::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/07/10 対楽天ゴールデンイーグルス7回戦
【ファイターズ○3x-2●イーグルス (旭川/24,134人)】


うわーい! サヨナラ勝ちだぁぁぁ~~~~~~!!!!


ていうか、ラジオから聞こえてくるちょっとヒステリー気味な女性の叫び声の方が気になってしまって、なんかちょっと怖いくらいでした。
おそらく本人は興奮状態に陥っていて、自分が何をしてるか分からない状態になってるんじゃないかと。なので、ああいう場合は周囲の人が落ち着かせてあげないと、酸欠か何かで具合悪くなっちゃってるんじゃないかと心配になるぐらいでしたよ。


まぁまぁまぁ、そこまで嬉しかった――ってことなんでしょうけどね。
ピンチで好投の投手を替えてしまった楽天と、ピンチで好投の投手を替えなかったハムの差が出た――って感じですかね。ケッペルに勝ちはつかなかったけれど、心の勝利投手はケペさんだよ!――ってことで。

それにしても、ここ最近、地方球場に強いなぁ~~~(地方に行って、美味しいもの食べるからか?)




先発はケッペル。2失点してしまいましたが、調子自体は良かったようですね~
その失点も、ソロHRとタイムリー1本の1点ずつ計2点で、打ち崩された――って感じのものではなかったし。
8回は満塁の大ピンチを招いてしまうんですが、自分できっちり始末して無失点でマウンドを降りました。ホント、出来るならケッペルに勝ちをつけてあげたいような頑張りでしたよ!

9回は宮西くん。陽くんのファインプレー等もありつつ三者凡退。まずは失点しない事が大事で、それを大切にしていったら内容もおのずと良くなって行くんじゃないかと。がんばれ、がんばれ!――ですね。


打つ方は――まずは初回、スケさん内野安打→陽くん犠打→糸井四球のち盗塁→中田くん犠牲フライで1点先制。後から思うと、ここでもう1点欲しかったなぁと思ったりもするんですが、まぁ、言っても詮無いことですなぁ~
逆転されて迎えた6回、栄ちゃんヒット→稲葉犠打→うぐレフトフライで2アウト2塁。ここで金子がタイムリーを放ちます。
ラジオ情報ですと、ネクストで昨日、満塁打を打っていた二岡が準備していたそうで、それで金子と勝負してくれたんじゃないかなーと。「ベンチにいるだけでも有り難い選手」ですね、二岡は。若手にも積極的に声をかけてくれて、マサルさんにはバッティンググローブまでプレゼントしてマサルさん感激状態だったとか。「援護がないなら、自分で打て!」って事らしいんですけれども。いやー、ホント、二岡がファイターズに来てこれほど馴染んでくれるとはなぁ~

そうして、同点で迎えた9回裏。
スケさんヒット→陽くん犠打→糸井敬遠→中田ヒットで1アウト満塁。ここ打席には今日、2安打の小谷野。小谷野の打球はきっちりセンター方面へ向かっていって、これがサヨナラタイムリーとなりました。水をかけられて、栄ちゃん、ビショビショに~(笑)
今年は何かとついてない感じの栄ちゃんですが、これがきっかけになって浮上していってくれたらいいなぁ――と。頑張れ、栄ちゃん~~~~


ってことで、明日は変則的ですが、月曜ナイターがあります。昔ありましたよね、マンデーパリーグ。
先発は佑ちゃん。楽天先発は同じくルーキーの塩見投手。塩見投手もこっそり楽しみだったりするんですが、でもやっぱり佑ちゃんでしょう! 今までで一番いい投球をしてくれたらなぁ――と思いますです。






楽|001 010 000 |2  H 7 E1
日|100 001 001x|3  H11 E1


【勝】 宮西(1勝2敗)

投手/捕手:ケッペル-宮西/鶴岡


【通算成績】 64試合 41勝22敗1分(+19)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○
●○○●●○○●○○○○○●○○○○○○●●○●
○○●●●○○○○●●○○○

※試合数メモ 猫-8(5-2-1) 鴎-9(4-5) 檻-8(7-1)
       鷲-7(5-2) 鷹-8(4-4) セ-24(16-8)


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。