 武田久(1勝0敗21S)

投手/捕手:ケッペル-宮西-榊原-増井-武田久/鶴岡-大野


【通算成績】 59試合 38勝20敗1分(+18)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○1
●○○●●○○●○○○○○●○○○○○○●●○●
○○●●●○○○○

※試合数メモ 猫-8(5-2-1) 鴎-6(3-3) 檻-8(7-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-8(4-4) セ-24(16-8)


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【追いかけて、追いかけて】7月3日 埼玉西武vs日本ハム 8回戦
【一言】  監督のできる事。試合において監督ができる事なんて、ファンが思ってるほどにないんじゃないかと。やはり最終的には選手の全能力が左右する訳ですし、そこに指示を出したりするよりも、如何にし...
2011/07/04 03:07│世界日本ハムの哀れblog@右も左もご愛読有難う御座います
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
