::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/08/17 対千葉ロッテマリーンズ14回戦
【ファイターズ○9-0●マリーンズ (QVCマリン/22,178人)】


糸数、プロ初完封! 
もちろん、まだまだ課題はあるようですが、とりあえず良かったですねぇ~
沖縄キャンプへ行った時、紺田・江尻・マサルさん・建山・糸数からサインをもらったんですが、ご存知の通り、5人のうち3人がもうファイターズにいない……(遠い目。そう言う点では、多田野からサインをもらわなかったのは正解だったのだろうか)

糸数の今日の登板が「2軍降格をかけたラストチャンス」ってのを聞いて、「あああ、今日ダメだったら、あるいはアレなんだろうか、アレされちゃうんだろうか……」とすごく心配だったので、なんとか土俵際で踏ん張ってくれてホッとしております。
って、次の登板が今日よりももっと大切になりますけどね……今浪くんが1軍に居続けるのは「ここぞ」って時にちゃんと結果を出してるからで(今日も「ここぞ」ってところで打ってくれましたし)、吉川くんが落とされちゃったのは「ここぞ」ってところで力が出せなかったからで、とにかく、次の登板、今日以上に気合いを入れて、でも、リラックスして、いい投球をしてもらいたいなぁ~と。今夜は、家族でゆったりのんびり過ごせてたらいいですね!


打つ方は、6回に連打連打~~~で一気に6得点。「半分、明日の試合にとっておけ!」と言いたくなるような連打具合でしたけれども、鶴ちゃんとスケさんの当たり具合がハンパないですなぁ~(鶴ちゃんは違う所も大当たりで、とってもとっても痛いことに……キャッチャーってホントに大変!)
監督が試合後のコメントで、地味に小谷野のバントを誉めてたのが印象的。病気の影響か、精神的にちょこっとブレやすい栄ちゃんをそういうコメントで支えてあげてるんだなぁと。
あのT-岡田を2軍落ちさせた岡田監督とは対照的に、梨田さんは本当に気遣いの人なんだねぇ~と思ったりしました。「どっちがいい」とは、一概には言えませんが。

気遣いと言えば、イニングごとに糸数を一生懸命励ましてた吉井コーチとか、糸数にアドバイスしてくれた木田さんとか、ファイターズはホント、「いいオジサマ」たちがたくさんいるよなぁ~と。若手も魅力的ですが、ベテラン勢も渋くて素敵と改めて思いましたよ。中嶋さんとか中嶋さんとか中嶋さんとかも!

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。