::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/07/16 対西武ライオンズ10回戦
【ファイターズ○3-2●ライオンズ (札幌ドーム/ 42,063人)】


3千発の花火大会は雨で中止になってしまいましたが、札幌ドーム内ではしっかりと勝利の花火が!

いきなりですが、うちは切り花の他に畑作もちょこっとやっていて、連作の絡みで小麦と大豆と交互ぐらいに作ってるんですよ。
で、小麦を作った時は、だいだい、7月の下旬ぐらいに刈り取りなんですが、小麦がちょうど熟してくる頃って何故か、雨が続くことが多くて、あまり雨が続いて水分を小麦が吸っちゃうと、穂で発芽してしまう状態になってしまうんです(穂発芽という)
そうなっちゃうと商品価値は下落、飼料用としてしか買い取ってもらえなくなっちゃって、なので小麦を作った年は、降り続く雨を前に穂発芽を恐れながらの収穫になるワケなんですが、この時期に花火大会ってのはちょろっと危険なのかなーと思ったりしました。
いや、毎年必ず雨が降るワケじゃないですけどね。ただ、小麦を作る年はだいたい、7月中旬~下旬に雨を気にすることが多くて。ちなみに今年は大豆を作ってるので、我が家的には大丈夫なカンジです。


って思いきり余談で申し訳ないのですが、ボロ負けで花火も中止だったら心も荒んだことと思われますが、試合の方は勝ったので、それでちょっとは救われたかな?
ていうか、使ってない花火はどうするんでしょうね。湿気っちゃうから今年中に打ち上げちゃうのかな??(←いや、家庭用花火じゃないし)





先発はケッペル。
失点はおかわり君に打たれたソロHRのみ――でしたが(これはもう許容範囲)、結果ほど凄い印象は持たなかったというか、先頭バッターとか結構、出塁してるのに何故か点を取られない不思議――みたいな状況というか、まぁ、とにかく最後は結果オーライってヤツでしょう。
これで9勝目。おお、二桁勝利は間違いないですな!(たぶん) ダルにマサルさんにケペさんにウルフに――二桁カルテットとかワクワクすぎですよ。あ、ホントだ、みんな名前に「ル」がつくや。ダル・マサル・ケッペル・ウルル。いや、違う、ウルフ。

ケペさんは7回にノーアウト1・2塁としたところで榊原とスイッチ。
点が入らない方がおかしいような状況での交代でしたが、榊原は踏ん張りましたよ。
2アウト満塁から押し出しで1点は失ってしまうんですが、後続を断って同点は許しませんでした。1点を捨ててリードを守った――ってヤツですな。これが出来るってのは大したもんじゃないかと。さすが新人王!

8回はマッスー。三者凡退でお立ち台にも。って、雨の音がひどくて配達先でラジオが聞こえなくて、残念ながらヒロインはよく聞こえなかったのですが、もうすっかりファンからの信頼も得て。今年のファイターズ内MVP候補でしょうね~
んでもって、9回は久。三者凡退、24セーブ目おめでとうございます~~~~と。


打つ方は――1点先制されたあとの3回、スケさんが今度はレフトスタンドにソロHRを放って同点に。どう見てもホームランバッターの体型ではないんですが、何故、スタンドまで飛ばせるのか~~~~(亀梨くんにアドバイスしてみたらどうだろう)
6回に糸井→中田連続ヒットの後、小谷野のピッチャーゴロを西武先発・石井が弾いてしまってその間に糸井生還。
更に稲葉のタイムリーで3点目ゲット。この3点目が効果的でした。稲葉はやっぱり夏男ですねぇ~~~


前夜とは違う、1点差の緊迫したゲーム。ホントにファイターズの投手陣は頑張ってるよなぁ――と改めて思いましたですよ。いや、打つ方もちゃんと頑張ってますけど(笑)


西|010 000 100|2  H 6 E0
日|001 002 00x|3  H11 E0

【勝】 ケッペル(9勝2敗) / 【S】 武田久(1勝0敗24S)


投手/捕手:ケッペル-榊原-増井-武田久/鶴岡
HR:スケールズ3号(ソロ・3回)


【通算成績】 69試合 44勝23敗2分(+21)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○
●○○●●○○●○○○○○●○○○○○○●●○●
○○●●●○○○○●●○○○●△○○○

※試合数メモ 猫-10(7-2-1) 鴎-9(4-5) 檻-10(8-1-1)
       鷲-8(5-3) 鷹-8(4-4) セ-24(16-8)

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。