::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/07/07 対千葉ロッテマリーンズ9回戦
【ファイターズ○4-3●マリーンズ (QVCマリン/17,035人)】


時代劇コントではないですが――「毎度、毎度、お前に連敗とめてもらって、ダル、いつもすまないねぇ~」って感じでしょうか。
ていうか、ヒヤヒヤ! いやー、終盤はちょっとドキドキしました。ちょっとだけですけどね。

失点が中田くんの後逸(あれ、エラーつかないのね)絡みだたったり、自分の暴投絡みだったり、大野くんのパスボール絡みだったりして、どっちかっちゅーと自滅な点の取られ方で、なんとなーくイライラしてるような雰囲気で、更に稲葉も「ダルが感情的になってる」みたいな事をヒロインで言ってたりしたんですが、試合後のコメントを見ると、意外にアッサリというか逆に「これから良くなりそうです」みたいに前向きな感じで「あれれー?」みたいな。
試合が終わるとすーっと冷めていくのかもしれないですね。まぁ、何にせよ勝てて良かった。勝ち越しは出来ませんでしたが、3連敗よりはずっといいです。えぇえぇ。

それにしても、糸井のホームランは凄かった~
稲葉のホームランは、マジ有り難かった~
千葉マリンの強風にも負けず、よく飛んでくれました。風を切り裂いた打球に感謝しつつ、次の試合に思いを馳せようと思いますです。




先発はダル。序盤は完璧な感じでしたので、大船にのったつもりでいたんですが、初失点がレフトへの打球を中田くん後逸→カバーに入った糸井も足を滑らせてしまう→ホームへの返球が逸れてしまう→大野くんはタッチしたとアピールしたけど、審判には認めてもらえず――で、まさかまさかのランニングホームラン。
実況では珍しいを連発してましたが、前に稲葉か賢介がやったヤツを見たような記憶があります……まぁ、滅多にないプレーなのは間違いないですけどね。

その失点が3回で、6回にはランナー3塁で暴投、8回にはこれまたランナー3塁でパスボール――と、相手に打たれた訳じゃない失点が続き、なんだか見ていてもモヤモヤ~ンとした感じが……強風の影響とかもあったのかな~(変化球が曲がりすぎたとか、さ)

ってことで、8回3失点と、数字的にはイマイチでしたが、相手にリードを許さない投球をしてくれたあたりは、さすがダルビッシュだなぁと。普通レベルの投手だったら、ランニングホームランの時点で精神的に崩れてるかも――みたいな。
試合後のコメントも、味方を責めるような事は何も言ってませんでしたね(って、そんなこと言うワケないか、ダルが)
なんだか調子は上がってきているようなので(どこらへんが上がってるのかは素人には分からず)、次の投球が楽しみです。あと背番号と同じ11勝目おめ!

9回は久。ランナーを出した時にはちょっとドキドキしましたが、きっちり後続を打ちきってゲームセット。これで22S目です。順調にセーブ数伸ばしてますね~ いいぞ~ どんどん伸びろ~~~~


打つ方は――1点を悔しい形で先制された直後、今浪四球の後、糸井が「打った瞬間それと分かる」ホームランを放って逆転に成功。今浪の四球も地味に効いてますね、後から考えると。
6回にはノーアウト2・3塁から相手ファーストのエラーで1点追加。これも大きかったですが、やはり8回の稲葉ソロホームランのが大きかったでしょう。
久々のホームランですね~ 稲葉は、千葉マリンと相性が良かったりするのかな?(前にも千葉マリンで打ったのを見たことがある、生で)


次は旭川での試合です。スケさんは果たして初ヒットを打てるのか。
天気の方がいささか心配ですが、なんとかツルツル坊主――じゃない、てるてる坊主に頑張ってもらって。旭川の人が喜ぶようないい試合になったらいいなぁ~と思いますです。



日|000 201 100|4  H6 E0
ロ|001 001 010|3  H7 E1

【勝】 ダルビッシュ(11勝2敗) / 【S】 武田久(1勝0敗22S)

投手/捕手:ダルビッシュ-武田久/大野
HR:糸井8号(2ラン・4回)、稲葉5号(ソロ・8回)


【通算成績】 62試合 39勝22敗1分(+17)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○
●○○●●○○●○○○○○●○○○○○○●●○●
○○●●●○○○○●●○

※試合数メモ 猫-8(5-2-1) 鴎-9(4-5) 檻-8(7-1)
       鷲-5(3-2) 鷹-8(4-4) セ-24(16-8)

**
七夕ということで、試合開始前と試合後にトランペットの「ささのは、さらさら~」が聞こえてきたのですが、なんかちょっと風流な感じで良かったですよ~ うちのところは曇り空で、天の川は見られなかったんですが(涙)


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
