::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/07/15 対西武ライオンズ9回戦
【ファイターズ○10-2●ライオンズ (札幌ドーム/24,918人)】


野手陣「どうだ、10点も取ってやったぞ!(えっへん)」
マサルさん「あのー、出来れば、3点ずつ×3試合の分割払いにしてもらいたいんですが……」
野手陣「それは無理(即答)」



大勝は嬉しいんですけれども、途中、あまりに点を取りすぎて逆に心配になるほど(汗。貧乏性の野球版で貧打性とでもいうのかしら、こういうの)
西武戦3連戦は「ホッカイロマトゥリ」ならぬ「北海道祭り」というイベントが開催されるんですが、まさに景気づけの一勝!――って感じでした。
それにしても、どう見てもホームランバッターじゃないスケさんが満塁ホームランを打って、しかも、アメリカにいた頃と通算すると、今季2本目なんだとか! 意外に満塁男ですか???


わっくん好きとしては、ちょっとわっくんが気の毒ではあったのですが、石川遼くんとわっくんは、今年、Bad Day ならぬ Bad Year なんでしょう。
二人とも、ちょっと坊主にしてみるとかどうですかね。髪を切ったら、悪いのが落ちていきそうな気がするんですが……(どういう理屈じゃ)


先発はマサルさん。コメントを見ると、調子は良かったみたいですね~
投げたいところに投げれていたようで。いや、マサルさんの場合は、調子がイマイチでもコントロールは並みの投手より上ですけれども。剛速球じゃないのにおかわり君を抑えちゃうとか、もうホントに「うちのマサルはすごいよ!」って感じで(笑)

大量点とってもらった後でしたかね、ベンチ前のキャッチボールの映像が映ってたんですけれども、すっごい笑っていて「試合中にこんなに笑っていいのか」って思うぐらい笑っていて、大量援護がよっぽど嬉しかったのかな――と。しかも、そのあと、ベースカバーの時にベース踏み忘れたりして、自分でピンチを招いたりして(笑)
滅多に無いことなので、マサルさんも周囲も、ちょっとおだっちゃったのかもしれませんね……だって、10点ですよ、10点! 2点ぐらいずつマサルさんの試合に配分出来たら、ダル並みの勝ち数になってたかも――とか(いやいやいやいや)

マサルさん、9回完投。前回の試合の時、ヒロインで大野くんに「完投出来る体力をつけれ」みたいな事を言われてたので、ちょこっとだけ「どうだー」って顔して大野くんの前にスッと立ったりしてそうですよね。んで、大野くんにはスルーされる――みたいな。
オールスターでもマサルさんらしい飄々としたピッチングがみたいなーと思いますです。


打つ方は――まず3回、陽くんのヒットをきかっけに中田くんタイムリーで1点&稲葉内野ゴロの間にもう1点で計2点。
4回には、スケさんヒットを起点として、相手エラーやら何やらが思いきり重なって、陽くんタイムリー、杉谷くんタイムリー、挙げ句の果ては満塁からスケさんがライトスタンドに満塁打!
なんとビックリ8点ゲットですよ。まさに北海道祭り~~~~~

その後、点が入らなくなっちゃったので(ていうか、10点取っちゃったらもういいか――って気分になりますよね、さすがに(笑))、監督的にはあんまり勝った気がしなかったらしいですが、見に行った人は喜びすぎて疲れただろうなぁと。羨ましい~
これまでは、何か企画がある日はあんまり勝ててなかったイメージがあるので(WLHシリーズとか……)、北海道祭りがイイ感じで始まって良かったなぁと思いました。


ていうか、やっぱり、3点×3試合ぐらいに分割したいなぁ、この10点(笑)


西|000 002 000| 2  H 6 E1
日|002 800 00x|10  H15 E2

【勝】 武田勝(8勝5敗)


投手/捕手:武田勝/大野
HR:スケールズ2号(満塁・4回)


【通算成績】 68試合 43勝23敗2分(+20)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○
●○○●●○○●○○○○○●○○○○○○●●○●
○○●●●○○○○●●○○○●△○○

※試合数メモ 猫-9(6-2-1) 鴎-9(4-5) 檻-10(8-1-1)
       鷲-8(5-3) 鷹-8(4-4) セ-24(16-8)

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。