::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/08/19~20 対オリックスバファローズ13・14回戦
2日分、簡単に。

19日→【ファイターズ○3x-2●バファローズ (札幌ドーム/30,466人)】


ダルが投げた試合で、まさか結末が「延長に入って、押し出し四球でサヨナラ勝ち」になるとは……ほへー
水戸のご老公さまも、まさか自分がモデルになったドラマが放映されて、その中の「助さん、こらしめてやりなさい」っていうセリフが野球選手の応援に使われるようになるとは、夢にも思ってなかったでしょうなぁ~
だいたいの外国人助っ人さんは、シーズン開始前に期待させるだけさせておいて、シーズンに入って少ししたら研究されちゃって打てなくなって、いつの間にかサヨウナラ――って感じなんですが、スケさんは今のところ「え、こんなに打っちゃうの」みたいな感じで凄いですね。守備でちょっと怖い所はあるんですが……賢介が戻ってきたら、どんな感じになるんですかね???

ダルは、どっちかっちゅーとイクナイ部類だったようですけれども、ダルの不調は他の投手の好調ってことで、9回を投げて2失点。16勝目はお預けになってしまいましたけれども、心の勝利投手はダルということで(ていうか、心の中では既に20勝ぐらいしてる感じ(笑))
打線も、一時よりは繋がるようになってきて、なんかいい感じです。陽くんが打ってくれると、勢いがつく感じだなぁ~


***
20日→【ファイターズ○4-0●バファローズ (札幌ドーム/34,064人)】

佑ちゃんは、アレですかね、初回、かならずランナーをためて、そこで打たれるとメタメタ、そこで抑えるとそこそこ投球――って感じなんですかね。
ていうか、あんだけ打たれてランナー出してるのに5回無失点って、逆に凄い投球なような……抑え込むよりも相手にダメージ与えるかも?(笑。「こんだけ打ってるのに、何故、点が取れぬ!」みたいな) 5回まで無失点でその後継投――っていうと、なんとなく立石さんを思い出してしまいます。ああいう立ち位置だと思えば、佑ちゃん、しっかり役目はたしているような気が……
ダルのルーキーイヤーが5勝で、佑ちゃんも5勝してくれたらいいやと思っておりましたが、なんとなく見えてきましたね~ もう1個、頑張って欲しいなぁ~

打つ方は、先制点も大きかったですけど、11球粘って粘ってタイムリーを放った稲葉が「さすが!」って感じだったかなぁと。
絶不調だった栄ちゃんもイイ感じで打てるようになってるし、何より強打者・鶴ちゃん! マリンのホームランで打ち止めになってしまったのでは――と心配したのですが、まだまだ好調続いているようです。
何が起こるか分からない世の中ですから、来年の今頃は鶴ちゃんが4番を打ってるかも――?(いやいやいやいや(笑))


それにしても、オリのマスコットのブル・ベルは本当に可愛らしい……特にベルは「萌え」を具現化した感じで、動作も全てが「キュンv」ってなっちゃいます。
ヤバイわ、また京セラ行きたくなってきた……ていうか、札ドとはまた違ったのんびり具合とアットホームな雰囲気がとても好きなのです、京セラドーム。フィールド席も取りやすいし(笑)
来年こそヤフードームに行こうと思ってるんですが、日程が合わなかったらまた京セラに行ってくるかな~~~~~(ていうか、その前にお金ためなさい、お金)


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。