::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/09/07 対福岡ソフトバンクホークス17回戦
【ファイターズ●4-7○ホークス (札幌ドーム/24,788人)】

うわー、6連敗か~~~~~
色んな事が上手くいってない昨今ですが、でも、今日の試合は、それでもちょっとは「おっ!」って思えるような試合だったんじゃないかと思いますです。

先発の大塚投手。本人の能力云々よりも、今日は状況がちょっとキツすぎたかなぁ――と。5連敗中、しかも相手は絶対に勝ちたい首位ホークス。先発2試合目の選手には、ちょっと荷が重かったですかねぇ~
ていうか、内川がね。うん。内川が。うちの母の「嫌いな選手リスト(注:人間的にどうこうという事ではなく、対ハムだとやたら打つ選手は嫌いらしい)」には、これまで里崎の名前が書かれてたんですが、今日、新たに「内川」という名前が記されることになりました。ああ、内川……くっそー、内川~ 内川のバットに目を描いて、その上からサングラスを描いてやりたいです。えぇえぇ。

6点も取られちゃって、「あーあーあーorz」ってなっておりましたけれども、5回裏、栄ちゃん出塁の後、稲葉が2ランを放ち、ドームの雰囲気が一気に変わります。その後、もう1点加えるんですが、それ以上たたみかける事が出来なかったのが辛かったですかねぇ~

でもまぁ、今日は4点取りましたよ。栄ちゃんの調子が目に見えて上がってきてますね。他の選手もそれにつられて、調子を上げてくれへんかなぁ~~~~と。






いい時に擦り寄ったり、褒め称えるのは簡単なんですよ。しんどい時にすぐ離れていったり、後足で砂をかけるような真似をしたり、そういう事をするような人間にはなりたくないなーと、個人的には思いますです。人を呪わば穴二つ――の穴は、墓穴のことなんすよ。相手の墓穴と、自分の墓穴。相手を攻撃する式神を放てば、それは必ず自分の元にも「返って」くるのだと。マイナスの言葉を放てば、それはきっと自分にも突き刺さってくる。だから、なるべく柔らかくて誠実な、プラスの言葉を選びたいなーと思っております。


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
