::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/07/11 対楽天ゴールデンイーグルス8回戦
【ファイターズ●5-3○イーグルス (札幌ドーム/ 25,154人)】

おおお、負けてしまいました……そりゃ楽天さんも3タテされるワケにはいかないから、すんなりゲームが進行するはず無いですよなぁ~
それよりも、佑ちゃん。うーん、佑ちゃん。
「調子は悪くなかった」っていうコメントが試合後のラジオとかでも話題になっておりましたが(「調子悪かっただろ、実際」みたいな)、「調子悪かったです」って言えば言ったで、「しっかり調整して試合に臨めよ」と叩かれることは必至で、いやー、コメントって難しいですねぇ~

ていうか、本人が感じる「調子」とハタから見る「調子」が一致しないことはままあることで、なので、佑ちゃんのコメントも本人が「調子は悪くない」って感じたのなら、それが正解なのじゃないかと。調子は悪くなかったけど、結果に結びつかなかった――的な。
ダルの時もそうですけど、金石さんはちょっと自分の理想を押しつける所があるような気がします……もうちっと軽やかな感じの解説が好みだにゃぁ~



先発は佑ちゃん。
今日はコントロールが良くなかったようですね……1点目の失点はゲッツーがとれなかったのもあって、ちょっと仕方ない感じもしましたけど(って、満塁のピンチを招かないようにするのが一番なんですが)、逆転してもらった後に再度満塁にして、タイムリー→犠牲フライ→タイムリーで失点するのは、どうにもかばいようが無いよなぁ――と。

4回を投げて失点4(自責2点)で降板。アクシデント以外での最短登板になっちゃいましたかね?
結果は残念でしたけれども、初めから全部上手くできる投手なんてほとんどいませんし、色々試行錯誤しながら頑張っていって欲しいなぁと思いますです。





ってところで、眠気マックスになってしまったので、本日の日記は途中で終了。
移動ゲームは選手もキツイけど、毎日試合日記書いてる身にもちょっと過酷です~



***
以下、翌日日記。手短に。

佑ちゃん以降は、5回が石井。四球×3個も出したのに無失点という、ある意味凄い投球でした。星野監督のイライラも頂点に達したんでないかなぁ~(汗)
6~7回が榊原で無失点、8回が谷元→宮西リレーで無失点、で、9回表、宮西くんが満塁からタイムリーを打たれてしまって、嫌なダメ押し点を入れられてしまう――という結果に。
うーん、残念ですが、まぁ、大崩れはしてないので、そこは良かったかなぁと。宮西くんは、ホントに忍耐の年ですなぁ~

打つ方は――3回、大野ヒットの後、スケさんがなんとビックリ2ランホームランですよ!
あれ、どっちかっちゅーと守備の人でなかったのかな……??? これでホフさんの対抗心に火が点いて――になったら良かったんですが、そうはなかなか上手くいかないですなぁ、むぅむぅ。
4回が二岡がソロホームラン。二岡の前にランナーを出したかった……ッ! 二岡好調ですなぁ~ 若手の面倒もよく見てくれるようですし、いい選手が来てくれたなぁと毎度ながら思います。

ホームランでしか得点出来なかったのが痛かったですかね。タイムリーで打ち崩せてたら――ですけど、まぁ、完封よりはずっとイイですな。うんうん。


佑ちゃんは――どうですかね、1年目は勝ったり負けたり負けたり負けたり、たまに勝ったり……って感じですかね。ダルも確か5勝だったはず。なので、出来れば5勝はして欲しいなぁと思うのですが、さてどうでしょう。




楽|010 300 001|5  H10 E0
日|002 100 000|3  H 8 E1


【敗】 齋藤佑(2勝2敗)

投手/捕手:齋藤-石井-榊原-谷元-宮西/大野
HR:スケールズ1号(2ラン・3回)、二岡3号(ソロ・4回)


【通算成績】 65試合 41勝23敗1分(+18)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○
●○○●●○○●○○○○○●○○○○○○●●○●
○○●●●○○○○●●○○○●

※試合数メモ 猫-8(5-2-1) 鴎-9(4-5) 檻-8(7-1)
       鷲-8(5-3) 鷹-8(4-4) セ-24(16-8)


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。