::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/07/09 対楽天ゴールデンイーグルス9回戦
【ファイターズ○7-1●イーグルス (旭川/24,272人)】


二者連続ホームラーーーン!!
代打満塁ホームラーーーーーン!!!


いやー、なんて素敵な響きなんでしょう……(ウットリ)
序盤、マサルさんがあまり調子がよろしくなさそうだった上に(球が高かった?)、先制点まで入れられてしまって、おまけにこちとら満塁で無得点――と、「またマサルさんは無援護なのか」とものすごく嫌な予感がするような試合展開だったのですが、いやいや、終わってみれば快勝。
おまけに大塚のプロ初登板&スケさん来日初タイムリーまで出て、球場にかけつけたファンのみなさまにはとてもイイ試合だったのではないかと思われますです。

そうそう、陽くんが第1打席で「好きです、サッポロ」を登場曲に使ってたんですが(そういえば、使ってる理由って判明してましたっけ?)、「旭川で『好きです、札幌』はねぇだろ」とラジオを聞きながら思わずツッコミ。
旭川を題材にした歌とかもありますよねぇ……きっと。函館開催の時は、サブちゃんの「は~~~るばる来たぜ、函館へ~~~~」の歌を使ったら盛り上がったのになぁと思ってみたり。
なんかちょっと面白いですよね、そういうの。東京ドームだと、「東京へは、もう何度も行きましたね~」がいいかなぁ~


先発はマサルさん。
序盤はとっても調子が悪かったようで。地方球場だから――ってのもあったんでしょうか?
ただ、ダルの場合もそうですけど、悪い時は悪いなりに投げられる――ってのがエース級の投手の能力でして、楽天打線に元気がないってのもありましたけれども、終わってみれば8回途中まで投げて1失点。
「何点とられるか分からなかった」と思っていた序盤の投球からは考えられないぐらいに、普通に「上出来」な結果となりました。うーん、やっぱり凄いよ、マサルさん!

ヒロインで大野くんに「完投出来るようになってください」的なことを言われてましたが(笑)、スタミナバリバリ元気ハツラツってのもあんまりマサルさんっぽくないので(?)、今みたいな感じで飄々と7回8回ぐらいまで投げてもらえれば――みたいな。
そういえば、明日お誕生日だとか。いや、日付替わってるから今日か。お誕生日おめでとうです、マサルさん~~~

8回途中2アウトから、プロ初登板の大塚が登場。投げる機会が巡ってきて良かったですね!
緊張してたのか、ヒット2本打たれちゃうんですが、ラストを三振に仕留めてなんとか無失点に抑えることが出来ました。
点差があって、しかも2アウトから。首脳陣的にはこれ以上ないお膳立てをしたワケですから、これ以上のことは大塚本人が頑張らないとなりません。ビシっとは行かなかったけど、今日をスタートラインにして頑張ってもらいたいなぁと思いますです。
そういや、初登板でいきなりホームランを打たれたのって、糸数でしたっけ? 運天くんでしたっけ……??

9回は石井。ヒット1本は打たれますが、最後は三振でゲームセット。宮西くんがやや安定を欠いている状況で、石井にはホンットにチームを支えてもらいたいなぁと思っております。なんとか1軍でシーズンラストまで完走してもらいたいですね~


打つ方は――
1点先制され、満塁で得点無し。「あーあーあーもぉーーーー!」って感じだったんですけれども、4回に金子→大野と下位打線二人がビックリの連続ホームラン! 一気に逆転に成功します。
更に5回には、糸井2ベース→中田四球→稲葉ヒットで満塁にした後、代打・二岡が上品な弧を描く満塁ホームランをバックスクリーン横に打ち込みます。二岡はこれがあるんだよなぁ~

更に金子が四球で出塁した後、なかなかヒットの出なかったスケさんが来日初タイムリー。これで本人も周囲も落ち着きましたかね? 守備の方でまだちょっと「うーん」って感じが見えるので(無理もないですが、来たばっかりだから)、その分、打撃の方でファンからの信頼を得て欲しいなぁと思いますです。



明日も旭川での試合。一度行ってみたいですが、この仕事をしてる限りは無理だろうなぁ……(遠い目)
まぁまぁまぁ、明日もラジオ聞きながらガッツリ応援します。ホークスにピッタリくっついて行くために、明日も勝ってね、ファイターズ!


楽|010 000 000|1  H11 E0
日|000 250 00x|7  H14 E0


【勝】 武田勝(7勝5敗)

投手/捕手:武田勝-大塚-石井/大野
HR:金子誠2号(ソロ・4回)、大野2号(ソロ・4回)、二岡2号(満塁・5回)


【通算成績】 63試合 40勝22敗1分(+18)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○
●○○●●○○●○○○○○●○○○○○○●●○●
○○●●●○○○○●●○○

※試合数メモ 猫-8(5-2-1) 鴎-9(4-5) 檻-8(7-1)
       鷲-6(4-2) 鷹-8(4-4) セ-24(16-8)


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。