::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/07/05 対千葉ロッテマリーンズ7回戦
【ファイターズ●7-8○マリーンズ (QVCマリン/16,827人)】

144試合もあると、どーしよーもない負け試合ってのは必ず何試合かあるワケなんですが、今日がそのどーしよーもない負け試合な日になっちゃいましたね……ていうか、なんか、何年か前をちょっと思い出しましたよ。打っても打っても打っても、それ以上打たれる――みたいな。井場とか横山とか、元気かなぁ~


大事なのは、この負けを引きずらないこと(っても、ファイターズはそこら辺の切り替えすごい上手いですけどね……逆に、勢いつきそうな勝ち試合の雰囲気も次の試合に持ち込めないみたいなとこもありますが)
打線は相変わらず活発なようなので、どうかその活発さが途切れないよう祈るだけです。





先発はウルフ。コントロールがイマイチよろしくなかったようですね……ていうか、初回から満塁になった時点で今日の展開を予想すべきでした(汗)
序盤のカスティーヨの2ランはまぁ仕方ないとして、5回、いきなりノーアウト満塁になっちゃってねぇ……そりゃ流れも相手に行っちゃうわ!みたいな。
タイムリー×1、犠牲フライ×2。ランナーさえためてなければ――てな感じですが、やはり回の先頭バッターを塁に出しちゃうのって危険だよなぁと改めて思った次第。

結果的に5回から投手を交代しておけば――みたいなのもありますけれども、あれだけ点差もありましたし、それはちょっと難しいかなぁと。湯水の如く使えるものでもないですしね、投手って。
残念な結果になってしまいました。調整出来る所は調整して、次の登板を頑張ってもらいたいなぁと思いますです。


6回からは谷元が投げたんですけれども、悪い時には悪いことが重なるもんで、いつもはそんなに打たれてない谷元も、今日はなんか悪い流れに引きずり込まれた――って感じですかねぇ~
回の先頭バッターを出してしまい、同点に追いつかれてしまいます。むむむ~
タイムリーを打たれた所で、宮西くんにスイッチ。宮西くんは7回も投げたんですが、しっかり抑えてくれました。宮西くんがもうちっと安定してたら、石井と宮西くんと出る順番が反対になってたんでしょうけれども……まぁ、こういうのは巡り合わせですなぁ~

8回は榊原。回の先頭バッターを出してしまいます。こうなると勢いは完全にロッテ側に。
ランナーをためたところで、石井にスイッチ。確かにキビシイ場面だったのですが、ここは抑えて欲しかったなぁ~ 福浦にタイムリーを打たれ勝ち越しを許してしまいます。せっかく上げた信頼度がまた下がっちゃうでよ~(汗) あぅ~


打つ方は――3回、まずは陽くん&糸井のタイムリーで2点先制。
追いつかれて迎えた4回には、金子&大野くんのタイムリーと、満塁から中田くんが押し出し四球を選んで3点追加、5-2に。
5回にはまたまた金子がタイムリーを放って6-2にまで点差が開くんですが、それが油断を誘ったのか一気に6-5まで追いつかれてしまいます。
6回、稲葉のタイムリーで7点目をゲットするんですが、上記の通り、リリーフ陣が失点してしまい、今日は逆転負け。なんとも後味の悪い試合となってしまいました。


ってことで、悪い後味を流すためにビールでも飲んで、今日は寝てしまいましょう(笑。いや、わたくしはビール飲めないですけど……苦いから)
さー、明日明日。って、明日、吉川くんかぁ……いい吉川くんの日でありますように!!(祈)



日|002 311 000|7  H13 E0
ロ|002 032 01x|8  H12 E1

【敗】 榊原(1勝1敗)

投手/捕手:ウルフ-谷元-宮西-榊原-石井/大野


【通算成績】 60試合 38勝21敗1分(+17)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○1
●○○●●○○●○○○○○●○○○○○○●●○●
○○●●●○○○○●

※試合数メモ 猫-8(5-2-1) 鴎-7(3-4) 檻-8(7-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-8(4-4) セ-24(16-8)


えじりん、オールスター初出場、マジでおめでとう!!!



試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
