::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2007/03/25 対千葉ロッテ2回戦
【ファイターズ△0-0△マリーンズ (千葉マリン/22,114人)】

風雨で開催が危ぶまれておりましたが、終わってみれば延長12回を戦い抜いた末の引き分けという結果に。
「ロッテvsハム」というよりは「貧打vsもっとずっと貧打」ってイメージが……なんかラジオ聴いてただけなのに疲れちゃいました~(汗。うちよりチャンスの回数が多かった分、ロッテさんの方がストレス貯まる試合でしたかね)

開幕2戦が引き分け――ってのは、何年ぶりくらいの事なんでしょうか?
とりあえず、今年もまた「野手陣はピッチャーに土下座して謝れ!」って吠える日々がしばらく続きそうな予感です。ははは。打線は水物とはいえ、貧打貧打でピッチャー陣の緊張感が切れてしまわないか、それが心配……(まだ2戦目なのに、こんな先の心配しなきゃならないなんて(汗))
つーことで、試合の感想……ですが、とりあえず良かった探し。

・ピッチャー陣の安定感。
グリン、前の試合で好投していたので、「反動で次が怖いなぁ」などと思ってたりしたのですが、いやマジでごめんなさい。HBCラジオ解説の新谷さんが、盛んに制球(特にストレートの制球)を誉めてましたね。
数度訪れたピンチでも動ずる事無く、思い切った攻めが出来るあたり、いい先発Pを獲得したなぁ――という感じの試合でした。10試合中7割の確率でこういう投球をしてくれれば、ホント頼れる感じですよね。ああ、今日、勝ち星つけてあげたかったなぁ~……っていうか、半袖で投げる事には何か拘りが?(雨降ってたのに~寒かったべさ)

ラジオ解説の新谷さんは2番手にオッシーが出てきたのを意外に思ってたみたいですが、私は出てくるならオッシーだなぁ――と思いつつ聞いてました。今年はね、オッシーに期待っすよ。1年、高いレベルの所で頑張って欲しいっす。
オッシーが無難に2アウトをとった所で、マサルさん登場。金子会長のファインプレーにも助けられましたが、まぁまぁそこそこな感じだったんでないかと思います。これでホッとしてくれればいいなぁって。
そんでもって、ラストは武田久。今季初登板でしたが、まぁ大丈夫そうっすね。今日は武田武田リレーでシメ、でした。引き分けとはいえ、一応完封リレー、お疲れさまでございます。

・高橋信二、猛打賞。
貧打に喘ぐ中、ひとり、気を吐いてたって感じっすね。信二と木元の復活が今年の打線の鍵だそうですので、多少の波はあれどこの調子で突っ走ってもらいたいです。2004年の活躍、満塁HR連発、ハッキリ覚えてるよ~

・金子ファインプレー
ラジオ中継で「ショート金子、深い所でボールを掴み素早く送球、1塁アウト!」ってやってたんですけど、映像を見て無くても脳裏にその映像が浮かびました。すぐ後の打席でヒットも打ちましたし。取ってからの送球の早さが素敵っすよね~


……これくらいっすかね。あとは……そうそう、金子洋平、本日プロ公式戦初打席ってことで。センターフライで終わりましたけれど、今日をスタートとして頑張ってもらいたいです。
今日は、ひちょりのバント失敗が痛かったのと、クリーンナップの不調とあと……やっぱりグリーンっすかねぇ。送球のたびにヒヤヒヤするのはちょっと(汗) どうにか1本出てくれれば――と思うんですが。まだ慣れてないって事なのかしら?


1勝1敗と2分って、どっちの方が勝率的に有利なんですかね。まぁとりあえず「ビジターで負けなくて良かった」とポジティブに考える事にして。
なんか、個人的には昨日より今日の引き分けの方が残念かもしれない……昨日は引き分けでも見せ場があったし。ダルだって、あの一球だけだったし。

ま、気分を切り替えて。次こそは、次こそは今季初勝利を味わわせてくれ~~~

試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。