::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/08/21 対オリックスバファローズ15回戦
【ファイターズ○3-2●バファローズ (札幌ドーム/29,892人)】

甥っ子がケロロのDVDを見てる時、それを見て父が「ケッペルケッペル」と言ってたんですが、いやいや「ケ」しか合ってないじゃん、それ――みたいな。
母も、阪神の能見選手をニュースで見て、いきなり「かわいい顔をしてる」とか言い出すし、ますますプロ野球が日常に入り込んできてる今日この頃です。まぁ、ご存知の通り、わたしが一番浸りまくりですがね~(笑)

試合の方は「相手のやらかしでゲットした点を守りきって逃げ切り」という、ある意味ハム的な勝ち方で勝利。鷹さんが負けてくれたので、これで2ゲーム差ですよ。よすよす、近すぎず離れすぎず、いい位置に戻ってきたぞ~

先発はウルフ。3回にちょろっと打たれてしまいましたが、他はまぁまぁ安定していたような。あ、中4日だったんですね、そりゃちょっと疲れるか。
ていうか、ウルフ、11勝目だったんですね……なんか凄いわ! 他の先発投手と比べると、イマイチ存在が地味な感じですが、しっかりお仕事してくれて頼もしい限りです。
ウルフが早めに降りたので、今日は継投が細かかったですね~ 石井→谷元→榊原→マッスー→久という、幕の内弁当みたいな盛りだくさん継投。
個人的には、石井の活躍が嬉しいかな~みたいな。いやまぁ、みんな嬉しいですけどね。活躍してくれると。うんうん。

打つ方は――中田くんがいい仕事してくれましたね~
特に、決勝点となったオリ先発・フィガロ暴投→中田くん2塁から一気に本塁へ→セーフってのは、オバチャン的には「ああ、中田くん、成長したなぁ~」とじんわり嬉しくなる感じ。
セオリー通りの「ひとつ進塁」で思考が止まったりせず、しっかり状況を確認してのきっちり走塁。守備の面もそうですけど、こういう成長がたまらんのですよね。まぁ、「あちゃー」っていうミスもまだまだありますが……(笑)


明日はお休み、しかも移動なしでのお休みです。ゆっくり身体を心を休めて、次の楽天戦に挑んでもらいたいなーと。マサルさんはお腹痛いの治ったのかな???


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
