::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/08/31 対千葉ロッテマリーンズ17回戦
【ファイターズ○6-1●マリーンズ (QVCマリン/15,060人)】

うわーい、ダル16勝目~~~~!
これで自己最多タイなワケですが、今日はラジオ中継で「メジャーのスカウトが」「メジャーのスカウトが」ってうるさくて、ちょっとイラっとしてしまいましたですよ。スカウトが見に来たから何じゃっちゅーんじゃ~~~!
ダルが自分から何か言うまで黙っとれ!――と思うんですが、ダルが勝てば勝つほどこういう声は大きくなっていくんでしょうなぁ……
個人的には(あくまで個人的には)「メジャー>日本のプロ野球」という図式があまり好きではないので、「いい選手はとりあえずメジャー行っとけ」みたいな風潮はどうよと思ったりするんですが……うーん、とにかく、ダルが何か言うまではあんまりうるさくしないで欲しいなぁ~(って、無理か)

試合の方ですが、今日のダルはあまりコントロールがよろしくなかったようで。まぁ、それでも8回1失点、しかも、ガッツリ打たれたタイムリーじゃなくて、ポテン系のヒットでの失点だったんですけどね。
20勝まであと4勝か……いやー、1年目5勝だったんですよね、ダルも。凄い投手になったもんだ~


打つ方では、6回に二岡タイムリー&栄ちゃん3ランのビッグイニング! 二岡のタイムリーをニュースで見ましたが、あの変な腰が抜けたような打ち方は、二岡ぐらいしか打てんでしょう(笑)
栄ちゃんの3ラン、よく飛んでくれましたね! 好調が長続きしないのが今年の栄ちゃんの辛い所ですが、なんとか踏ん張って欲しい……
先日、ガンちゃんから戦犯扱いされてしまった陽くんが、ちょこちょこ頑張ってくれてるのも嬉しいです。まぁ、ガンちゃん的には「悔しさを晴らしてる」みたいなコメントになるんでしょうけれども。

中田くんは……昨日のあの1発で吹っ切れたかと思ったんですが、そうは問屋がおろし大根。
なんちゅうか、ファイターズを見てると、すごい劇的サヨナラ試合の後で普通に負けたりもするし、悪い雰囲気をズルズル引きずらない代わりに、いい流れも、さほど後続の試合に影響してないのかなーと思ったりしてしまいます(笑) 
いや、中田くんには是非とも昨日のホームランのいい感触を引きずって欲しいんですけどね……はてさて、今後、どうなりますやら。


ていうか、雨、雨あんまり降らないで~~~~~!!


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。