::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/07/06 対千葉ロッテマリーンズ8回戦
【ファイターズ●0-1○マリーンズ (QVCマリン/ 15,721人)】

昨日、日記のラストで祈った通り、吉川くんは「いいみつお」の方の吉川くんだったんですが、打線の方が……
ていうか、敗戦のショックを引きずらないのがファイターズのいい所だと思うんですけれども、打線の活発さまで引きずらないであっさり断ち切っちゃうってのはどうなのよ~(汗)



はぁ~、連敗です。またダルに「先生、お願いします」と助けを求める展開に。
なかなか上手い事いきませんなぁ~ ま、そんなもんです、野球も人生も。





先発は吉川くん。
7回を投げて、四死球1個。1個?! 1個!!! いっこですよ、奥さん!!
しかも、点を取られたのが満塁からとはいえ内野ゴロの間の1点。タイムリーじゃないんです、打ちとってはいるんです。ああああ、惜しかったなぁ……5点じゃなくて、2点で良かったのに。むぅむぅむぅ~
いったん、登録抹消になるようですが(スケールズを上げるため?)、でも、きっとまた登板機会はやってくるはず……前回のような失敗をしないよう、どうか次の投球も「いいみつお」が出てきて欲しいなぁと思いますです。解説の牛島さんも期待してるようですしね~

8回はマッスー。ビハインドとはいえ1点差だったからかな?
マッスーは四者凡退だったんですが、そういえば、多田野が腰痛(ヘルニア?)らしいという話をちょっと耳に挟んで「えええええええ~」と。あれだけ一生懸命投げてくれてたのに……なんてこったい。早く治りますように。なむなむ。


打つ方は――って、完封負けですから、特に盛り上がることもなかったんですが、チャンスは何回かありました。でも、力のある――というか、「勢いのあるチャンス」って感じじゃなくて、全体的に淡々としてたなぁと。打ち疲れですかね。ていうか、昨日、どうせ負けるんだったら、7点のうち半分を貯金しときたかった……(遠い目)


3連敗だけは絶対阻止したいところ。これで3連敗になったら、西武に3連勝した意味がなくなってしまいますもの。
ってことで、ダルにはまた重荷を背負わせてしまうことになるんですが(汗)、とにかくダルに頑張ってもらって、そんでもって打線の方にはもっともっともっっっっっっっっと頑張ってもらいましょう。スケさんこと、スケールズはやっぱスタメンで出てくるのかな? 
ロッテのカスティーヨがあんな感じなので、スケさんにも同じようにハッスルしてもらいたい次第。3タテはノーサンキューですよ!



日|000 000 000|0  H5 E0
ロ|000 100 00x|1  H7 E0

【敗】 吉川(0勝2敗)

投手/捕手:吉川-増井/鶴岡


【通算成績】 61試合 38勝22敗1分(+16)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○1
●○○●●○○●○○○○○●○○○○○○●●○●
○○●●●○○○○●●

※試合数メモ 猫-8(5-2-1) 鴎-8(3-5) 檻-8(7-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-8(4-4) セ-24(16-8)



***余談

仕事が終わってツイッターチェックしてたのですが、ムネリンが韓ドラを見てるらしいツイートがあって(「犬とオオカミの時間」だと思われ)、それでうちの母にそれを話す時、きっとムネリンの事は知らないだろうから、「ホークスのショートの川崎選手が――」って言ったら、すぐさま「ムネリンかい」という返事が。い、いつの間にムネリンを知ったの~~~?!!(たぶん、村田くんやマッスーの事はまだ覚えてないと思う……ムネリンおそるべし)


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
